1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2007-09-04 10:22:47

プン太 復帰!

プン太が、恋愛占いの相談役として

装いも新たに復帰しました!



考えるプン太   

 恋愛占い、恋愛相談、恋愛の悩み・・。みんなが気になる恋の話題をかわいい
 キャラクター、しろくまのプン太が体験談から相談!一緒にのしく恋愛占いし
 てると、いつのまにか、恋愛占いのプロになれちゃうかも? 
 

         恋愛占い~プン太の恋愛相談掲示板  

 



AD
いいね!(0)  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-05-02 18:14:37

連載、お休みと あたらしいブログのおしらせ




連載、お休みと あたらしいブログのおしらせ


いつも、ご覧いただき ありがとうございます。


“プン太”は、少々お休みさせていただきます。


また、再開する予定ですので、それまでは、

ニュースを素材としたアートブログでおたのしみください。




NEWS ART “今日も地球は忙しい”
-ニュースと話題のキーワードでニュースをアート-

http://newsart.jugem.jp/

AD
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-02-16 17:14:09

ソックリさん



punta068-a














punta068-b













punta068-c
  手が逆にならないから

  鏡じゃなさそう・・












punta068-d

  じゃんけん


  白くまは グーもパーも

  変わらないね


  チョキは 苦手だな!









title-indayo







やあやあ・・


相変わらず 暖かな2月だね

元気かな?


今日は 自分のソックリさんが世界中に5人くらいいるという

伝説のおはなし


よく 人のことはわかるけど 自分のことはわからない・・って

いうけど ソックリさんが身近に居て じっくり観察できたら

自分のことが手に取るようにわかって いいかも・・? 


でもイヤかも


プン太は 自分の声を録音したものを聞いたりすると 

「こんな 声なんだ~!」と 意外な感じにびっくりしちゃうんだ


体の中からの響きじゃなくて 外から自分の声を聞ける

それに 学校や会社に行きたくないときに 代わりに行って

もらえるしね


おそ松くん兄弟みたいに 6人くらいで道を横一列で歩いたら

おかしいだろうね 六つ子のプン太 または クローンプン太


花粉が飛び始めて パソコンでホームページを複製するように

自分を量産して 1人だけでも花粉症から避けたいプン太でした


じゃあ またね

AD
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-02-09 18:07:09

“円形脱・・・症” で悩んでる!



punta067-a














punta067-b














punta067-c














punta067-d















title-indayo







何ごとも 特効薬はないみたいだネ・・。


by プン太

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-02-02 17:26:54

多機能プン太



punta066-a

  電車の中で

  踊りながら・・眠る・・













punta066-b


  公園で

  寝ながら・・歌う・・













punta066-c

  寝ながら・・

  パフォーマンスin サウナ













punta066-d
  ますます多機能化するケイタイに

  なぜか ライバル心を抱く

  プン太であった











title-indayo







プン太もついに5年ぶりにケイタイキャリアを替えたよ!


このところの「薄さ」「ワンセグ」競争に変わって

これからは 「多機能化」「カラーバリエーション」・・

それから やっぱり 「価格」の争いになりそうだね


だいたい ほとんど1人1台(人によっては2台)持ってる

時代に 普通に使ってて 月に数千円~数万円の通信料金

払ってるってのも異常!


電気や水道と同じように もう社会インフラの1なんだから・・



経済原理は 販売個数が増えれば増えるほど 価格は

安くなるはず・ パソコンなんかがいい例で 5年前に

比べれば3分の1くらいにはなってるんじゃないかな?


普及数は 家庭の固定電話より多いはずだから 

少なくとも  固定電話並みの料金になってもいいんじゃ

ないかと思うんだけどね・・


今は ソフトバンクに大いにがんばってもらって 先行2社

アタフタさせて欲しいね


じゃあ またね!


いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-01-26 17:04:28

正月の時間どろぼう (師走の時間どろぼう part2)



punta065-a














punta065-b
  時間どろぼう
極東支局











punta065-c
  そのころ

  プン太は ・・













punta065-d














title-indayo








年が明けたと思ったら もう1月も終盤!


相変わらず 時間にはターボエンジンが付いているようだね


忙しがってる人も多いようだけど ご用心 ご用心・・


時間どろぼうに 体だけじゃなくて 心 も奪われちゃうよ


だって 今日の1コマ目のプン太の顔なんて 見られたもん

じゃないでしょ・・


それに比べて 3コマ目のモナリザにも似た 微笑み


^^ ^^ ^^



まあ そんなところで  また来週!


  

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-01-19 17:09:02

ペコちゃんは何処へ・・



punta064-a













punta064-b













punta064-c














そこで 一句・・


punta064-d















title-indayo







♪~不二家 不二家 では また来週~♪


むかし 藤子不二雄のTVまんがアニメの提供が不二家で

番組の終わりによく流れていたフレーズ・・


こどもたちは ミルキーやらペンシルチョコレートなんかを

よく食べてたなあ


そんな老舗の菓子メーカーがずさんな管理体制で窮地に

追い込まれている 販売店も商品を販売出来ずに再開の

見込みも立たない状態 



「こんな不二家に誰がした?」


組織で不都合なことが起きると発覚を避けるためにみんな

が口を閉ざして 社会的感覚もマヒして 罪悪感なんてもの

飛び去ってしまう


毎日のように報道される政治家 企業 公務員の不祥事も

同じ・・


「ああ こんな社会に誰がした?」


さてさて 不二家に 「また 来週・・」 は来るのかな?



いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-01-12 16:49:20

プン太の 今年の流行予想



punta063-a

  Wiiでゲームをしている

  フリ をしたアクションを

  する人が増える











punta063-b















punta063-c














punta063-d
  リモコン(または木片)が

  すっぽ抜けて ケガ人続出!










title-indayo






やあ! 新年おめでとさん


プン太もそろそろ活動を再開するよ

今年もマイペース マイペース・・


みんな お正月はどうだったかな?


新年から ありがたくない バラバラ殺人事件が流行(!?)ったりね


生命のモノ化傾向が進んでるのかな?むかしは「モノを大切にしなさい」

なんて言われたもんだけど 今は「人体を大切に・・」なんて なさけない

標語が出て来そうな世の中になっちゃったてことかも・・



Wiiごっこをやるときも くれぐれも気をつけてね

いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-12-29 16:37:20

“金我心寝”



punta062-a













punta062-b














punta062-c














punta062-d














title-indayo






やあ いよいよ 今年も残りわずかになったね・・


今年は この『プン太の寝日記!』がスタートした 記念

すべき年 数多き読者のみなさんとお会い出来たことは

何事にも代え難い幸せ!・・と言いたいところなんだけど

そんなに多くもないんで 周りの人に紹介してもらえると

何事にも代え難い“上”の幸せ(「何事にも代え難い」

のさらに上級編


“金我心寝 (きんがしんねん

(我を金のように磨くために 心から寝る)


のことわざにもあるように 来年もますます精進しようと

思ってるんだ



そこで 皆さんの幸多き新年を祈って 湯飲みから

プン太ゆげを ポン ポン と出してみたよ


本年は どうも ありがとうでした  ポン ポン~♪



そして・・


来年も よろしくね


よいお年を! ポン ポン~♪


注)※このことわざは プン太のつくりものです 入試問題には まず出る

可能性はありません また がんばって覚えて 合コン 職場などで 

に自慢して 白い目で見られたり 馬鹿にされたとしても プン太は しら

んぷりして責任を取らないことをご了承ください (著者)



いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-12-22 17:25:14

“ノロ” 間でパーティ




punta061-a














punta061-b














punta061-c














punta061-d
  会場 「ノロ間」 ・・











title-indayo







いやあ・・ 流行っちゃってるね!


“ノロ” ちゃん


プン太の知り合いの不動産屋のおばあさんも やられちゃって

一日中 トイレから離れられなかったらしんだ


医者に行っても 特にコレといった特効薬があるわけではない

んで とにかく 手洗して予防するしかないみたい


ちょっと不思議なのは みんな 家で食事するときは気をつけて

ると思うんだけど 外食の時は あんまり 気を使ってないように

見えること  


に入って まず手洗いする人って ほとんど見かけないと思わ

ない? 今回の場合は 流水で洗い流すことが重要で おしぼり

なんかだと あんまり効果がないようだしね・・


まあ とにかく 家食 外食かかわらず 手洗いは心がけた方が

いいみたいだね!


ranking banar

←プン太も参加してるブログ・ランキング ノロの日記はないのかな?


いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。