アートテラー・とに~の【ここにしかない美術室】

美術を、もっともっと身近なものに。もっともっと楽しいものに。もっともっと笑えるものに。


テーマ:
現在募集中のアートツアーです。

アートに興味のない方でも楽しんで頂ける企画を心掛けております。
初参加の方も多いので、どうぞお気軽にご参加くださいませ♪
(男女比は、7:3くらいで女性が多いです。
 また、おひとりで参加される方が大半ですので、一人でもふらっと遊びにいらしてください!)
定員になり次第、募集は〆切らせて頂きますので、よろしくお願いします。
参加希望の方は、お手数をおかけして恐縮ですが、
件名に希望するアートツアーを明記して、以下のメールフォームよりお申し込みくださいませ。
詳細をお知らせいたします。
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/
お知らせ先のメールアドレスが間違っている方が、ごくたまにいらっしゃいます。
こちらからの返信がない場合は、もう一度ご確認頂けますと幸いです。


11/23(木・祝) ゴッホ!北斎!モネ!今日は一日“ジャポニスム”ツアー

今年の芸術の秋は、上野が熱い!
東京都美術館と国立西洋美術館でそれぞれ、
『ジャポニスム』 をテーマにした大型展覧会が開催されています。
(ジャポニスム…19世紀のヨーロッパ、特にフランスで起こった日本ブーム。ゴッホもモネも日本美術の影響をもろに受けた)
その2つをまとめて楽しんでしまおうというのが、今回のアートツアーです!

まず訪れるのは、東京都美術館の “ゴッホ展 巡りゆく日本の夢”
「ゴッホと日本」 の関係にスポットを当てた日本初となる展覧会です。
先行して開催された北海道立近代美術館では観客動員数で記録を作ったとのこと。
東京でも盛り上がること請け合いです。

展覧会を鑑賞後、一度カフェ休憩を挟みます。
その後、国立西洋美術館で “北斎とジャポニスム HOKUSAIが西洋に与えた衝撃” を鑑賞します。

北斎の作品だけでなく、モネやゴーギャン、
セザンヌなど19世紀の西洋美術のオールスターが勢ぞろい。
芸術の秋に相応しい、豪華な展覧会です。
是非お見逃しなく!

時間:12時半~17時半
定員:12名
参加費:3000円 (2館の鑑賞代を含む)

ご参加希望の方は、こちらの応募フォームからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/


11/26(日) みんなで並ぼう怖い絵展!

今年の芸術の秋の大本命展覧会の一つ、“怖い絵展”
先行して開催された兵庫県立美術館では最大で、チケット購入までに1時間待ち、
入場までに2時間待ち、さらに、音声ガイドを借りるまでに30分待ちだったとのこと。
東京ではこれ以上に並ぶことは必至です。

“一人で並ぶのはなぁ・・・。”

でも、観たい!

そんな皆様のために、今回のイベントを企画しました。
みんなで並べば、行列もまた楽しい想い出になるはず。
図録や 『芸術新潮』 を持参しますので、
待ち時間を使って、見どころをガイドさせて頂きます。
鑑賞後は、みんなでカフェでまったりトークをいたしましょう。
また、今回は特別にご参加者の中から抽選で1名様に、“怖い絵展” の図録をプレゼントいたします!

時間:13時~17時
定員:15名
参加費:1500円 (鑑賞代を含む)

ご参加希望の方は、こちらの応募フォームからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/


12/2(土) みんなの大東京建築ツアー【両国編】

世界中の建築ファンが憧れる街・東京。
この街には、たくさんの名建築が存在しています。
そんな東京で生活をしていながら、建築に興味が無いなんて。
何ともったいないことでしょう!

「・・・・でも、“建築” って何をどう観たらいいの?? 」

そんな皆様にお送りするのが、みんなの大東京建築ツアー。
実際に東京の街をぶらぶらしながら名建築を巡り、
進行役の自分と講師の建築家が掛け合いをしながら、その魅力をたっぷりお伝えするツアーです。

さてさて今年2017年は、相撲ブームが再来!
それにちなんで、建築家の照内創氏のガイドで、
今もっとも注目を集めている両国の建築ツアーをお届けいたします。
下町ならではのレトロな建築もありますが、それだけに非ず。
実は、世界的な建築家による最新建築も多く、
建築的にもっとも注目を集めているエリアの一つなのです。
そのうちの代表的な建築で、今年でちょうど開館1周年を迎えるすみだ北斎美術館も訪れます。
その他、どんな建築が登場するのか、どうぞお楽しみに♪

時間:13時~17時
定員:15名
参加費:1900円 (鑑賞代を含む)

ご参加希望の方は、こちらの応募フォームからお願いいたします↓
http://arc-tour.org/mail.html


12/8(金) 今夜は画廊の夜会!~Xmas アートフェスタver.~

1年に1度だけ、銀座の画廊が、夜まで開廊するスペシャルな夜。
「画廊の夜会」 が、今年はXmasアートフェスタに合わせて、12月にも開催されるそうです。

全部で24の画廊がエントリー!
来場者を展覧会やお酒でおもてなししてくださるようです。
しかし、それだけ多くの画廊が参加していると、
果たして一体どの画廊を巡っていいものやら・・・。
悩まれてしまう方も、多くいらっしゃることでしょう。

そこで、銀座のギャラリストさんとのコネを最大限に活用して(笑)、
「画廊の夜会」 の魅力を最大限に引き出すアートツアーを企画させて頂きます。
銀座の名物ギャラリストとの出会いあり、
アーティストとの出会いあり、そして、美味しいお酒と食べ物あり。
内容盛りだくさんの素敵な夜を、どうぞお楽しみくださいませ♪

時間:18時半~21時
定員:10名
参加費:1000円

ご参加希望の方は、こちらの応募フォームからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/


12/9(土) 今夜は“Xmas Art Festa”スペシャル・パーティー

クリスマスシーズン恒例の銀座ギャラリーズによるアートイベント。
それが、Xmas Art Festa
イルミネーションに彩られた銀座を歩きながら、気軽にアートを楽しむことができる企画です。

さて、その2日目の夜を飾る特別イベントとして、
今年もパークホテル東京のアートラウンジにて、スペシャル・パーティーが開催されます。
美味しいお酒と軽食を楽しみながら、
銀座を代表するギャラリストさんやアーティストさんらと交流できる豪華なパーティーです!

参加者全員にXmasプレゼントがあり、
さらに、毎年恒例、豪華景品が当たるビンゴ大会もあり。
また、中盤には、アートテラー・とに~presentsのバラエティコーナー 『なんちゃって鑑定団』 も。
ギャラリストさん秘蔵のお宝を、最強鑑定士軍団が鑑定するというスリリング企画です。
タイトルこそパロディしていますが、鑑定士軍団のリーダーを務めるのは、本物の永井龍之介さん。
ハラハラドキドキの生鑑定をどうぞお楽しみに♪
ちなみに、参加者からの鑑定依頼も受け付けております!
「うちにこんなお宝があるんだけど・・・」 という方、是非この機会に鑑定してもらいませんか?
こちらへの参加者には、鑑定結果問わず、主催者より別途プレゼントを用意させて頂きます。

時間:17時~19時
定員:40名
参加費:4000円
(本来なら5000円ですが、このブログの読者さんは特別価格にしてくださるそうです)

ご参加希望の方は、こちらの応募フォームからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/


12/17(日) 年末だよ!ドラえもん展へ行こう!

年末と言えば、ドラえもん?!

そこで、現在開催中の話題の展覧会、
“THE ドラえもん展 TOKYO 2017” にみんなで行きましょう♪
こちらは、日本を代表する28組のアーティストが、
『ドラえもん』 をテーマに新作を制作した展覧会。
現代アート好きも、ドラえもん好きもどちらも楽しめる展覧会です。

観終わった後は、近くのカフェへ。
感想を話し合ったり、まったりと過ごしましょう。

時間:13時~16時半
定員:10名
参加費:1500円 (展覧会の鑑賞代を含む)

ご参加希望の方は、こちらの応募フォームからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S98375463/


いずれのツアーも、皆様のご参加を心よりお待ちしております!!
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

とに~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。