風のたより art of wind

親爺のガーデニング&DIY日記


テーマ:

今年もプチトマトが豊作です。

毎年、同じことを書いていますが、同じことが毎年続くというのは幸せなことだと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パイナップルを植えてみた。

葉を切り落として、土の上に置いただけですが、育つでしょうか。

楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もきゅうりとプチトマト大豊作。

手前がプチトマト。

奥がきゅうり。

それぞれ1株ですが、1株とは思えないほどすくすく育っています。

 

大量のきゅうり消費のため、クックパッドのレシピで、きゅうりのQちゃん作ってみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クーラーのリモコンが壊れて、代替品を買ってきました。

純正品には壁掛けのフォルダーがあり、いつも壁にリモコンが掛けてあったのですが、代替品はフォルダーがなく、前のフォルダーには入りません。

 

机の上のテレビのリモコンと一緒に置くことも考えましたが、長年、壁に掛けてあったので、その位置が定位置になっています。

 

できれば、元の場所に置きたい。

 

で、自分で壁掛けフォルダーを作ることにしました。

 

材料は、代替のリモコンが入っていた段ボール製の箱です。

これを切ります。

同じような切れ端が2個できます。

簡単です。

箱の下に切り込みを入れます。

アイスの棒を押さえに使って、2か所ネジ止めします。

ネジ穴は前の純正品のネジ穴に合わせます。

下の切れ込みは、ネジ止めとゴミ掃除のためです。

完成。

 

段ボール素材丸出しでシンプル。

千代紙とかを張ってもいいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。