あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。


テーマ:



やりたい!

けど、できない、苦手!

けどやりたい!


そうであるなら、

自分の「好き!」の入り口から入れば、

できちゃうんだって話の3回目。

たぶん、このシリーズの最終回(^o^)


➡1回めの記事
➡2回目の記事

LDMのセミナーをやりたくて、

しかし、うまくいかなくて、

もはやこれまでと思った時、


何を話すかは、問題じゃない

LDM代表の堀内恭隆さんは、

自分と繋がってる言葉を話せ

と言ってるんだと気づいた。


わかりやすく、説明することばかり考え

そこにとらわれていた俺には、衝撃だった。


だって、真逆も真逆。

見てる方向が全然違ってたわけだから。



堀内さんが

「海行こう!」

ってんで、海パンはいてきたら、

堀内さんが、ヨットに乗って、ウクレレ弾いて、

加山雄三始めるくらい、ズレてたんだから。

(わかりにくいか(^o^))




とはいえ、

具体的にどーすればいいのか

明日に備えて、何をやればいいのかってのは、

あまりわかっていなかった。


やっちゃいけない方法がわかっただけだ。


堀内さんの海って、

ヨット乗って、ウクレレ弾くんだ

泳ぐんじゃないんだってことがわかっただけ。


ヨットで、どう過ごすのか、

ウクレレ聞いてりゃいいのか、

加山雄三の歌を歌ってりゃいいのか?

ってことまでは、ホテルで、考えようって思ってた。


そしたら、帰り道、堀内さんが、

歩きながら、ぽつりと呟いた。


 
「西村さん、明日のday4(4日目のセミナーね)

 動きで、表現できますか?

 それを1時間前に見ましょう」


「動き・・ですか??」


「はい」


「それ、おもしろそうですね!」



動き!

なんか、よくわからんが、

今、俺の視界が明るくなった。


なんか、ワクワクしてきた(^o^)

見上げている曇り空の向こうに、光が見える!


だからといって、お迎えじゃないゾ。




ラジオ体操の歌の

「きぼ~のあ~さ~だ」

の希望の光だ!


動き!


なんだ、このフレーズ。


俺の魂が、

なんなら、今からブロードウエイ行って、

日本の阿波踊りを世界に見せてやるぜ~

って言ってる!



早く、ホテルに帰って、

テキストを読み返したい!


そう思った。


周りを動かすインスピレーション力とは、

まさにこれ!


さすが、インスピレーションを磨くLDM代表堀内恭隆。


とにかく、ホテルに入ると、

さっそくテキストを、動きを感じながら読み始めた。


そして、その動きを、フォルムにしていった。


一ページ一ページ、その作業をしているうちに、

だんだん、興奮して、鼻血ブーッとがでそう


AV見ても、鼻血がでそうになかった、俺がである。



「こ、これ・・まさか・・

 いやいや、まだ、判断するな、最後まで見てからだ」


もう、心臓がバックバク

喉から、空気の塊が、ボワット出そう。



「す、す、す、す、すげ~!!!

 LDMすげ~!!!

 これ、呼吸じゃん!

 セミナーが呼吸してる!」


も、もしかして、色は・・色で見ると、


おおおやっぱりレインボー♡


ま、まてよ、~って~ことは、

このレベルアップの構造って、こんなになってないか!?


そうなのか!?

やっぱりなのか!?

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



すげ~!



LDMすげ~!!





アルキメデスが素っ裸で、

エウレカ!だか、

エロチカ!だか

叫んで、

勢いあまって、大天使ガブリエルの

パンツまで盗ってきましたってくらいの大興奮じゃあ~






で、翌日図解にしたメモを、堀内さんに見せた。


で、レクチャーが始まるかと思いきや・・

「これ、どういうことなんですか?」

と聞いてくる♡


あと、1時間でお客さん来るんだけど、

レクチャー受けなくていいのかな?

とも思ったけど、

なんせ、ガブリエルのパンツまで盗ってきたんで

待ってましたとばかりに、

話し始めると、


「そう、そうなんですよね!

 これ話しても、誰も、興味持ってくれないんですよ~♪」

「ええ!!

 こんな面白いのに~」

で、二人で、このメモを見ながら、LDMの構造の話で盛り上がった。



あんまり盛り上がりすぎて、

Day4のレクチャーやんなかった(^o^)


でも、全然問題なし。

だって、俺の中には確信があった。


「できる!

 やれる!

 ガブリエルのパンツ盗ってきたし!」



そう、LDMを、少なくともレベルアップのセミナーは

手のうちに入れた感覚。


そ~して、始まったセミナーは

リオに出てたら、

ウサイン・ボルト破って、金メダルだったかもって

勢いで駆け抜けましたとも。


終わった後の、たった一人の客様が、

「西村さんでよかったです」

と、おしゃってくれた。


よかった~(^o^)


いや~もう、こちらこそ、あなたがきてくれたから、

ガブリエルのパンツを、お見せすることができたんです!

盗品ですが(^o^)


そいで持って、うちに帰って、

LDMレベルアップクラスの構造を

改めて、描いてみたのがこれ。




すべては、堀内さんの

「動き」という言葉が

滞りを流してくれた。


堀内さん、感謝です!


堀内さんを

「足向けて寝れませんリスト」

に加えときます(^o^)





でね、この「動き」という一言が、

やりたい、でも、できないを

やりたい、僕にもできたっていう、

誰もが、ジャイアント馬場のようになれる

5つの入り口を見つけるきっかけになったのサ。




次回は、この話を、するね。






 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LDM認定ファシリテーター☆彡西村 つよしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。