ゲンです。

 

今年はカップルでのご相談も多い一年でした。

 

ゲンは、女性専門の心理カウンセリングルームですが、夫婦関係の改善を希望する方には、カップルセラピーをおすすめすることもあります。

 

カップルセラピーはその名の通り、ご夫婦(もしくはカップル)でのカウンセリングです。…というと…

 

「えー俺もカウンセリングに行くの~?」

 

っていう男性の声が聞こえてきそうです。

 

男性にとって、カウンセリングルームに足を運ぶことや、夫婦のプライベートな問題を話すことはとてもハードルが高い事だというのは良くわかります。

 

「仕事だってあるし、そんなヒマないよ。」

 

彼女だって日々忙しく働いています。決してヒマだからカウンセリングに通っているのではありません。心身を安定させるために必要だから通っているのです。

 

「言いたいことがあれば、家で話せばいいじゃない。それならお金もかからないし。」

 

家で話し合いが出来ていたら、苦労しません。

言いたいこと、伝えたいことがあるのに言えない、伝わってないから、彼女は心身のバランスを崩したのではありませんか?

 

そんな彼女が求めているものの一つに「クオリティタイム」があります。

 

クオリティタイムとは、笑顔であたたかい会話を交わしたり、二人で一緒に何かを楽しむ時間の事。

「二人の関係を強化するために行われる共同活動の為の良質な時間」とも言われていますが、カップルセラピーにもその効果はあります。

 

家族やテレビに邪魔されないで、大切な話をするために、カウンセリングルームはあります。

 

お二人が、安全な環境で、冷静に素直な気持ちを伝え合うために、そしてこれからの約束を見届けるためにカウンセラーは存在します。

 

大切な家庭を守る為に必要なのは、お金だけではないはず。

 

今年の冬は、あなたもパートナーにクオリティタイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カップルセラピーのご予約は土日がおすすめ

ゲン鷹の台カウンセリングへ