ハラピコ屋本舗【ほろ酔い店主のラーメン食べ歩きブログ】

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!


テーマ:

激暑になったり、ちょいと涼しくなったり…

体調崩しやすいですね。そんな時は麺活!

こんにちは、店主ハラピコです☆

 

さて、今日は久々に池袋西口。

立教大のお膝元に

ガガナ ラーメン」に伺いました!

オープンしたての頃は、お客さんがあまりいなくて

「大丈夫かなぁ~??」

なぁ~んて思ってましたが…(笑)

心配ご無用でしたね!

 

飲食ビルの一角、半地下にお店はあります。

席について、すぐにプアール茶が出てきました。

これからの濃厚な時間の予感がします(笑)

もちろんお水もありますヨ。

 

メニューはこんな感じです。↓

フムフム........

 

まぁココは王道の

「GaGaNaホルモンつけ麺 中盛」(880円)

を、自販機でポチットな!

 

「つけ麺オススメ食べ方」等を読みながら

着丼を待つ................

 

そして、着丼ドーーーーン!!

キタ━━━(゚∀゚).━━━ア!!!

 

スープは濃厚魚介系と動物性のWスープ☆

見たらわかる濃厚な濃いやつヤン!

ほらほら…魚の香りが♪

プアール茶飲んどいてよかったなぁ~♪

 

ではさっそく久々の「GaGaNa麺」をつけ汁につけて

リフトアップっぷぅぅ~~!

スープが付いてきますよ!

麺は中太ストレート麺!モッチモチであります。

 

麺を口に入れると鼻孔の奥まで香る魚だし。

他の魚介スープよりも甘い感じです。

これはホルモンのせい?

 

そうそうこのつけ麺の特徴は

チャーシューの替りにホルモンが入っているのです!

(ホルモンは普通のチャーシューにも替えられます)

プルップルぅぅぅ~

国産黒毛和牛ホルモンを使った炙りホルモン。

柔らかくて甘くて…意外にこのスープに合います!

 

こんなのが5、6個入っております。

 

濃厚味のつけ麺にこのキャベツもいい役しています!

サッパリします。

 

そして途中から、麺に付属のレモンをかけます!

これが意外に合うのです。

麺だけでは物足りずスープにも

投入ぅぅぅ~~~!!!!!

 

レモンの酸味が濃厚スープの仲裁役でアッパレ!

 

テーブル調味料も豊富です!

なんだか気になりますが、今回はパス

ここでチョイスは、

魚粉とブラックペッパー!

投入ぅぅぅ~~~!!!!!

 

最後はテーブルにある割スープを入れ

残りスープを頂きました!

 

ん~このホルモン♪ 侮れない!!!

 

ってことで、点数は……!
83.56点でつ!
(あくまでも個人的意見です)

 

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

 

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■ガガナ ラーメン

 

東京都豊島区西池袋3-33-17

東武サンライトマンション 1F

 

【定休日】無休

【営業時間】 11:00 ~ 21:00

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Harapikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。