ハラピコ屋本舗【拉麺探訪記】

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!


テーマ:

六厘舎の申し子!

 

毎日、蒸し蒸しが止まらない…湿度凄い><

これではラーメンに手を出せない(泣)

こんにちは、店主ハラピコです☆

 

今回はラーメンを食べようと池袋に出ましたが…

あまりのムシムシで、つけ麺に…根性なし!

 

六厘舎と同グループの「舎輪」池袋東口店に参上!

一世を風靡した六厘舎の魚介系スープを注ぐチェーン店ですね。

 

池袋はココが第一号。

現在、池袋内には2店舗あります。

 

ビルの中にあります。

表入口と裏入口があります。

 

メニューはこんな感じぃぃ~~♪

 

ここは王道の「味玉つけ麺」(730円)を

自販機で購入!

 

店内はカウンター中心ですがテーブル席も数席あり。

 

「麺ゆでに10分かかりますが、宜しいでしょうか?」

と、聞かれますが、「駄目」と言ったらどうなるの??(笑)

 

そして10分後に

着丼ドーーーーン!!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

スープは、魚介出汁を軸に、豚・鶏の動物スープの旨味を

合せたあっさり系のWスープ。

見たらわかる魚介系のヤツやん♡

 

麺椀はこんな感じ。

 

さっそく麺をスープに付けて

リフトアップ!!

麺は小麦の風味を生かした中太ストレート麺。

特徴としては、麺が短いです。

食べやすくするための工夫?!気が利いてます!

 

テーブル調味料です。

 

ん?

 

これ気になります!

特製焙煎七味 ブラックっ!!

 

ヨシ!かけてみよう-☆

お!意外に癖になる風味。

いいじゃん、いいじゃん、もっとかけちゃう!(笑)

 

チャーシューです。

歯ごたえあります!ちょい硬め!

 

意外に風味が良かったのが、このシナチクぅ!

 

味玉は、ちゃんと深みがあり、麺の合いの手に最高です。

 

麺食べ終わったら、

テーブルに備え付けてある「割スープ」を」

投入ぅぅぅぅぅーーーーーーーっ!

 

うん、普通にサクっと食べれちゃう、

飽きのこない、つけ麺でつ!

 

ってことで、点数は……!
78.55点でつ!
(あくまでも個人的意見です)

 

 

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)

 

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■舎鈴 池袋東口店

 

東京都豊島区南池袋1-23-11

池袋ブロンズビル1F

 

【定休日】無休

【営業時間】

11:00~23:00(LO 22:45)

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Harapikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。