ハラピコ屋本舗【ほろ酔い店主のラーメン食べ歩きブログ】

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!


テーマ:

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

こんにちは、店主ハラピコです☆

人気ブログランキング」さん、「にほんブログ村」さんにも、

只今参加で麺活中です☆

 

さて、本日は埼玉県北戸田に用事があり、

そのついでにってことで…

イオンモール北戸田店2Fのフードコートに寄りました。

 

昔のフードコートってあまり美味しくなかったけど、

昨今のフードコートは名店が入っていたりして

美味しかったりしますよね。

 

ここ、イオンモール北戸田店もラーメン屋が5店舗。

奥原流 久楽、ジャンクガレッジ、舎鈴、リンガーハット、

 

そして、今回トライした「麺屋 空海

期待値はそんな高くなく、ハードルを下げてのトライ(笑)

 

メニューはこんな感じ↓

グランドメニュー以外に限定と思われる、

「海老味噌らーめん」と「牛バラ麺」。

店主ハラピコは「海老味噌らーめん」(880円)をチョイス!

 

フードコート特有のゲストレシーバーで、

呼び出しブザーを待ちます。

そして、

『ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~ブ~』

お!呼び出し!

 

そして、着丼ドーーーーン!!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

 

期待値以上の見た目に心ウキウキするのであります!!

「こりゃぁ、見たらわかる美味いやつやん!」(宮川大介風)

 

もう香りが海老!海老味噌!!

テンションが上がるぅぅ~~!!

そして麺もリフトアップっで、上がるぅぅ~~!!(笑)

中太ストレート麺!

に、味噌が絡んできます!!

 

スープは、濃厚海老風味で舌触りがザラザラします。

海老みそ?のせいでしょうか、何となく甘味があり

コク深め!

そして、このコクの元をスープの奥から見つけました!!

海老みそらしき、塊。

これが、これが、このスープの生命線?!(笑)

 

とにかく、海老全開なのです!

 

チャーシューはどデカいです。

見た目よりも歯ごたえ有り☆

もう少し柔らかいと点数が上がるのにぃ~><

 

大小長短のシナチクが入ってます。

 

さぁ~クライマックスは、この海老を

 

丸裸にしてやりますぜ!

 

気がつけば、調味料を入れるのも忘れて、

食らいついていました!

 

いやいや、フードコートのラーメンに

満足の満腹で目を細める、店主ハラピコです。

 

たかがフードコートのラーメン。

されどフードコートのラーメン。

 

 

ってことで、点数は……!
84.7点でつ!
(あくまでも個人的意見です)

 

今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■麺屋 空海

埼玉県戸田市美女木東1-3-1 
イオンモール北戸田店2F 
フードコート内

【定休日】無休

(イオンモール北戸田店 休館日)

【営業時間】

9:30~22:00 (L.O. 21:30)

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

ラーメンのブログランキングに参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆
いつも読んでいただいて、ありがとうございます。


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Harapikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。