テーマ:

みなさんこんにちは!

東京都文京区にあります

絵画教室ArtLOFT文京のブログへようこそ!

 

本日レッスンで完成した生徒作品をみなさまにお届けいたします。

今回紹介する絵には、共通する点があるので

そこにも注目してお楽しみください!

 

Taichiくん(5歳) 「正義の忍者ペンギン」 パステル画

 

すごいですね~

当然この絵のような忍者ペンギンを見て描いた訳ではありません^^

Taichiくん(5歳)の想像する世界のペンギンなのです。

ですがすべて想像という訳でもありません。

ややこしい^^

マゼランペンギンを題材に特徴をしっかり捉えながら

イメージしたわけです。

すごいですね~

 

Renaちゃん(10歳) 「オーロラの下のフィッシング」 パステル画

 

美しさとかわいさとユーモアあふれた

素敵な作品ですね^^

オーロラなどはしっかり下調べしてうまくイメージに合わせることができましたね。

北極圏でもワカサギ釣れるのかな?

 

Kahokoちゃん(9歳) 「クリスマスの使者」 パステル画

 

きらびやかなクリスマスをテーマに描きました。

サンタとトナカイ一人(?)二役^^で大活躍!

こんなサンタさんうちにも来て下さーーーい!

 

今回ご紹介した作品はどれも全体的に暗い背景をいかして描かれました。。

どの作品も明るさ暗さのトーンのコントラストを見事にコントロールして

それぞれ独自の表現を見せてくれましたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。