2009-03-24 12:08:06 posted by artista-saitama

U-23長野選抜交流大会②

テーマ:試合レポート

埼玉選抜として出場していた小原選手から回ってきた№17森田です(^O^)

小原選手が書いているように僕は東京都大学選抜としてU-23長野選抜交流大会に出場してきました。


まーまずは簡単に結果から紹介していきたいと思います。



第一戦 VS埼玉県選抜

      1-5しょぼん


第二戦 VS石川県選抜

      5-4ニコニコあせる(残り1秒での逆転勝利あせる


第三戦 VS千葉県選抜

      2-1チョキ


得失点差で埼玉に劣り予選2位で上位トーナメントへ!!アップ


準決勝 VS兵庫県選抜

      1-1(PK4-2)クラッカー


決勝  VS埼玉県選抜

      前半4-0

      後半1-5

    延長前半1-0

    延長後半0-1

合計6-6(PK1-3)むっ



ご存じの通り埼玉県選抜の優勝でした!!

正直強かったです。。めんどくさかったです。。。

0-4から頑張らないでください(笑)



このU-23長野選抜交流大会は今大会で3回目となり、僕も毎回出場しているのですが、毎回埼玉には勝てません。。(>_<)

第一回目には小曾戸選手・小田選手・米満選手・大石監督が参加していたり、第二回大会では小原選手・よしなり選手・米満・米谷選手などが参加していました。そして今回はよしなり選手・そまやま選手・小原選手。

こうみるとけっこーロクの選手が多いんですよね目


この大会は関東リーグのようにボール回しがうまいチームや、チームとして約束事があるようなチームはほとんどいません。でも、即席チームが最後には一つの方向を向いて勝利を目指している。そんな不思議な大会でもあります。今回は15分プレイングを2日間で5試合。ホントに最後は気持と気持ちのぶつかり合いだったと思います。

埼玉のある選手が試合中にこんなことを言っていました。

「これがあるからフットサルって面白いよなぁ~」(埼玉が追い上げてきて4-5とした後の言葉です)

本当にその通りだと思います。

チームとして完成しているチームが少ない分、短い時間での団結力・試合に勝ちたい気持ちが勝敗を分けるため、ほとんど大差がつくような試合はありません。だからこそ、こういう試合が生まれるのかなぁと思います。


今回この大会を通して、本当に色々な経験をさせて頂きました。この経験をチームに帰っても生かして今後のフットサルライフに生かしていければと思っています。


最後に…

埼玉県選抜との決勝は本当にフットサルの醍醐味が詰まった試合でした。

来年は小原やよしなり・そまもいると思うのでしっかりリベンジしたいと思います。


では次はU-23長野選抜交流大会の経験者である小田選手にお願いしたいと思いますパー



2008-06-08 14:00:24 posted by artista-saitama

vs Fuga目黒

テーマ:試合レポート

6月7日、関東1部リーグ所属のFuga目黒さんのファン感謝イベントのエキシビションマッチにご招待頂き、35分ハーフ(ランニング)を行いました。


■前半

2-1

山崎x2


■後半

3-3

丸山、小原x2


■結果

5-4で勝利


リーグ戦開幕前に、貴重な経験をさせて頂きました。

Fuga目黒の皆様、ありがとうございました。またの機会がありましたら宜しくお願いします。

2008-05-31 01:18:30 posted by artista-saitama

練習試合 vs ASVペスカドーラ町田

テーマ:試合レポート

5月30日(金曜日)、フットサルステージ多摩にて、ASVペスカドーラ町田との練習試合がありました。20分ハーフの試合形式で行われました。


前半:0-6

後半:2-0

2-6で敗戦


トップチームはフルメンバーではなかったようですが、前半は特に自由にやられ、前プレスから何度もピンチを招いてしまいました。後半に入ると、相手のプレスにも慣れ、2点を返し終了しました。


シーズン開幕前に、とっても貴重な体験をすることが出来ました。

またの機会に宜しくお願いします。




Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト