翼を広げて

テーマ:
先日、お仕事でみなとみらいへ。ここのツリーはアンダーザ・シーでした🎄


さて、2016年もあとわずか。

私の大好きな方がこんなメッセージを伝えてくれました。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
今年から来年にかけて
"猿年"から
"鳥年"へ
移り変わりますね。

その言葉の通り

自分に必要のないもの、合わないものは去る(さる)。

手放すからこそ

翼を大きく広げて鳥のように羽ばたくことができる。


それは物理的なことだけではなくて
精神的なことにおいてもそうです。

もう乗り越えた時間は過ぎ去る(さる)時です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今年は(さる)年。
来年は(とり)の様に羽ばたく年。
さて、私も心の羽を準備したいと思います。

☆真記子☆
AD

出逢ってくれて、ありがとう

テーマ:
12月1日、誕生日をお祝いしてもらいました✨
大人になってくると、生んでくれてありがとう。という感謝の気持ちが強くなります好

ささやかだけど、生まれて初めて母にプレゼントを送りました。

そして、大好きな人がお祝いしてくれる誕生日は、私にとって、出逢ってくれてありがとう。の特別な日ハート

ケーキよりロウソクの方が大きい(笑)

誕生日前には、東京タワーの目の前で収録のお仕事音符

最近、新しい経験が増えて、ワクワクな毎日です。

さて、本日は地方で出張レッスン。行ってきます。

☆真記子☆
AD

美しい景色たち

テーマ:
今年見たもので、何が美しかったのだろう。と、ふと想いました。


福岡県糸島の海。空と水平線。鮮やかなブルーは地球の色。


箱崎宮で出会った、樹齢800年の大楠。この800年間、根を大地に張り続け、何を見てきたのでしょうか。


羽田に向かう飛行機の中から見た、わたあめの様な雲。ヒトが空を飛ぶなんて不思議。


大阪で見た、満月。夜空のキャンパス。1秒ごとに、その絵が変化していく。


この美しい景色たち。
すべて、自然が産み出したものですね。

空。雲。月。海。木。

その全ては太陽に照らされ、輝きを放っています。

私達もその恩恵を受けているから。
いつもココロに太陽を照らし続けたいものです✨

☆Makiko☆
AD

本日!ビックフィッシュ!

テーマ:
本日からミュージカル『ビックフィッシュ』のチケットが発売されます音符
すでに土日千秋楽あたりは、完売の予感がしますので、ご予約はお早めにあげ

先行でお申し込み頂きました、お客様にはチケット確保のご連絡、順次させて頂いております。

さて、本日思い立ってブログのタイトルをリニューアルしてみました上げ上げ

花真記子【YOGA】~つなぐ~花
ミュージカル俳優、ヨガインストラクター、2つのライフワークを通して、キラキラを探していくブログ。

です。少し前から、色々試行錯誤してみたのですが、結局原点に戻りました(笑)
ブログをご覧になってる皆さんと、キラキラを探して行けたらな。と思ってますアオキラ


そして、本日チケット発売を記念して、日比谷シャンテでイルミネーション点灯式が行われますラブ
おーーー!まさにビックフィッシュ色ながれぼし


都内のツリーもキラキラしてましたよ✨
(左)飯田橋 (上)秋葉原 (下)渋谷

☆真記子☆

ミス・サイゴン

テーマ:
『ミス・サイゴン』観に行きました。
帝劇の舞台をお客さんとして観るのは久しぶりです(笑)

ニューバージョンは始めてだったのですが、舞台装置、音と歌詞の編曲、テンポが良くなった事で、よりドキドキする展開になったので、更に研ぎ澄まされてましたねアオキラ

何より、はじめさんのエンジニア、サイコーだったキラキラまるで彼そのもの。
そして、玲奈のキム。命けずってた好愛に生きる女がそこにいました。
エレンは知念ちゃん。前回までキム役でしたが、キムの気持ちを飲み込んだ上でこの役を演じているのでかおすごく共感出来る美しいエレンでした。

みんな、それぞれの愛があるんですね。
書ききれない位。みんな素敵だったです。


あ、ヴァンパイアで共演していた、足立みゆの息子ちゃん、俊吾くんが今回タム役です!
偶然劇場に来ていたおっくんと✨

☆Makiko☆

月が近づく

テーマ:
11月14日(月)はスーパームーン雲月月が最も地球に近づく日ですね。この日は1年で、月の引力が最も強くなります。
ヒトは身体の60%以上が水分なので、当然空に引っ張られますよね上げ上げ

満月の日にヨガクラスをする時は《しっかりと大地を踏みしめて、呼吸を吐きながら大地と繋がる様に》とお伝えしてます花

写真は、ちょっと分かりづらいですが、とある大地震の後に現れた満月です。
地球も月の引力と関係あるのでしょうか。

空のエネルギーが高まる時は、どうか大地を踏みしめて(´∀`o)

素敵なお月見日よりとなります様にキラキラ

☆真記子☆

YOGAでつなぐ

テーマ:
ヨガには【つなぐ】と言う意味があります。
《天と地》《お日さまと月》《光と陰》《喜びと哀しみ》
全て違う様に見えて、表裏一体なのかもしれませんね。



今月もヨガを通して《心と体》を繋げて行きましょう。
【CALDO 銀座】にて祝日ヨガクラス開催決定✨ご参加、是非お待ちしております。
インストラクター真記子

●11月23日(祝)12:00~13:00《太陽と月YOGA 》
前半は太陽礼拝のポーズで全身のエネルギーを高め、後半 は月に関係するヨガのポーズで心を穏やかにし、全身のバランスを 整えて行きます。
●11月23日(祝)14:00~15:00
《ゆがみ解消YOGA》
自力整体の効果があるエクササイズやヨガのポーズを行う事で、全身のゆがみを解消していくクラス。
【CALDO 銀座】
初回体験(祝日)¥2,100
http://www.hotyoga-caldo.com/ginza/




毎週レギュラーレッスンあります。
【CALDO 船堀】※毎週火曜・10時~11時
《ヒーリング YOGA》インストラクター真記子
初回体験¥980
http://www.caldo-funabori.com/

【CALDO 銀座】※毎週水曜・10時~11時
《モーニング YOGA》インストラクター真記子
初回体験(平日)¥1,000

『BIG FISH』。。夢と現実

テーマ:
ティム・バートン監督の映画『ビックフィッシュ』何度か見ていましたが、もう1度観直してみましたアオキラ

とにかく、ユアン・マクレーガーが良いんですよね好あと、ティム・バートン独特の不気味な(笑)サーカスの世界。
これ、舞台版ではどうなるのか楽しみ✨

それと、何度観てもホロッときてしまうんですよ涙あったかい愛。

舞台版ビックフィッシュ、始動まであと1ヶ月上げ上げワクワクキラキラ

☆真記子☆

ミュージカル『ビック・フィッシュ』
●日生劇場●2017年2月7日(火)~28日(火)
スケジュール詳細は下記URLをご参照下さい。
http://www.tohostage.com/bigfish/
★チケット料金[S席]¥13,000[A席]¥9,000[B席]¥4,000
≪ 演出≫白井晃
≪ CAST ≫
川平慈英、浦井健治、霧矢大夢、赤根那奈、藤井 隆、JKim、深水元基、鈴木 福(Wキャスト)りょうた(Wキャスト)、 鈴木蘭々、ROLLY、東山光明、大谷美智浩、加賀谷真聡、風間由次郎、中山昇、樋口祥久、遠藤瑠美子、加藤梨里香、小林由佳、菅谷真理恵、谷口ゆうな、真記子

☆真記子出演の公演情報、チケットに関するお問い合わせは、下記アドレスまでメール送信して下さい☆  
makikostage@gmail.com

YOGAスタイル・秋冬モデル

テーマ:
【VANAPH・ヴァナフ】のヨガウェア、サポートヨギーニとして、秋冬モデルのウェアをリポートさせて頂きます。

今回届いたウェアは2つのスタイルアオキラ

〈YOGA ロングスリーブTシャツ 〉〈YOGA ロングパンツ 〉
まるで着ていないかの様な軽さ✨で、とても生地がなめらか。

バックのデザインに抜け感があって素敵✨


〈スウェットシャツ 〉
〈ニューヴンロングパンツ ・ネイビー〉
瞑想や穏やかなヨガ・アーサナ(ポーズ)をとる時、特に体が冷える季節は体を温めるウェアが大切❤スウェット生地が優しい温もりで嬉しいです。


右〈YOGA ロングスリーブTシャツ 4,500円(+tax)〉〈YOGA ロングパンツ 3,600円(+tax)〉左〈スウェットシャツ 3,900円(+tax)〉〈ニューヴンロングパンツ 4,900円(+tax)〉

ヨガの経典『ヨガ・スートラ』には〈アーサナとは快適で安定した姿勢でなければならない〉と書かれています。

この秋冬モデルで色んなポーズをとってみましたが、まさに快適でした花

☆Makiko☆真記子☆

前回の春夏モデル、リポートした記事です㊦㊦( ̄^ ̄
YOGAで感じる森羅万象

【VANAPH 】
http://www.vanaph.com/wear/
【Auspicious Yoga&Ayurveda】
http://auspicious-yoga.com/index.html
エリザベートは約3ヶ月に渡る長期のツアーでした。滞在中、皆さんが気になるのはご飯の事みたいです。

年々、大人になってくると体が正直になってくる様で(笑)外食続きだったり、添加物の入ったものを食べると急に体調を崩すようになりましたほろり

そんなワケで忙しい公演中でも楽しみながら✨⬅(ここポイント)cookingご飯

バル風ディナー🍷🌙✨
自家製トマトソースを使ったチキン・トマト煮込み🍅生ハム・ポテトサラダ双葉エビとブロッコリーのサラダ


🍆夏野菜のスープカレー🍛


チキンのローズマリー焼き🍗アレンジ・ジャーマンポテト🌱

以上、何故かシリーズ化した(笑)マダム・まきこのコレクション♪cooking編でしたらぶ②

☆真記子☆