音楽活動戦略コンサルタント・大関勇気のブログ ~音楽活動は会社経営だ!!~

音楽活動戦略コンサルタント・大関勇気が、新しい音楽活動戦略を提案いたします。
1レーベル・1アーティスト、セルフプロデュース、ブランディング、集客ノウハウなど、あなたの音楽活動の充実にお役立てください。


テーマ:

先日のリーダーミーティングありがとうございました。

コマ撮りアニメ作家の竹内泰人さんと音楽専門カメラマンの宮原那由太さんという二人のフリーランスの方の講演は、好きなことを仕事にしていくうえでのヒントがたくさんあったかと思います。

 

 

なかでも竹内さんの

 

「良い作品を作っている人は良い人」

 

といういたってシンプルな言葉に参加者の皆さんも共感しているようでした。

 

本当にそうだと思います。

 

作品には、作り手の人間性が表れますね。

 

 

 

宮原さんは、「音楽を仕事にする3つのポイント」というテーマで、ご自身の経験をもとに、良かったことを提案していただきました。

自分に出来ることは何か、持っているスキルをどうお金に変えて仕事として成り立たせていくのかと独立する前にいろいろと考えチャレンジしていたんですね。

 

 

 

お二方の話は、ミュージシャンにも共通することがあり、刺激をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

さて、次回のリーダーミーティングですが、今年最後のリーダーミーティングということで、いつもよりボリュームアップして開催します。

11月27日(日)午後1時より、音楽プロデューサー、プロミュージシャンをお迎えしてのトークイベント4本を二部構成にしてお届けいたします。

 

11月27日(日)
ミュージシャンのための勉強&交流会“リーダーミーティング”

http://ameblo.jp/artist-field/entry-12210234389.html

 

リーダーミーティングでは、自立した音楽活動を目指す人に、
そのアーティストの持つコンテンツを“作る環境を整えること” と “届けるための仕組みつくりの方法” を提供します。

 

■日時 :11月27日(日)13:00~19:00
■場所 :雑司ヶ谷地域文化創造館

http://www.toshima-mirai.jp/center/e_zoshigaya/

(一部)
開場:12:30 開演:13:00
(二部)
開場:16:00 開演:16:30


■参加費...
一部、二部ともに:3000円
通し券:4000円

 

(ゲスト)

・スティーブ小山

・海保けんたろー

 


途中参加、退出自由


お申し込みは、以下2つの方法のいずれかでお願いいたします。

(1)下記facebookイベントページにて、「参加ボタン」をクリック願います。

https://www.facebook.com/events/1718566928466032/


(2)下記申込みフォームより、お願いいたします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大関勇気さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。