宣伝のポイントはそれを見る人の立場になることにある。

読み手は、多くの時間を割いてまで理解をしようとするとは限らない。

そこで、単に内容がわかるだけでなく、端的に伝わるように、文字だけでなく図表やイラスト、色などビジュアル的な工夫も必要となる。

その際に重要なのは、コンセプトや理念を短い言葉でまとめたキャッチコピーだ。

キャッチコピーは、商品やサービスのイメージを連想させ、相手の興味を一瞬で引くものである。

また、印象づけるための画像やカラーやオシャレな感じ、力強い感じといったイメージを連想させる工夫も意識するといいだろう。

魅力ある、心に残る宣伝ができなければ、この情報化社会では埋もれてしまう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

音楽活動のご相談はこちらまで。
プロデュース、プロモーション、映像、デザインなど、
その他音楽業務全般、講演依頼など、お気軽にご相談ください。

音楽活動戦略コンサルタント 大関勇気
artist-field@hotmail.co.jp

twitter、facebookお気軽にフォローください。
twitter:https://twitter.com/artist_field
facebook:https://www.facebook.com/yuki.ozeki1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

■リーダーミーティングを開催しませんか?

https://ameblo.jp/artist-field/entry-12343118762.html

 

■リーダーミーティング メルマガ講座(毎週木曜日配信)

https://ameblo.jp/artist-field/entry-12333443069.html