2005-10-11 00:38:20

太樹と図書館

テーマ:太樹

連休はずううううっと、雨。この季節にしては珍しい現象だと

気象予報士が語っていた。


最近は外で遊びたがる太樹だが、雨とあってはパパとしても

如何ともしがたい。何処かへ連れて行ってあげたいのだけれ

ど・・・・。


そして、ふとおもいついた。


「あ、図書館!」


区の図書館は施設も綺麗で、子どもの絵本も充実している。

しかも、絵本を読み書かせるための椅子やソファーが沢山

あり、プレイ・ルームまである。


よし、決まり。


「天空の城ラピュタ」のパズーのようにさっさと支度をして、

太樹を車に乗せて、いざ出発! 


(ところで、車は修理完了しました。エンジン・ファンやら冷却

水タンクの加圧蓋やらを交換して20万円もかかった!!!)


図書館に着いた途端、太樹はカーペット敷きの床をぽふぽふ

と走りだした。予想通り。


本の数にも圧倒されている様子だが、それよりは同年齢の

子どもたちがワンサカいることに興奮している。床に座りこん

でいる女の子にちょっかいをだしたりもしていた。おいおい、

ナンパにゃまだ早いぞ。


ちょこちょこと動き回るけれど、声を荒げたり、物を壊したり

という悪戯をする訳ではないので(これにはほっとした)、

まあ好きにさせておきつつ、パパは絵本を選別。


しかし、蔵書が多いので悩む、悩む。


結局、定番作家の本を3冊だけ借りることにした。太樹が

気に入るかどうか。


ともあれ、外ではしゃぎたいという太樹の欲求はみごとに

満たされ、3連休最後の午後に太樹はぐっすりと昼寝を

したのであった。

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

artisan1991さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■ヽ(゚◇゚ )ノ

動画に関するブログを書いているリンといいます ( ̄∀ ̄)・:*:コメントOKでしたでしょうか??訪問したので書いてみました*v.v)更新したらまた来ようかなぁ★ヾ(@^▽^@)ノそれでは(-^□^-)

27 ■読みました~

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/いろいろ参考にさせてもらいますね♪またお邪魔してもいいですか?

26 ■こんにちは!

お邪魔します!アメンバー募集しています^ ^また来さしてもらいます!

25 ■こんにちは!

はじめまして!!僕も毎日ブログ更新してます!また遊びにきますね☆

24 ■お邪魔しまーす♪

ペタの代わりにコメントしますね^^いろいろ参考にさせてもらいますね♪また遊びきますね♪

23 ■お邪魔しまーす♪

せっかくなのでコメント残します^^時間がゆっくりあったので読んでます♪また更新されたら読みにきますね♪

22 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(uωuмё)初めまして…ってえっと、実はartisan1991さんのブログファンの者ですヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもartisan1991さんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんですヽ(*’-^*)。だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(◎>U<◎)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(*´∀`*)じゃあ一応期待して待ってます((●≧艸≦)

21 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

20 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

19 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

18 ■どんぐり

ハンバーグ サンタが街にやってきた 社会 は観光客など計 と述べた

17 ■の一層

捜査筋 アルジャジーラが報じた が失敗 グラバカ は観光客など計

16 ■ブラック

摘されている 犯罪の要因も指 サンタが街にやってきた 捜査筋 武装闘争継続

15 ■また

キリスト教の各信徒が ゲーム付きスキン エンタテインメント 月は イスラム教

14 ■」と主張

政治 捜査筋 天気 この判断により 犯罪の要因も指

13 ■はじめまして

双子の男の子をもつ双子のママです。私も図書館は良く行きます。まだうちの坊主達は0才ですが、絵本が好きなので・・。でも、図書館に入った途端に「わ~っ!!」とかなんとか叫び出すんですよね(笑)

12 ■お久しぶりです

更新が無いようですので 心配になって来てみました
お仕事等忙しくされているのならいいのですが・・・

11 ■長々とすみませんm(__)m

答えにくい質問もあるかと思いますが・・・すみません。

また、疑問、質問、意見等ありましたら何なりと私のほうにメールをお願いします。

*******************
高橋直子
東北大学経済学部経営学科3年
tel:090-8615-3328
mail:naoko_9p@yahoo.co.jp

10 ■先ほどの続きです

そこでさらに、論文に意見を取り入れさせていただきたいと思いまして、差し支えなければいくつかの質問に答えていただけないでしょうか。
硬い文章でなく、ご自分の思っていることをつらつらと書いていただく感じでかまいません。
初めてメールさせていただいている身でお願いするのも忍びないのですが、そしてなにより、お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひよろしくお願いします。以下、質問事項です。
①育児休暇を取得し、育児に専念してみてよかった点と悪かった点があれば教えてください。
②男性の育児休暇取得率は現在、1%以下にとどまっていますが、男性が育児休暇を取得する際、障害となるものは何だと思いますか?
③育児休暇取得前・取得後、また、会社復帰後の会社の理解度・協力度はどれくらいだと感じましたか?
④結婚後、家庭のことを奥さんにまかせっきりの世の男性に一言(笑)
(さらに続きます)

9 ■はじめまして

突然のメール(コメント)で失礼いたします。私は、東北大学経済学部3年の高橋直子という者です。

私は今、ゼミで日本政策学生会議というものに参加していて(詳しくはhttp://www.isfj.netをご参照ください)少子化対策を考える論文を書いています。
論文作成にあたり、現在、実際に子育てをされている方々の生のご意見を伺いたいと思い、ブログを見させていただきました。
しかも、男性が育児休暇を取得して育児に専念し、女性が働くという、近年少しずつ増えてきたけれど、まだまだ少数派のご家庭であるということで、とても興味深く読ませていただきました。学生である私にとって、結婚・出産・育児、そして仕事というのは、近い将来自分の身に起こることかもしれませんが、まだまだ未知の世界であり、ブログから読み取れる子育ての楽しさ・つらさは、論文についてももちろんですが、自分自身のこともいろいろと考えるきっかけとなりました。
(次へ続きます)

8 ■雨の日は、

本当に困りますよね。男の子だと、やっぱり思いっきり体を動かしたいみたいだし。うちは、yunがいるので、yunの体調が悪いと、お天気が良くてもお外にいけないので、ご不満気味です。保育園でめいいっぱい遊べるのが幸いですが。

7 ■秋晴れ

せっかくの連休があいにくのお天気でしたね
うちも諸事情で何処にも連れて行ってあげられませんでしたが
図書館とは考えつきませんでした
けっこう混んでましたか?

6 ■40秒で支度しな

それはいい場所を再発見ですね。
ウチは雨だったので、トトロのDVDを見せたら、ちょっと喜び気味でした。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。