2005-10-09 22:04:36

好き嫌い

テーマ:太樹

このところ、太樹の好き嫌いが目立つ。


とりわけ、肉や魚を拒む。

さいの目に刻んだものは、100パーセント口から吐きだし、

「うえええ」と言いつつ顔をしかめる。そして、時には泣き

だしさえする。


徹底的に細かくしてご飯に混ぜたり、太樹の好きなトマト

味にするかしないと、動物性タンパク質を摂取できない。


どうしたものか。


パパの育児休暇中は、それこそ何でも食べてくれたので

料理も「し甲斐」があった。「もっとくれ!」という勢いさえあっ

た。それが最近では、料理をしながら


「ああ、今日はちゃんと食べてくれるかな」


と緊張し、不安を抱く始末。


激しい好き嫌いが一過性のものであって欲しいと切に

願う今日この頃。


めげずに、そして新しいレパートリーを増やす努力もしな

いといけないな。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

artisan1991さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■やはり・・

もんちゃんもそんな事がたまにあります
やはりお肉と魚ですね
歯ざわりが気に入らないのかしら…。
あまりにも食べてくれなくて ほとほと困っていましたが ある日突然パクパク食べ始めました

2 ■子供って

ころころ変わりますよね。
去年は食べてたのに今は嫌とか、先週食べてたのに今は嫌とか。
うちのshunは、最近卵が食べられるようになったのをいい事に、卵焼きにいろんな具を細かくして入れちゃってます。嫌いなものでもぱくぱく食べちゃってます♪

1 ■好き嫌いは

子供の好き嫌いって何が基準になってるんでしょうね?味?食感?

うちの子は今のところ何でも食べてくれるんですが、たまにレトルトの離乳食を食べさせると吐き出すことがあります。微妙に大きいのかな?とも思いますが良くわかりません・・・

こちらのブログの始まりから読み始めているんですが、男親の苦労ってたぶん嫁さんにはわからないだろうな~なんて思います。

上の子が3歳を過ぎた頃から、やっとパパっ子になってくれてちょっと優越感があったりします(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。