2005-09-24 22:31:32

意地と根性の水族館(予定変更、渋滞、そしてボワッ)

テーマ:太樹

今日は3人で上野動物園に行く予定だった。パパ特製の

ランチ・ボックスを持って。

前日のうちに全て下ごしらえもしていた。


しかし、朝になってみれば外は雨。やむなく行き先を変更

して都内某所の水族館へ行くことにした。外で昼食はでき

ないのでお弁当はまた次の機会に。


車で15分の距離だけれど、余裕を持って開園の30分前

に家をでた。


が・・・・・


幹線道路の渋滞で、車はちっとも進まない。


それだけならば、特に問題というほどではない。天気と

同様に予測の範囲内だ。


トロトロとして進まない愛車をその後襲ったのは、何と

エンジンのオーヴァー・ヒートだった!

ボンネットからボワッと白い煙が!!


「うええええ、何で今よ!」と驚くよりも寧ろ愕然とする。


爆発なんかされてはかなわないので、交差点の信号の

真下にも関わらず、パパは太樹とママを降ろし、車から

遠ざかるよう指示。ベビーカーと荷物を取りだしてから、

パパも避難。


JAFと保険会社に電話をいれ、状況説明をし、点検の

要請をする。JAFが来る間、ママは太樹を散歩させるこ

とになったが、「ねえねえ」という呼びかけに応えると、

何と水族館の入口は、僅か50メートル先。


・・・・・・・・・・・・。


その後の我々の行動の流れは以下の通り。


            パパ            太樹とママ


10:30  JAF到着。点検に立ち会い       散歩


11:00  直近のディーラの工場へ     水族館に入館

      レッカーの要請              昼食

      トラックの到着を、ひたす

      ら待つ


12:30  トラックが到着             太樹、寝る

      もう待たせすぎ!


13:00  工場に到着             太樹、まだ寝てる


13:30  一通り、手続きと精算が     太樹、まだ起きない

      終了する


14:00  タクシーで水族館に到着     太樹、目覚める


ここで、やっと3人が合流。予定より約4時間遅れての

水族館見学がやっと始まった。


それにしても、長い回り道!


何度も水族館行きを断念しようと思ったけれど、結局は

初志貫徹。


もう殆ど意地というか根性というか、そんな感じ。何より

も、太樹に見たことのない生き物を見せてやりたいと

思っていたのだ。最近は散歩中に見る犬や猫を見ては

大喜びするので、そういう刺激を沢山与えたかった。

外出時間は長くなってしまったけれど、その分楽しんだ

よな、太樹?


ところで。


トラブルが発生してパパとママがあれこれと談議してい

る間、太樹は何本も通り過ぎる電車を見ては興奮し、


「あああ! あああ!」


と指をさしてひとり狂喜していたのが印象的だった。


幸せなやつぅぅぅっ!


       



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

artisan1991さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■お疲れ様~

そりゃあまた、斬新な経験をした休日でしたね。パパさん、お疲れ様です。
そして、太樹くん、いっぱい寝たねー。なかなか大物だな。

1 ■あれまあ

大変でしたね~(@@)
お疲れ様でした
家JAF入ってないんですよ
保険のサービスの中にあるからいかな~なんて簡単に考えていたんですけど
やはりいざというときの為に確認しておかないといけませんね~
大樹君新幹線が好きなの?やっぱり男の子だね(^^)もんちゃんはお人形が好きですよ 

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。