2005-01-31 01:28:01

どこの社長だ!

テーマ:太樹
誰かが可視領域にいないと、太樹は不安をおぼえる。
パパがトイレに行こうと部屋をでると、ものさびしそうに泣く。

しくしく、さめざめ。
こっちまで悲しくなってしまう。

「別にパパはサーカス団に売られてゆくんじゃないんだから」
と言っても判る訳ない。

仕方がないので、おしっこをする場合は左手で太樹を抱っこして、右手だけで・・・・・・する(失礼)。

大きい方・・・? 書けませんってば。

そんな太樹でも、食事のために椅子に座ったら態度が急変した。パパが近くにいるから、すんげぇぇ元気。
というか、何かゲンキンな奴だな!

おいおい、遂に威張りだしたぞ。
一体、どこの社長だ、お前は!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-30 17:43:02

ばんぺいゆ

テーマ:太樹
パパの親戚から沢山のフルーツの贈り物が届いた。
「ポンカン」や「せとか」といった柑橘系が山ほど。ありがたいなあ。

中には、「晩白柚(ばんぺいゆ)」という珍しいものもある。
で、でかい・・・・。
中身はどうなっているんだ?
これは後日レポートする。

太樹に幾つかを与えてみた。
勿論、すぐにおもちゃとして認識され、もてあそばれてしまう。

写真:左から晩白柚、ポンカン、せとか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 00:19:43

主婦業って・・・

テーマ:つらつら思うに
嫌ぁぁぁな話だけれど、例えば同じ年の夫婦が不慮の事故で亡くなってしまった、とする。

すると、必要保障額が支払われることになる。

さて。
夫がサラリーマンで、妻が専業主婦だった場合、保障額はどうなるか?

世間一般的には、夫に対して100だとすると、専業主婦に対しては50かそれ以下しか支払われない。

「家庭をまもる」というひとつのことを、夫が外で働き、妻が家の中で働いて一緒にやってきたのに、どうして評価に「差」が生じるのだろう。これって、「主婦業は仕事としてレベルが低いんだよ」と言われているようなもんだ。

おかしい!

でも、今の世の中はそうなっている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。