アーティフィシャルフラワーアレンジメント教室 THE LIGHTS 福岡

福岡・春日
アーティフィシャルフラワーアレンジメントの製作・販売
フラワーアレンジメント教室
インテリアフラワー
ワンデイレッスン
資格取得レッスン
オーダーメイド
プレゼント
レンタルフラワー
風水インテリアフラワー


テーマ:

美しい造花、アーティフィシャルフラワーを飾って

インテリアをさらに素敵に

THE LIGHTSのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

 

テーブルコーディネートのレッスンにお越しくださったのは地上の星のパン職人☆桂木恵子さん

 

恵子さんの星詠みの深ーい知識と、とてもとても美味しい手作りのパンとお料理を堪能できるパンランチ会は、いつもすぐに満席になってしまうほどの人気です。

 

私も二度お邪魔したことがあるのですが、恵子さんのとんでもない量の知識に「はー、なるほど」「すごいー」「えっ、そうなのね」と毎回感服。

 

しかも、こんなにお美しい♪.・。*

まずは、お料理の色を損なわず、多くの方に好意的に受け入れられるホワイト&グリーンのボックスアレンジを作っていただきました。

んー、きれい♪.・。*

 

続いては、淡いピンクのお花を中心に、優しく女性らしい印象のホリゾンタル。

中心からなだらかに端のお花までラインをつなげることが少し難しい形なのですが、初めてなのにこのできあがり。

 

さすがですわWハート

 

その後は、お作りになったアレンジメントを使って、テーブルコーディネートです。

 

恵子さんはご自宅でパンランチ会をなさっているので、女性が集まるランチの場でお使いいただけるアイディアをご紹介しました。

 

ナプキンリングを使ったり、面白い形にナプキンを折ってみるのも良いのですが、リボンを結ぶだけでも素敵ですよ。

 

ちょっとクールな感じなら、グレーにモノトーンのストライプ。

ピンクのリボンとアーティフィシャルフラワー(造花)一輪で、女性らしく可愛らしい雰囲気にもなります。

レッスンの様子は、恵子さんがご自身のブログに載せてくださいました。

 

 

お会いする時には、必ず私が以前作らせていただいたコサージュを着けて来てくださったり、手が空くとさささっと片付けてくださったり。

 

そういった気配りがすっとできる恵子さんだから、たくさんの素敵な女性たちが自然と集まるんだな、と改めて思いました。

 

またパンランチ会に参加できるように、募集記事に敏感にならなくてはっリボン

 

 

JFLAデザイナーズ資格
テーブルコーディネート
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

5月のマンスリーレッスン

「ホワイト&グリーンのテーブルセンターピース」

 

ご受講料:7,800円(花材費・レッスン料ほか全て込)
詳しくは、こちらをご覧ください。

お申込フォーム最新レッスンスケジュール

 

 

 

(一社)日本花資格協会(JFLA)本部講師

ビジネスサポート校/トップ指導者

THE LIGHTS  はざま郁子

 

友だち追加

↑ブログにはまだ載せていない情報もup♪.・。*

 

 

上矢印お友達申請大歓迎(女性のみです)♪.・。*

↑THE LIGHTSのホームページはこちらです♪.・。*

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アーティフィシャルフラワー THE LIGHTS 福岡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります