初来店のお客様からの手紙。雑貨屋店主が涙した、その手紙の内容とは!? | Nagasaki Life

Nagasaki Life

雑貨と自然食品のお店 ARTHUR<アーサー>は
閉店しました。


これまでご利用いただいた皆様ありがとうございました。



今日ポストを覗くと、書類の中に挟まって手書きのお手紙が❗


先日来られたお客様からの手紙でした。



お手紙を読んで、

鳥肌が立ちました。



読み終えてから、数時間が経った今も、心の奥の方がドキドキしています。

ただただ、感激…。



お手紙を下さったA様は、福岡から長崎に遊びに来られてました。


長崎がとってもお好きだそうで、忙しい仕事の合間に遊びに来られてるそうです。


今日はこちらの本を見て、アーサーへ音譜



『長崎 すてきな雑貨屋さん&カフェ
~かわいいお店めぐり~』


アーサーへは、初めてのご来店です音譜

ご来店された日から2泊3日で長崎の雑貨屋&カフェを満喫されるそうですニコニコアップ


私は普段通り、お客様とお話しして、楽しい一時を過ごさせてもらいました。

『長崎のご出身ですか?』
『長崎に永住されるんですか?』

話してて、本当に長崎がお好きなんだな~と思いましたにひひ

長崎で食べたもの、行った場所の話、8月にある福山雅治さんのライブなどの話で盛り上がり、長崎の雑貨を買って帰られました。

ランチは、『石焼トルコライス』を食べたそうですよ音譜




そして…



手紙の内容は、、




『ARTHUR オーナー様

6/21(日)夕方お店に行きました!!

突然お手紙なんて…びっくりされるかも…と思いましたが、どうしてもお礼が言いたくて筆をとりました。

日曜の夕方に突然おじゃました福岡の娘っ子です!!

いろんなお話をきいて下さってありがとうございました。

~中略~

本当に来て良かったです。

オーナー様のおかげで、3日間とても楽しかったです。

来週から仕事に復帰しますが、またお会いできることを楽しみにゆっくり頑張ります。

○○より』



嬉しいですね~~音譜(*ノ▽ノ)



私は最初の1日、しかも長崎旅行の中ではほんのちょっとしかお会いしていないのに、オーナー様のおかげで3日間とても楽しかった、なんて…(._.)
長崎を満喫されて、本当に良かったです音譜


住所や切手がなかったので、お店が店休日だった23日にわざわざ来てくれたのかな?


どうしてもお礼を言いたくて…

なんて、こちらこそ本当に
ありがとうございます(._.)


初めてお会いしたのに、またお会いできることを楽しみに頑張ります、
なんて(._.)
私も頑張ります。



~中略~の部分が大事なとこですがね、お客様のプライベートな内容なため、省略させていただきました。



そして、手紙にはまだ続きがあるんです。

本文はこれで終わりだったのですが、パッと裏返すと…




準備はいいですか?

いきますよ~!






『今年もまだ半年ちょっとあるので

また来ます!!!


早くて来年!!

長崎に引っこしてきます!!

やっぱり長崎で暮らしたいです!!』




涙涙(._.)

なんか、じ~んときました。


。。




将来のことなんて、誰にも分からない。
5年後、10年後…

まして、明日でさえ。




明日その人にとっては、
幸せなことが起こり、

違う誰かにとっては、
最悪な出来事が起こるかも知れない。




今日の出会いが10年後、20年後に大きな影響を与えるかもしれないし、

明日出会う誰かによって、突然人生が変わるかも知れない。


人生が…。




あの時出会ってなかったら、、

あの日、この場所にいなければ、、



考えたらきりがないですが、





人生は全く別のものに
なっていたと思います。





福岡のA様、出会えて良かったです。

またお会いしましょう!




心の込もったお手紙ありがとうございました(*^^*)






雑貨と自然食品のお店 ARTHUR (アーサー)
長崎市興善町7-17
(めがね橋より徒歩3分)
Tel 095-827-5708

営業時間 12:00~18:00
店休日 不定休

6月店休日
2日(火)、3日(水)
6日(土)
14日(日)、15日(月)
22日(月)、23日(火)
30日(火)

7月店休日
1日(水)
4日(土)、5日(日)
9(木)
16(木)
24(金)、25(土)
31(金)