ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

日曜に更新する、と言って水曜。はい、アサカミです。



日曜の夜にでも更新するつもりだったんですけど、土曜の朝に地元帰って、日曜の昼に滋賀に戻って園後夜に酒飲んでたら朝になり、荷物の積み込みでわちゃわちゃと。


まぁ更新せんかった理由はいいです。




あっという間に過ぎた6ヶ月でしたが特にケガなどもなく期間工生活を終えることができました。



最初は特殊な器具を使ったり、ほか色々な理由で合わなかったです。

正直あのままだったら続いていたかは不明ですw


けど、2週間経たないくらいで今の工程に移されて以降それなりにやっていけました。


相変わらず失敗はありましたが、最初いた場所に比べると重大なミスはそんなになく。



思えばあの頃にもっとやる気を出していればいまでも期間工だったのかもしれないですねw


ただ、タイミング悪かっただけかも知れませんが。



まぁそんな感じで途中、ちょっとだけ作業内容が変わったりもしましたが合っていたのでしょう。班長にも関心されるくらいには早く作業できるようになりました。


そんな頑張りも認められてか、「優秀期間社員」とかいうのに認定?されて、今後2年以内なら面接を受ければ優先的に退職時に居た場所に入れるようです。



この半年、僕が入って以降、期間社員・派遣社員合わせて12人だか13人入ってきましたがそのうち残ったのは4人だけでした。

そのうち1人は僕より先に満了でやめていきましたけども。


残り8人はというと、大概が1日、長くても3人ほどで辞めて言っています。


辞めて言ってる人たちはほぼ20前半。

残っていたのは20後半と40台一人。


僕自身、大学卒業からコンビニで働いて9年。

1年だけ運送屋の倉庫には居ましたがその程度の経歴でもやっていけるものです。


ある程度の力・忍耐力等あれば大丈夫なもんです。



草津、東近江、近江八幡、豊郷、栗東あたりの行き来はある程度覚えたあたりでの終わりは惜しいものですがとりあえずの期間工生活は終わりました。



このブログは、残しておきます。


たまにチェックしているのでコメントで質問が来たら答えられる限りは答えようと思います。



それと、滋賀までの道は覚えたのでたまに滋賀に遊びに行ったらそのことで更新するかもね。




あとは、収入の詳細と周辺状況とかで更新すると思います。




コメ返し


>名無し サン

満了金は、最後の給料と一緒に振り込まれるので正式に入ってくるのは1ヶ月後になります。

また詳細は後日更新しますが休日出勤のぞいた出勤日数の合計数次第です。


僕は計算が間違っていなければ123日だか124日出勤の20万のはずですね


3年満期だと150万ほどのはずです





|、ン、)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アサカミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。