ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

久々更新ですね、アサカミです



更新しよう、しようとは思うんですけどねー。

自分が思っているよりも自分の中での優先順位が低いんすかね


さて、昨日の土曜はダイハツ入って初めての休日出勤なしの土曜でした。


基本、土曜の休日出勤があるのは昼勤週だけです。


1月、2月あたりは1日だけ通常出勤扱いの土曜がありますけども。



で、まぁ2月の増税前に入ってから増税後も予定外に売れてたみたいで4月にも休日出勤はありましたが今日の11日、日曜にダイハツ滋賀工場で竜王フェスタなるものが開催されるみたいで。

その準備とかで休みでした。


金曜の夜に個人的な予定もあったのですごく都合の良いタイミングでの休みでした( ・ω・)


仕事は、GW明けから少々作業内容が変わったもののそれなりには。

新しい人が入ってきて指導の難しさに困り果てた以外は(´・ω・`)


教えるのって難しいですねぇ。

僕が教えるのが下手なだけなのかもしれませんが


契約更新の件はどうやら、僕の居るところが必然的に人を減らす必要があったそうでただ単純に無気力?だけが理由ではなかったようです。

まぁ、その上で移動させる人数も限度はあるから切る人を選ぶ必要があるわけで結局は僕自身の行動に理由があったんですがね。





コメント返しの時間だあああああああああああああああああ


>名無し サン

貯金額はまぁ、人それぞれですねぇ。

4月末に貰った分の給料が、通常出勤21日だか22日出勤で休日出勤2日と残業あわせて45時間ほど。それで総額35万でした。

そこから食費、保険の類、所得税で9万か10万ほど差っ引かれて手取りは25万ほどになりました

所得税は入社手当て?だかの所得税も今月分に合算されてるのもあって結構あったんで食費次第で7万前後の差し引きになるんで忙しい時期は手取りが20万後半?

ただ、7月には残業、休日出勤がゼロになるそうでその時期だと4~5万ほど減るんじゃないかなぁ。

まぁそんなん長いことは続かないでしょうけどもw

そのうちまた増税くるでしょうし何かしら新型車種でも出れば忙しくなるでしょうし。

で、仮に2年11ヶ月の限界まで満了すれば満了金は150万ほどです。

満了金は最後の給料と一緒に、ですけども。

僕の場合6ヶ月で20万のはずです。

で、そこから各々がどれだけの支出があるか、ですねぇ。

食べ物に関しては食堂代が給料差し引きなんで切り詰めればほぼかからないです。

飲み物は休憩場所にウォーターサーバーっぽいのがあるんでよく飲む人でもそうそう要らないんじゃないですかね。

そのウォーターサーバーがお湯も出せるんで昼食にカップラーメンを食うことも可です。

食費は工場だと500円ほどで満足できるかと。

寮は単純に倍額だと思ったほうが。

手元にあるのが2月分ですけど15日出勤で工場7718円、寮17630円でした。

土日はほぼ地元帰ってたんで土日寮で食べてればもうちょいかかる?

控えめにして、たまに外食してた3月分が合計27000円ほどでしたかな。


そんな感じです


また数日内に給料詳細を記事にしますけども。



>M-A サン

2月前半に入社した僕が4月前半だか半ばだかに更新関係の書類もらいましたしあるなし関わらずもうすぐ貰えると思いますよ。



>やきそば サン

上記通りです。なるべく早くもうちょっと細かく記しますが聞きたいところあればどうぞ( ・ω・)



>GACKT サン

寮は1フロア13部屋ほどの5階建てが13棟くらいの集合寮です。

一部女性棟だったり正社員用だったり?正社員用は見た目から違いますけども。

部屋は廊下のタイル?の延長の土足床です。

元々2人部屋だったのでベッド、学校の先生が使っていたような机、鉄のロッカーが2セット置いてあります。

今はセキュリティだかプライバシーの問題もあり2人部屋になることはないと思いますよ。

年齢に関しては、経験次第だと思いますね。

若くても1日とかで辞めて行く人も結構いますし、適正があれば40台でも無理なことはないかと思いますよ。





今回も答えられたかな!

この記事書き始めたの夜中2時頃ですけどね!


|、ン、)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

アサカミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。