ダイハツで期間工in滋賀

もうすぐ30でずっと実家暮らしで怠惰生活の改善めざしてダイハツ入社。期間限定で頑張ってます。金が貯まりだしてからになりますが旅行記も書きたいかなぁ


テーマ:

もう一回ダイハツ行こうかな!

 

とりま今の派遣をどのタイミングで辞めるか、だなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新しようと思いながら半年ほど放置しておりましたアサカミでございます(´・ω・`)



見ている片がおられるかはわかりませんがとりあえず今年に入ってからのコメントだけでも返しておきたいとおもいます




1月


>>名無しさん


事情もありコンビニは辞めるハメになりました(´・ω・`)


慰労金は16万でしたねー。2月入りの盆前に辞めたのでまともな大型連休がGWだったおかげもありギリギリこのランクに。

たしか当時計算したらあと数日勤務日数が少なければもう1ランクさがっていたはず。




>>ひろさん


うーん、半年いただけの身なので断言はできませんがよほどの経験か能力がないと30後半では社員は厳しいかもしれないですねー。

調べていた感じではトヨタ等よりはなりやすいかもしれませんが。

とはいえもちろんダイハツしか行ったことないのであくまで調べただけの印象ですが( ・ω・)


まぁ、ゼロではないとは思います。


とにかく面接時に社員になりたい旨をアピールするのからですね。





3月


>>ナキさん


僕も最初、期間工を調べている中でいろんな「ひどい」情報がありどんな魔窟なのかと不安だらけで行ってみたのですが、実際行ってみた感じではヤカラな人はいなかったですね。


もちろん大きな会社なので色々な人がいましたが、ストレスとかでは先日までいたコンビニのほうがひどかったです。


僕も大学じぶんからほぼコンビニだけで働いていて要領がいいほうではないと自覚はしています。

実際最初に入った工程では失敗が続き、その結果人がいないから、とかで辞めたときの工程に飛ばされ?ましたがそこではそれなり上手いこといけてたとは思います。


それこそただ単に機械に部品をはめ込む工程からネジ打ちつけやら塗装やら色々な工程があるので適性を見てそれ相応のところには入れてくれるはずですね。



軍隊、というものではないのですが結局のところ1日に同じ作業を2桁やら3桁回数くりかえす訳でそれに耐えられるかが一番大事かと思います。


あとは汗のかき方がハンパじゃなかったですね!



あまり運動も得意でなく、ほぼコンビニ勤務だった僕が半年続いて結果的には「優秀期間社員」なる証明も貰えた、それが現実です。結構人見知りですがご飯食べに行ったりはしていましたしね。



あと、寮に関してもまぁ、部屋は質素?ですがエアコンやテレビ冷蔵庫も置いてありますし、食堂の食事は正直おいしかったです。

浴場もそれなりに広く、時間を選べばそんなに人数も多くないですし結構快適ですよ( ・ω・)


火気厳禁なので石油ストーブや調理器具は持ち込めませんが。


一つ言うとすれば市街までそれなりの距離があるので調理はできないですが飲み物等をスーパーで買い貯め、となると車などが欲しいかなぁと。

坂の上なので自転車だと帰りがきついですしバスは少なく終電?が早いですしね。


でも、期間工の場合車を寮に置けないので周辺の駐車場を借りるしかないですが。

裏手すぐに数件の駐車場があり、看板もあるので契約自体はすぐできます。


原付なら申請すれば寮の駐輪場に置けるのでそれも可ですね。

思いつく限り答えましたが疑問があればまたどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またダイハツ行こうかなぁ・・・


今夜にでもコメ返しをする予定

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。