地球にぶら下がって生きる

Life is ART!
エンドウレイコ的、地球のアソビ方


テーマ:
しばらく更新も滞っていました。楽しみにしていて下さった方、申し訳ありません。

わたしも色々と変化があり、お世話になっていたアメブロさんから、ライブドアにお引っ越しすることにいたしました。今までお読みいただきありがとうございました。

引っ越し先では、八ヶ岳への移住ライフやDIY、タイニーハウスなど、にぎやかな暮らしの様子をお届けいたします。

ぜひ新しいブログにお立ち寄り下さいね!

アメブロもしばらく残しておきますが、一定期間過ぎたら削除いたしますので、ブックマークの変更もお願いしま~す♪


遠藤レーコが行く!八ヶ岳あたふた移住ライフ

【人気記事】
▶︎イケダハヤトのブログ塾に入りました
▶︎八ヶ岳の暮らしをお届けします♪
▶︎わたしの人生は120%遊びだ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初秋の気配を感じながら、アート&ボディワークを通じて、本当の自分に出会う「とき」をご一緒しませんか?

9/16(水)~17(木)、小田原からすぐ、深山幽谷ということばがぴったりくる大雄山おんり~ゆ~で、リトリートを行います。




実は、わたし自身が、この数ヶ月、クンルンネイゴンや、再び表現アートセラピーのトレーニングコースを受講したことで、さまざまな気づきと変容を経験してきました。言語化できておりませんが、それは、真に深い部分の統合ともいえるかも知れません。

また、個人セッションや関わる方との交流、クローズドのワークショップなどから、ヒトはそれぞれがヒーラーでありアーティストであり、すべてを内包し、それと溶け合う世界も限りない慈愛に満ちているという確信を深めています。

そんなお話しを交えながら、自分と丁寧に向き合う時間を紡ぎましょう。

野菜中心の美味しい食事と素晴らしい温泉、夜は楽しくも深いおしゃべり、翌朝には修験者達が何百年もかけて作り上げてきた最乗寺参詣と早朝樹林気功。ご希望の方は飛天狗のアトラクションもあります(これは本当に楽しい!)。

既知の、未知の、ご縁ある方々と。。。
清々しい季節の扉を開けるのにふさわしい二日間になるだろう、と、わたし自身がとてもワクワクしております。


今回の企画は、私が絶対的信頼を置く、わがクンルンシスター長尾まこさんです。詳細は、まこさんのブログをご覧下さい。

→アートセラピー in 大雄山 





====



【お知らせ】

2年弱お世話になっていたアメブロですが、少しずつexblogに引っ越します。とはいっても、ぼちぼち更新ですが。。どうぞよろしくお願い申し上げます。

エンドウレイコ『原初のチカラにふれる旅』




====


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやあ、思わずこっちまで
笑顔になっちゃいます

亡くなった父親に似てる・・かな?


ちょこん、
っと置かれた10円もかわいい







こういう出逢いが、
何ともたまらんのだ




====

<9/16(水)-17(木)開催します>

====

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





太古から、女は小さな火を守ってきた

家の中での重要な場である「かまど」
その儀式を司るのが「かみさん」だと聞いた

水を沸かしたり
何かを焼いたり
灯りになったり
ときに暖をもたらしたり




ちょっと前、
久しぶりに火を囲んで女二人、食事をした

インディアンフルートの乾いた音色と
美味しい手料理とワイン、
ときたま薪がはぜるパンっという響きが
闇夜に吸い込まれて行く


一瞬、時間が止まった気がして
何の気なしにふと見ると、
炎がダンスをしていた






女が熾す小さな火は
男のとは違う、守る火だ

でも、そんな火こそ、そっと
次に繋げられるのだろう


小さくて良い

小さいほど、大事に大事に
燃やし続けるから





====

<9/16(水)-17(木)開催します>

====

【お知らせ】

2年弱お世話になっていたアメブロですが、少しずつexblogに引っ越します。とはいっても、ぼちぼち更新ですが。。どうぞよろしくお願い申し上げます。


====









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今、長い長い眠りから、青と翡翠の龍が目覚めはじめた・・・Kan.さんから伝授されたDragon Path。あの言葉にならないほどの素晴らしい体験をさらに昇華させたい!そんな思いから自主練習会を始めます。まずは7月。今後も定期的に開催するので、ぜひご一緒しましょう。



Blue Jade Dragon Path自主練習会のお知らせ

6月10日11日の野口裕也さん主催 清澄白河庭園 
kan.Dragon Pathに参加された皆様…その後は如何お過ごしですか?

今回の清澄白河庭園では、時には厳しくそして時には暖かく、優しいkan.さんの、私たちクンルンを続ける者達への思いをひしと感じ受け取ったつもりです。

そんなハート全開のkan.さんが伝えてくれたBlue Jade Dragon Path…
大切にしていかなくては❗️
と日々研鑽しているつもりですが、だんだん…あれっ❓
こうだったかな❓と不安になってきたりしています。
そこで、同じような思いの方、または迷いなく自信のある方ももちろん‼️
お時間のご都合がつけばご参加くださいませ。
途中参加、途中退場可です。

資格 kan.Dragon Path受講された方

7月1日水曜日 午後6時~8時半
吉祥寺 御殿山コミュニティーセンター けやきの間
http://www1.parkcity.ne.jp/goten-c/annai.htm

7月14日火曜日午後1時~5時
あざみ野アートフォーラム
2階セミナールーム ②
http://www.women.city.yokohama.jp/find-fr…/c-kita/accessmap/

参加費 1,000円(お茶お菓子付き)
参加ご希望の方はお名前と連絡先お知らせ下さい。
aiostar.m@gmail.com

企画 遠藤鈴維子 長尾まこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アートワーク中、いつになく真剣です




自分が今、どんな風に感じているか
カラダと感情とも向き合う、聖なる時間

それぞれの内なる何かが
立ちあらわれてくる

どの瞬間も、たまらなく愛おしい

そして、自分の分身を手にするその
表情は、穏やかで慈愛に満ちている




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

でぶなウサギがはなしかけてきた

「そこのおまえさん、どうだい?
毎日どんな、あんばいだい??」




{884E3947-5BB4-4E91-A2B7-047D0A887F14:01}



なんだか見透かされたようでしゃくに
さわったので、言ってみた

「そりゃあ毎日、楽しいさー!!」



「ふぅ~ん・・・」








ちっくしょーめ、


やること、
絶対に、
やってやる!!









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



めいちゃん



{3AEB22F9-6148-45C4-B9C9-B8D60ABE12C5:01}






アレルギーでお顔の回りは真っ赤だし
今は視力もほとんどない

しかも、顔の周りをひまし油で
マッサージしたから余計にボサボサ(・_・;


{67930C7A-77CC-4B99-A8A2-7E4B21E33B3B:01}



でも、私にとっては、世界イチ、
いや宇宙イチ、キュート&ラブリー♡




やっぱりね。


いろんなことを
気づかせてくれる存在だ・・・


たとえば、

ひどい環境でひとりぽっち、
ケアもされずにいたこととか

だからこそ、かわいいのに、エサの
ときには鬼畜になっちゃうこととか

それでも、
大変だった過去を恨むこともない。





さて、人間はどうか?


少なくとも、めいには怒られない
ようにしたい。



だから、過去に執着せず
未来に過剰な期待も持たず、

今、を
自分軸、を

何度でも確認して
新たな世界の波に乗ろう、、と思う。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

image


去年メダカのがっこうで教えてもらい
自分たちで仕込んだ醤油ができました。

その時の記事 これ↓
手前醤油!?仕込み

麹と塩をまぜてまぜて、それに
天水を入れてさらに何度も天地返し。

あとはていねいに育つのを待つ。

後半はバタバタしてほとんどお手伝い
できなかったのですが、一升瓶2本も
できました!

本当に、手間ひまがかかるけど、
それだけ愛情をかけられたものを
口にできるって、どれだけ贅沢か。。

ペロッとなめてみたけど、
甘味があって、本当に美味しい~~♡

image



来年は、自分たちで育てた大豆で
仕込む予定です。
さてさて、どうなることやら?


でも、まずは、たまごかけご飯。
いっただきま~~す(^ε^)♪








今後の開催予定 → こちら

メニュー&おススメ 
→ こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

JR武蔵境駅から徒歩5分くらいのところに、地元では「きづきさん」と呼ばれ、親しまれている杵築大社があります。この地における出雲大社でもあり「大国主命(だいこくさま)」「事代主命(えびすさま)」を祀る開運厄除け・縁結びの神さまとして親しまれています。またその名の通り、杵築=「気づき」をもたらす隠れたパワースポットにもなっているようです。
 
今年は、毎月1日を「ついたち参り」の日とし、きづきさんにお参りします。その後ランチをいただきながら、「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」のお話しや、そして毎月の振り返りとそれぞれの人生にコミットメントをする機会にしたいと思います。

JWTはその波動の高さから、調和をもたらす幸せのハーブティとも言われています。生活の中に取り入れることによって、心身の健康はもちろん、運気も良くなりますよ!!きづきさん参りとJWTで自らを整え、2015を自分色にクリエイトしましょう!

すでに、びっくりするようなシンクロやご報告もチラホラ。変化は加速度を増しているようです♬皆さまも、この波にさらっと乗って行きましょう!


<関連記事>
→ レポ・きづきさん参りと茶葉入り玄米餅のお雑煮会
→ レポ・きづきさんついたち参りはシンクロの嵐
→ レポ・ついたち参り「続けること。」


なお、ご参加はJWTご愛飲の方、もしくはJWTにご興味がありこれから飲んでみたいと思われる方限定とさせていただきます。

お申込みは 
→ こちら



====

日時:5/1(金)
会費:お賽銭、ランチ代実費(1000円程度)
場所:杵築大社11時集合(JR武蔵境駅徒歩5分)
お参り後、移動、ランチ(お申し込みの方にお知らせ)ミニワーク付き







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。