NEW !
テーマ:

 

毎日ブログを綴っていると・・・

「今日は何を書こうか??」

と、暗中模索するときがあります

 

そんな時に、真っ先に見るサイト

「今日は何の日、毎日が記念日」・・・

 

いざ、開いてみると・・・

今まで全く知らなかった「日」の情報が飛び込んできます

 

今日は「キスの日」「ラブレターの日」だそうです・・・

 

私は50を超えていますが・・・

同世代には「懐かしい響き」とともに・・・

青春の甘酸っぱかったり、ほろ苦かったりした思い出がよみがえってくるのでは

 

キス・・・思春期の時は心臓が飛び出しそうでしたが・・

最近というか・・ここ何年かしていないような・・

 

ラブレター・・・久しぶりに耳にしたフレーズに

小中学生の時の思い出が、走馬灯のように・・

 

特に、ラブレター・・・

思えば、当時から女子の方が積極的だったような・・

 

もらったほうは、もらったほうで・・・

いつもの会話ができなくなって、妙に距離を置いたり・・・

 

今の世の中は、メールやSNSで・・・

もっとライトに、気軽に、自分の思いを伝えているのでしょうけど

 

40年も前の時代は・・・

まあ、いろいろと・・・何でしょう、余計なことまで考えすぎて・・・

気軽に「付き合う」とか「ラブラブになる」に、至らなかったものです

 

このブログを読んでいただいている10代、20代の方には

おそらく理解しがたい、未知な感覚なのでしょうが・・・

 

当時は、「恋」「愛」「男女」・・・複雑だったんですよ・・

 

それにしても・・・

当時、学校の下駄箱に入っていたラブレター・・・

冷静に考えてみると・・・

なんで、「臭い」ところにわざわざ???

 

恥ずかしくって、面と向かって渡せないから・・

「個人」が特定出来る唯一の場所だったんですね

 

さしずめ、今でいう、宅配ロッカーのような・・

 

 

その名残でしょうか・・・

まだ携帯電話も普及していない20代・・

流通業の店舗に働いていた時・・・

 

仕事を終えて、個人ロッカーを開けると

「今日〇〇時・・〇〇で待っています」

の・・「付箋」・・・

 

おいおい、男子更衣室に、忍び込んだのかい・・・

逆だと犯罪になりますが・・・

やはり、当時から、女子の方が積極的だったんですね

 

何か・・・私が「昔はモテた」ような内容になっていますが・・・

 

確かに、「モテた」記憶は・・・結構あります・・

今じゃ考えられないけど・・・

 

何ったって結局、現在「おひとり様」ですし・・・叫び

 

男は、単純ですから・・・

「恋」「愛」「スポーツ」「勉強」「仕事」

ついつい、過去の栄光を引きずる生き物なんです

何と磁、ご容赦のほど・・・

 

と・・・ずいぶん前置が長くなりましたが・・・

 

「ラブレター」「キス」とくると・・・・

やはり「結婚」「ブライダル」に行きつくのが理想

(私は、行きついていませんが・・叫び叫び

 

もう5月下旬・・・

来月6月は「ジューンブライド」・・・

結婚シーズンですよね

 

お祝いの「品」に迷ったら・・・

ペアマグカップが、お手頃でお奨め

 

特に「ネコ好き」なかたでしたら・・

 

 

猫の手(足?指?)から伸びる赤い糸・・・

それぞれ、鳩や、プレゼントにつながっていますが

 

双方合わせて正面を向けると・・ハートマークに・・・

 

ギフトボックスも可愛らしく・・・

 

 

 

通年、ブライダルギフトとして、好評をいただいております

 

結婚まで行きつくと・・・

ついつい忘れがちな・・・

 

お相手も今とは異なるのでしょうが

「初恋」の時のドキドキ感と、ときめき、恥じらい・・・

 

ただ・・そんなほろ苦くも、甘酸っぱい思い・・・

結婚するお相手に、持ち続けること・・・

難しいけど、とても大切なことかもしれません

 

おひとり様なので、偉そうに語れませんが・・

 

 

 

 

リンク⇒アートフルライフインテリアYahoo!ショップ


リンク⇒弊社 株式会社アートフルライフ HP

   
ペタしてね     読者登録してね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。