ラブ夫婦コーチング・岡田好弘オフィシャルブログ

未婚者&既婚者へのコーチング●幸せ夫婦の秘訣●心の癒しと解放●セックスレス解消●あたらしいみかんのむきかた情報

みかんの皮は適当にむけばでたらめな形にむきあがります。

しかし説明通りにむくなら驚くほど精巧な形に仕上がります。


人生や夫婦の関係もそれに似たものがあります。


このブログがみなさんにとって最高の人生をむきあげることの手助けになればと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ  にほんブログ村 家族ブログへ   .


テーマ:
唐揚げは塩?しょうゆ? ブログネタ:唐揚げは塩?しょうゆ? 参加中

基本的には塩でもしょうゆでもないけれど

しょうゆを混ぜたマヨネーズを使うので

どちらかと聞かれたらしょうゆかな?

塩をかけるのを日本ではやらせたのは餃子の王将だと思います。

そこではマジックパウダーと呼ばれる

塩、こしょう、味の素などを混ぜた粉がついてきます。

(※)マジックパウダーの作り方
http://www.yoshida.nagoya/5127.html

ブログネタの「から揚げが塩?しょうゆ?」という意味は、ただの塩ではなくこのパウダーのことを言っているのだと思います。

私はマジックパウダーがそれほどいいとは思いませんが、

王将に行ってから揚げを食べるときには、懐かしさからこれをかけて使います。

さて、から揚げと言えば思い出に残っているのは

長崎市にあるN麺Cafeのから揚げ定食!
 

本当はこの店は自家製面のソバが自慢なのですが、この日はあいにく品切れだったので

かわりにから揚げを頼みました。

でもとてもおいしかったです。

お店のニュース(長崎経済新聞)
http://nagasaki.keizai.biz/headline/817/

 

この店のもうひとつの思い出は、ここのオーナーの奥様に中国語版のしまじろうが存在することを教えていただいたことです。

(参考記事)(続報)親が話せない言語(中国語)を子供に教えるプロジェクト

今日娘が中国語を話せるようになったのはこの店に来たおかげかもしれません。

というのも手持ちのビデオの数が少なく、また、それほど面白くなかったようで飽きてしまって中国語のビデオを見ようとしなくなっていて、私たちもあきらめかけていたときだったからです。

ですから

そのためだけにも九州に来た値打ちがあったと思えるほど感謝しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。