ゲストの祥子さんと箱根駒ヶ岳ロープウェーに乗りました。
箱根芦ノ湖畔にある箱根園から箱根駒ケ岳山頂を結ぶロープウェーです。山頂からの眺めは絶景で、晴れていたら(←ここ重要)富士山や芦ノ湖の大パノラマを楽しめます。

 

 



当日のお天気は曇りくもり~

ロープウェー乗り場から駒ヶ岳山頂を見上げると、山頂は雲に覆われています。でもロープウェーに乗り山頂に向かいました。

これが大正解!
山頂は雲の上。まるで果てしなく続く一本道のような遊歩道、雲の隙間から見える九頭龍神社など、幻想的な風景が私達を待っていました。残念ながら富士山や芦ノ湖を見る事は出来ませんでしたが、雲に包まれた空中草原を散策しているような不思議な感覚でしたにこ♡

 

 

 



芦ノ湖周辺のお食事処は閉店時間が早いので、少し早目にお夕食を頂きました。お店は箱根関所近くにある深生そばさんです。祥子さんは鴨南蛮蕎麦を、私は冷やしゴマ蕎麦を頂きました割り箸

 

 

 


お食事後は車で少し移動をして箱根恩賜公園前にあるレストランブライトさんにて、食後のひと時としてケーキセットを味わいましたコーヒー
どちらのお店も車移動に嬉しい専用駐車場完備。助かりますくるま

 

 



私は何十回も箱根に行っていますが、行くたびに初体験があります。
箱根はまさに大観光地ですね笑顔