ゲストの美咲さんと横浜花火大会を鑑賞しました(*^-^*)
横浜は6・7・8月に山下公園前で花火大会が行われて、7月16日&17日と2日続けての開催です。

この日の美咲さんのお召し物は浴衣。浴衣で花火鑑賞…絵になりますネ(#^-^#)
最近は浴衣姿の女性を多く見かけるようになりました。会場にも沢山、浴衣女子がいらっしゃいましたョ星
私は和装のお着付けをさせて頂ける機会が多いので、浴衣姿の女性を見かけるとどんな帯結びなのか後姿が気になってしまいます♪
美咲さんとどこで観賞しようか、赤レンガ倉庫から山下公園にかけて歩いて探しました。途中で立ち寄った象の鼻公園が比較的にすいていたので、象の鼻公園の海側をセレクト。

横浜花火大会1

横浜花火大会2

19:30より打ち上げが始まりました。うっすらと夜の闇に包まれ始めた空を、色とりどりの花火が彩ります。
中でも面白かったのが、空中で消えずに停止する花火。多分、落下傘が装着されているのだと思いますが、これには見てる側はびっくりで会場が驚きと歓声に包まれました。

横浜花火大会5

横浜花火大会4

横浜花火大会3

8月の横浜の花火大会は8月2日です。
平日開催なのですが、ご都合が良い方は花火大会に足をお運び頂けたら嬉しいです^^
超大型の花火大会なので、見ごたえ十分ですョ打ち上げ花火