こんばんは★
CHIEですニコニコ

先日、六本木で素敵なディナーにお誘いいただき、行って参りました!!

女性から支持率の高いお店だったのでとても楽しみにしていたお店キラキラ


sidedoor hisio

 

六本木駅から近いですが、裏路地かつ地下のため
こんなところにレストランあったんだ!と驚く。
外観がオシャレすぎて、1回通り過ぎたくらい(笑)
 
表には案内人の方がいて、地下まで丁寧に案内してくれましたキラキラ
 
そして入ってビックリハート

バーカウンターとテーブル席が広がる大人のオシャレ空間。
※撮影にもよく使われるそうですチュー
 
今回は半個室でしたので、さらに贅沢な気分。

他のお客さんがいたので、写真は撮れず・・・
 
私たちは予約していたコース料理
「ダヴィンチコース」を堪能してきました音符
コース料理のみで5500円!!
コスパよくて、また驚くラブ

 
*まずはモエシャンで乾杯♪
オシャレなお店だと泡にしたくなりますよね~ロゼワインシャンパン

 

●前菜・・・5種類から選べます
私は「鮮魚のカルパッチョ 柚子胡椒ヴィネグレットソース」



お魚は沼津の金目鯛でしたキラキラ
柚子胡椒の香りと、添えられて野菜のミョウガがアクセントになり、
食欲をそそります。
 
パンも付いてきますので、オリーブオイルでつまみながら~

 

●パスタ・・・3種類から選べます
私は「フィットチーネ 森の茸とボロネーゼソース」





しめじが入ったボロネーゼ。
トマトの爽やかな酸味とパスタのもちもち感が心地よく
ペロリと食べれました音符
 
ここで
*ギネスビールもいただき~
クリーミーな泡と香ばしい喉ごしは幸せ。

 

●メイン・・・6種類から選べます
今回は奮発して「長期熟成させたビーフの備長炭ステーキ」
こちらは+2100円で選べます。


この日は鹿児島の国産ヒレ牛。28日熟成とのこと。
焼き方はレアでお願いしましたピンクハート

ナイフを入れると、なんと柔らかいこと!!
そしてキレイなお肉の赤色~!!

熟成されているから、噛めば噛むほど旨味もハート
塩コショウで充分なお味。
本当に柔らかさにビックリでしたし、メインディッシュにふさわしい1品。

 
付け合わせの野菜も甘くておいしかったな~照れ
 
お肉には赤ワインでしょと思い
*タウン・レセルヴァ・カルベネ・ソーヴィニヨン


チリのミディアムボディ。
まろやかで飲みやすかったです。お肉にも合いますOK
 
 
そして最後はデザートくちびる
 
●4種類から選べます
「いちじくのコンポートとバニラアイスクリーム」
コーヒーも付いてきます♡


いちじくのコンポートは赤ワインで煮込まれており
甘すぎず大人の上品なデザートという感じで
最後にピッタリ。
美味しかったです~ピンクハートハート
 

メニューを見たときは、ボリューム少ないかな?と思いましたが
お腹も満たされ満足度も高かったです!!
 
店内は30代以降の男女がほどんどで
六本木でこの雰囲気で単価を考えると、とてもコスパが良いと思いました爆  笑
 
落ち着いた雰囲気なので、デートや特別な日に利用するのにも
とても良さそうですハート

ご覧いただきありがとうございました星

ご参考に
 
***sidedoor hisio ***
東京都港区六本木7-13-8 フュージョンビルB1・B2
TEL:050-5869-4913


どくしゃになってね…