こんばんは☆

CHIEです爆  笑

3月もあっという間に終わりそうですが
お花見が楽しみな気候になってきましたね~ピンクハート

さてさて
最近、大大大好きなエスニック料理が不足していた私は

大学時代のお友達と

3連休に素敵なタイ料理屋さんへ行って参りました!!

タイ料理って、好き嫌いが分かれるので
一緒に行ける人が限られるのですがアセアセ

今回は友達もタイ料理大好きハート
ありがたや~(笑)

お店はコチラ
シーフードタイ屋台  TARUTARU

有楽町線有楽町駅から直結する

国際ビルディングの地下飲食店街にあります!


この日は土曜日で、19時ころ予約なしで訪問。


オフィス街だから休日は空いているかと思いきや?!

既に店内はお客さんで賑わっていて、写真もあまり撮れず(笑)

タイの屋台を意識した店内は、カジュアルで可愛らしく
本場のタイを味わえる感じがステキキラキラ

まずはビールで乾杯生ビール
私はまだ飲んだことのないビールにしてみようと思い
ラオスの「ビアラオ」をチョイス。

東南アジアでは主流のビールのようで
ラガータイプでスイスイ飲みやすいアップ
※実はアルコール高めだったという(笑)

友達はシンハ―ビールの生を飲んでいました!
シンハ―の樽生ビールが飲めるのには、驚きと喜びでした拍手




さてお料理は星
二人だと食べられる量が限られるので厳選。

まずは大好きな
●ヤムウンセン

私の中では、タイ料理で前菜と言えばコレ!
酸味と辛味が後を引く、春雨のサラダ。
ちょっとピリピリして、ついビールが進んでしまう美味しさでした。


 

●カニカレー炒め


柔らかいソフトシェルクラブをカラッと揚げ、

まろやかなレッドカレーで炒めた見た目もそそる1品。

 

ボリュームもすごくて、香ばしさとココナッツミルクのまろやかさがマッチ。

めちゃめちゃタイプの味。

 

 

ここで2枚目は迷いに迷って
パクチーモヒート

まさにミントの代わりにパクチーを入れたモヒート。
パクチーたっぷりで嬉しい。

他にもパクチービールやパクチーハイボールも気になりました。

流行のパクチーメニューはしっかり押さえていますね!

 



最後はご飯ものを1つに絞れず



●トムヤムラーメン

タイ料理屋さんに行くと、必ずと言っていいほど注文する大好きなメニュー。

こちらのトムヤムラーメンは米麺タイプで、辛さと酸味がちょうどよく、濃いめのスープでついつい最後まで飲み干したくなるお味。
美味しかったです!

●カオマンガイ


こちらもガーリックが効いた食欲をそそるタレで、
定番のカオマンガイって感じでした。

炭水化物を食べ過ぎ、苦しいながらに
最後に〆のビールでシンハ―をいただき、ごちそうささま。

 

全体的に美味しく、味も本格的で大満足でした。

 

パクチー系のメニューも豊富で、もっと色々食べたかったのですが
数名で来ない無理ですね。
 

そういう意味ではコスパも高く、こんなに食べて飲んで1人4000円でした。

有楽町方面に用事があれば、ぜひまた立ち寄りたいお店です!
1人でも入りやすそうでしたキラキラ

TARUTARUタイ料理 / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

どくしゃになってね…

AD