アルテミアスのカバル日記♪

CABAL Online
マーズサーバーでうろちょろしてます(〃∇〃)


テーマ:
連休初日に有明で行ってたニコニコミュージックマスター生放送に

drmさんが生出演するとの事だったので

うkiうkiしながら見てましたヽ(・∀・)ノ

 この人ねww→    $アルテミアスのカバル日記♪


 


ボーカル陣が全てを台無しにしてたわーwwwwwwww

演奏陣は超うまいのになー

生放送でdrmさん見れただけ良かったw ただそれだけwwww



drmさんの使ってる機材に興味あるんで調べてみました


長野にある完全受注生産の工房製ベースで演奏されてるんですねー( ̄▽ ̄)
ヘッドがかっこいい
$アルテミアスのカバル日記♪

アトランシア製

ガーランド DX モデル

ウエイト4.5kだって

めっちゃ重い


こんな素晴らし楽器も作ってるらしー
$アルテミアスのカバル日記♪
ストラディバリウスぽいね!


dさんの演奏は中毒性あるんで要注意ヽ(・∀・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
_д_)★新年あけましておめでとうございます祝日

例のブツが届いちゃって

ブログどころではないんですが

約4ヶ月半…かかったのかな

ダズラーが我が家にやってきましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
$アルテミアスのカバル日記♪

ケース開けると斜めにマウントされてて(゚Д゚;)!!
めっちゃカッコイイ!

$アルテミアスのカバル日記♪

もーね
なにが凄いって
音がね
音の伸びがすごい
作りも丁寧だし
品がある

…あとは腕だなこりゃ(゚Д゚;)

今年も今井くん目指してシコシコ頑張ろ


みちゅ様への貢ぎ写真でございます左下矢印
2度もコメント頂いてて
気がついたのが今さっきでした叫び
大変失礼いたしました。
また見に来ていただけると嬉しいです(*´ω`*)
同じBTのファンで、しかも今井くんのファンでもあり
なんと千葉のライブに参加されてて
同じ2階席!!に座られてた方からコメいただけて
まーオイラは星野さん側でしたけど~~~~~~~~~~~~~~~
けど~~~
とても嬉しかったんです(*´ω`*)

$アルテミアスのカバル日記♪
@もー1枚
$アルテミアスのカバル日記♪


求む atns2012限定ギターピックセット左下矢印
下記の画像のギターピック1枚だけでもいいので
売っていただける方いないかな~~
$アルテミアスのカバル日記♪


$アルテミアスのカバル日記♪
_д_)ぼやーっとだけど
_д_)写ってるわ
_д_)今井くんのケータイに
_д_)写ったわ~
_д_)ふふふ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アルテミアスのカバル日記♪

千葉県文化会館ときの衣装↑( ̄ー ̄)

のっけるの忘れてた

今回も写真売ってるダフ屋さん?の誘惑に負けてしまった(゚Д゚)


atnsの時のもダフ屋さんが売ってたので
つい購入してしまった( ̄∀ ̄*)↓ この衣装 今井くんぽいよなー
$アルテミアスのカバル日記♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
BUCK-TICK 2012ツアー 夢見る宇宙 11/18 千葉県文化会館

行ってきましたー(・∀・)ノ

2階席の一番最前列とゆー

ステージからめちゃくちゃ近い席でラッキー(* ̄∇ ̄*)
$アルテミアスのカバル日記♪
毎度恒例ツアーバスが駐車してあったので

撮らせていただきました(・∀・)
$アルテミアスのカバル日記♪
やっぱ千葉県文化会館いいわー

会場自体こじんまりしてて
今井くんが超近くで見れるのよ( ̄∀ ̄)イヒ


$アルテミアスのカバル日記♪
(*・ε・*)おいらの足が写りこんでるw
ド派手なエヴィス履いて参上してやりましたよw

$アルテミアスのカバル日記♪
今回一番驚いたのは

3曲目にやった人魚って曲の星野さんが珍しくノリノリだった事(・ω・)

今井くんのレギュラーハンドのフライングVが見れた事(・ω・)

ブログ未完成だけど


じょじょに記事追加してくんで
今日は一旦 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
また見に来てくれると嬉しいにゃ(*´ω`*)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アルテミアスのカバル日記♪

ほろ苦い青春群像劇  

氷菓 22話で最終回(゚ロ゚)

地味におもしろかった(゚ロ゚)

1話からコツコツ見てましたが(゚ロ゚)まじでホロ苦かったですww

$アルテミアスのカバル日記♪

えるから生き雛祭りの傘持ちを頼まれた奉太郎
$アルテミアスのカバル日記♪


$アルテミアスのカバル日記♪


$アルテミアスのカバル日記♪


$アルテミアスのカバル日記♪
この二人が出てくるとホッとするw
↑摩耶花と里志の関係も気になるね~
バレンタインの後 
里志が観念して付き合う事になったぽい?か?
$アルテミアスのカバル日記♪

生き雛祭りも無事終わり
二人で帰るシーンが超よかったわ~
$アルテミアスのカバル日記♪

夕焼けと桜をバックに えるからの遠まわしなアプローチを受け

奉太郎が応えようとするが…

(゚ロ゚)ドキドキ

$アルテミアスのカバル日記♪

映像がとにかく美しすぎる  

桜が舞い散るシーン最高でした。

距離を縮めきれない2人の微妙な関係

氷菓よかったわ~(゚ロ゚) アイスクリーム食いてー





@見てたのは、夏雪ランデブーっすね(・∀・)

これも めちゃくちゃ良かったのに(゚ロ゚)先週で最終話でした

ランデブーって言葉 

エロく言うと(゚ロ゚) 密会w  ちょっとちゃうかw

$アルテミアスのカバル日記♪
話的には 花屋で働くちょっと年上で未亡人の 六花を好きになり、
同じ花屋でアルバイトするよーになった 葉月だが
六花の死別した旦那の幽霊が見えてしまい恋路を邪魔される… とゆー話なんだが
これがめちゃくちゃ感動する!!


$アルテミアスのカバル日記♪
ラーメン食べて餃子も食べた後にキスシーンがあるんだが
$アルテミアスのカバル日記♪


$アルテミアスのカバル日記♪
焼肉とか食べた後って したくなるよねw
ベタベタな内容だけど
感動したし面白かった
ら~(・∀・)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
drmさん(ドラえもんさん)のうpした動画みてたら
すっかりファンになってしもーた(^ω^)

早弾きにも興味深々なんで
アルテミもナイト・オブ・ナイツの練習始めてみたが…
(゚ロ゚)【こんなん】【弾けないよ】



ユーチューブより ニコ動のが音質よかったので、またうpしちゃお(^ω^)

ナイト・オブ・ナイツ=東方ってゲームの曲??(・∀・)

痛マウスパッドを使ってる あるちまさんがやってたゲームじゃまいかw










ワラ人形ぺイっwwwwwwwwwwwww

ヴァンヘイレンのフランケンギターがいいね(・∀・)!

ギターとベース一体何本もってるんだ

リッケンバッカーが一番渋い((=゚Д゚=)drmさんでした



あw

こんなギター予約しました。

dazzler年内に届くといいな

4~8ヶ月待ちとの事
$アルテミアスのカバル日記♪

(゚ロ゚)【値段が】【高杉だよ( ゚Д゚)】

ら~(・∀・)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カバルをすっかりインしなくなったアルテミは

マジでギターの練習に励んでます(・∀・)

ユーチューブでTAB譜ある曲なんかを弾いてみては

挫折しそーになったりの毎日です(・∀・)

ブログも放置ぎみだし

これはすごいと思ったユーチューブギターリストが何人かいましたので

ピックアップでもしてみますか((ミ ̄エ ̄ミ))

じゃーまず

とってもキュートな まくまくさん !!






アニソンのカバーメインでやってるよーなのですが

かなり(゚д゚)ウマー

ピコピコハンマー超やべーーーーーーーーー(゚д゚)wwwwwwwwwwwwww


しかも映像もヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ





なんかもーね
性別を超越しすぎてるってゆーか
オジサンびっくしですわ(゚Д゚;) この意味わかりますよね?



お次は↓

この方は超絶やばい

次元がちがうね( ̄▽ ̄;)こりゃ

この方もアニソンカバーですな、

うますぎ(゚д゚)




それではラストのギターリスト

コンセプトはキモイのにウマイ!
キマイとゆーそーです(・∀・)



キモイけどカッコイイ!!!

彼の演出すきです、見てて聞いてて飽きない!

フレットから手はなして弾くところが超カッコイイ(;´Д`)スバラスィ

ところでナイト・オブ・ナイツってだれの曲なんだろ????

YMOぽいかんじの曲だぬ?? 



もー1ちょ

この方もめっちゃすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ





以上 俺のライバルどもの紹介でした(゚∀゚)
ら~(゚∀゚)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギブソンのSG特集(^ω^)

ジョーさんに見てもらえると嬉しいです


ちなみに オイラもSG買ってしまったお(゚Д゚;)


とゆーわけで!(・∀・)

まずは ブラックサバスのトニーアイオミ様のSG




見た目もネ申だが(オジー除く)

演奏もネ申w

オジーはうろちょろしながら歌うとこがグー(^-^)g""
てかウィリアム王子がみてるのに ガム噛みながら歌ってるwwwwww


ちと脱線しましたが現役のレフトハンドのギターリストでは世界ランク1位

見た目超激シブイ(オジー除く)


同じグラサンを密かにさがしてます(*´ω`*)なかなか売ってないのねw

$アルテミアスのカバル日記♪


$アルテミアスのカバル日記♪

詳しくしらんけど、Jaydeeとゆうメーカーのカスタムギターらしい

オーダー受け付けてるぽいんで、頼めば同じモデル作ってくれるのかな?

価格が気になる

宝クジがあたったら… ぜひ…




続いては BUCK-TICKの今井寿君もギブソンSGトニーアイオミモデル使ってます

羽虫だけは なぜかアイオミSGで演奏してます

さすが(゚Д゚;) レフティーのアイオミモデル所有してるとは…

何年か前に発売されてた物みたい

トニーアイオミのSGのシンボルでもある十字架インレイ確認できるんで本物ですね

ピックアップもまんま使ってるぽい

オイラもいずれ手に入れてやる(゚Д゚;)

$アルテミアスのカバル日記♪

今井君もアイオミ好きなのかな?

羽虫の時は必ず アイオミSGで演奏してる(; ・`д・´)

なんで… この曲だけ… 謎だ(; ・`д・´)




ちと短いけど めんどくさくなったんでSGのレフティー特集でした(゚∀゚)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近すっかりアニオタ化してるううううううううううううううううううう

WAのがしらさんに見てもらえるとうれしいです(・∀・)えへへ

とりあえず、最近みたので面白かったのをランキングにしてみました

では1位から

やっぱこれですね

謎の彼女X
$アルテミアスのカバル日記♪

究極のフェチアニメとしか言いようが無い作品 
作者のセンスの良さ
シンプルな絵でありながら
内容が回を増すごとにフェチ度が増す感じと表現すればいいのかな
OPの曲はさわやかだが、EDがフェチ全開w
エッチな描写は一切なし、キスシーンすら無い純粋な高校生の恋愛?
だが、よだれを彼氏になめさせる異様だが斬新な行為!
それだけじゃないんだけど、どー文章に纏めればいいかわからん
とにかく全話おもしろかった、単行本買って続きみたいです


2位  黄昏乙女xアムネジア
ホラー系のアニメ好きなんで
なんとなく見てたら意外とおもしろかったw
幽霊が見える少年と、なぜか学園に縛られて成仏できない幽霊の
夕子さんとの恋愛話


最終話ほんとよかったわ~
切なかったので2位にランクアップ

最後の最後で結局、取り憑かれてるだけじゃねーのか?w って笑えましたw

$アルテミアスのカバル日記♪  





3位 モーレツパイレーツww
謎の彼女x見るついでに時間つぶしに見てたら
意外とおもしろい!

$アルテミアスのカバル日記♪



ももいろクローバーZの歌がOPとED曲でした






ももクロの百田夏菜子ちゃん激かわいい
笑顔が最強w
ももクロのライブ感がいいですね


字幕がまちがって大槻ケンヂになってるww

作詞作曲は
ヒャダインこと 前山田健一さんですね
彼は天才ですね、情熱大陸で見ました
曲も斬新で展開が速いし
う~ん 天才だw

あれw なんか脱線してるw





4位   Fate/Zero
会社の仲のよい同僚が、おもしろいから見てみなよって言ってたので
一応見てましたが
衛宮 切嗣が出て来ないと、ぶっちゃけ面白くないw
切嗣がカッコいいのに他がちょっとって感じかな
とくにアイリスフィールとかセイバーが出てくると引く


切嗣の生い立ちのたった3話分?だったかな
そんときのエンディング曲だった

Kalafina - 満天

この曲がラストに流れると

なんか壮大なアニメ見てるな~なんて思いましたw




@ランキングにはおくがましくて入れられませんでしたが

日本を代表するアニメの一つ

ルパン三世 LUPIN the Third -峰不二子という女

タイトル通り 峰不二子が主人公の今回のルパン

40周年になったことを記念し、27年ぶりに連続テレビアニメシリーズ
として作られることとなったんだって



今回、ルパン一味としてではなく

ルパン+次元大介 のコンビ以外は不二子、五右衛門は基本ソロ

とにかく世界観が新しく

初めてルパン見る人や、子供の頃から見てた~みたいな人でも

新鮮かつ斬新な作品だったんじゃないでしょうか(・∀・)
$アルテミアスのカバル日記♪


ルパン必殺の ‘ふ~じ子ちゃ~ん‘が出たのは

ラスト13話目の最後だけでした(・∀・)

ルパンらしい終わり方で 1St や 2nd とか見た人たちも納得できるとゆーか

ほっとするよーな

ルパンらしい終わり方だったのではないでしょうか(・∀・)ずっこけるとこね


$アルテミアスのカバル日記♪

以上 アルテミアスの勝手な感想ですたw

ガシラさん 見てくれるかな(・∀・)ドキドキ





Brain,Whisper,Head,Hate is noise

オレが高校生の頃 

その頃出たBUCK-TICKのアルバム 狂った太陽の中ノ1曲

今井くんがダブルネックのマイマイで演奏してる貴重な1曲だ

上段がフレットの無いネック

下段はサスティーナ付きのギターとなってる



いつのDAY IN QUESTIONだかわからんが

ここ6年以内くらいの映像だと思われる

高校生だったオレには 

まさかフレットのないギターで演奏してるなんて想像もしなかったし

この曲自体あんま好きじゃなかったwwww

でも30過ぎて聴くと、さすが完成された名曲だって つくづく感じる

さすが進化のモード

滑らせるよーに演奏してるが、フレットが無いのに音程をどーやってさだめてるのか

なんとも不思議なギターだ



カバルネタわすれてた(゚∀゚)

しばらくギターの練習やらなんやらでカバル休止します

(゚Д゚)では またカバルインするその日まで

ら~(・∀・)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。