2010年03月10日(水) 12時53分02秒

なぜ私がアメブロに!?

テーマ: ├院長の頭の中

アルカイロプラクティック院長の前田です。



今日から長いこと親しんだこちらのブログ から、アメーバブログさんにお引越しをしました。



なぜ今回ブログを引っ越すことになったのか??



きっかけは1ヶ月ほど前に行われた、以前勤務していた株式会社キーエンスの退職者同士の飲み会にさかのぼります。(→飲み会の詳細記事はこちら



そこで私はある方に出会いました。



こだわり社長 こと、株式会社レバレッジの只石社長です。



飲み会から数日経ったある日、社長から1通のメールを頂きました。



そこにはこう書かれておりました。



「前田さんのホームページを拝見しましたが、よく出来ていますね。



でも…、



ブログがもったいなさ過ぎますっ!!



「ブログがもったいない」の一言に最初は?????だったのですが、そこには丁寧に今のブログがなぜもったいないか、そしてどのように改善するのが良いかが書かれていました。



読み進めていくうちに自分がいかに今までブログという素晴らしいツールを活かしきれていないか、そしてそれによりどれだけ損をしてきたかを思い知らされました。



「このままではマズイなぁ…」



一度そう思うと単細胞な自分は簡単に火がつきます(笑)



「なんとかこの人の下で勉強させてもらえないだろうか?」



聞けば株式会社レバレッジさんでは定期的にアメーバブログの勉強会 をやっているとのこと。



やはり単細胞な自分は次の瞬間には申し込みを終えておりました(笑)



そした迎えた勉強会当日…。



参加者は私を含めて9名。



講師の方はアメブロランキング4部門で1位を記録された高卒の星 こと田中俊和さまと、会社を2社上場させた敏腕ブランドプロデューサー 品川八峰さまという凄腕のおふたり…。



各自のブログを教材に講師の方が良いポイントと悪いポイントを挙げていくというスタイルだったので、非常に頭に残りやすい勉強会でした。



雰囲気も非常にフランクで発言がしやすかったのも自分にとってはとても良かったですね。



終わった後も1時間以上こちらからの質問やお話にも嫌な顔一つせず付き合ってくださった講師の方々には本当に感謝感謝です。



アルテカイロ院長のブログ-講師の先生方と私
左から高卒の星こと田中さま、私、ブランドプロデューサー品川さま



アルテカイロ院長のブログ-アメブロ勉強会参加の皆様
参加者の方々



参加者の方々もそれぞれ非常に志が高い方ばかりで、大いに刺激を受けて参りました。



今日から出来ることもたくさんあったので、早速実践していこうと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

健康バンク頭取 アルテカイロ院長 前田彰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

↓学芸大学、祐天寺でのべ168治療院が登録されている業界最大級口コミサイト「エキテン」で、学芸大学駅、祐天寺駅周辺で1位の評価を頂きました ↑上記をクリックして頂くと、当院患者様の生の声がご覧いただけます。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。