「明るい婚活!楽しい婚活!笑顔で話せる婚活!」

婚活・結婚・異性間コミュニケーションで人生を応援する

佐藤律子です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

あまりにも有名な「鏡の法則」。

 

 

自分の周りの人達や出来事は

自分を映し出している「投影」という心理学です。

 

 

人間関係の悩みは尽きませんが、ほとんどの人は

その相手をどうにか改善しようとしてしまいます。

 

 

しかし、自分の人生に出てくる出来事や

出会う人達は自分を映し出している鏡なのです。

 

 

鏡を覗いた自分を思い出してみましょう。

 

 

自分の寝癖を治せば鏡の中の寝癖も治る。

怒った顔をすれば鏡の中の顔も怒った顔をする。

笑いかければ鏡の中の自分も笑う。

 

 

鏡の中を直したければ、自分を変えるしかない。

 

 

つまり

 

 

相手を直したかったら

自分自身を見つめ直すということです。

 

 

私にも苦手な人がいます。

その人を見るとザワザワします。

 

 

相手に何かされたわけではないのですが

「なんかイヤ」という感情が沸きます。

 

 

なので、

 

 

その人とは知り合いだし、Facebook友達だけど

フォローを外すことにして、

投稿を見ないようにするという対策をしています。

 

 

だって、見ると、なんかザワザワするんだもん。

 

 

これって、間違いなく投影ですし

鏡の法則だよなーって思ってます。

 

 

そこで、

 

 

私は変わることにしたので、

このブログに綴って自分を見つめ直します。

お付き合いくださいね。

 

 

【宣言】私、変わりたい!!変わります!

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12248577065.html

 

 

私が「なんかイヤ」と思う人の特徴は、

 

 

みんなに好かれたい、嫌われたくないという

意識が見え見えすぎる八方美人な人。

 

 

なんか、馴れ馴れしくて、

スピリチュアル入りのポジティブすぎて

結局、何してるのか分からない胡散臭い人。

 

 

「私かわいいでしょ!」「私、リア充でしょ!」の

人気者感の主張がすごすぎる人。

※アヒル口系の自撮りがとにかく多い

 

 

キャピキャピした甘くて可愛い声をしていて

「アハっ」「ウフっ」て笑うぶりっこ指数が高い人。

 

 

うわー、書き出してみたら、もう、わかっちゃった!

 

 

私がザワザワする理由。

 

 

これは、間違いなく、

 

 

憧れ(〃∇〃)

 

 

ですね。

 

 

ぜんぶ、私の逆の気質であって

ぜんぶ、私が持ってないモノであって

ぜんぶ、私が身につけたいと思っているモノ。

 

 

いいなー、八方美人。

いいなー、馴れ馴れしさ。

いいなー、ポジティブ。

いいなー、人気者。

いいなー、可愛い声。

いいなー、ぶりっこ。

 

 

人を見ないで気質だけ書き出してみると

全部、すごく魅力的ですよね(人´∀`*).。.*:+☆

 

 

私に足りなさすぎる!!身につけたい~!!

 

 

でも、気がついた以上、その憧れの気質を

少しずつでも、身につけるつもりです(。・ω・)ノ゙

 

 

がんばるぞっと♪

 

 

人は人と対面する時

自分を投影して見ると言います。

 

 

人のイヤなところは、自分のコンプレックスでもあり、

良く見えるところは、自分の足りないところなんです。

 


つまり

 

 

自分にコンプレックスがあったり

自分の嫌いなところが多いほど

人の嫌なところに目がいってしまう・・・。

 

 

改善するには!

 

 

自分自身を好きになること。

 

 

自分を好きになれない人は

誰かを好きになれませんから。

 

 

まずは、自分の嫌いなところを

好きになることからスタートしましょう。

 

 

それから、

イヤな人に出会わない人生なんてありません。

 

 

全ての物事は見方によって

良いことにも悪いことにもなりますよね。

 

 

自分の捉え方、考え方を変えることで

目の前のことを、良いことにも悪いことにも

鏡に映し出すことができます。

 

 

物事を良く捉えるために一番簡単なのは

その人や事柄の良いところを見つけることですね。

 

 

イヤな人のステキなところを認めてみましょう。

 


鏡に映った寝癖を治すには、

相手じゃなく自分を治します。

 

 

笑顔の人の周りには

笑顔の人が集まっています。

 

 

あなたの人生は、全てあなた自身を映し出す鏡。

 

 

鏡に映る自分が好きであるよう、

努めていきたいですね。

 

 

 

コメント欄を開設しましたヽ(*´∀`)ノ

ぜひ、ブログの感想をお寄せください。

恋愛・婚活の質問もブログ内でお答えしまーす。

 

 

どくしゃになってね…

 

*********************

 

★恋愛原理マンツーマンレッスン3月キャンペーン★

 

お申し込み、ジャンジャンいただいています!!

3/12、3/25の時間を確認してお申し込みください。

 

今年こそ、結婚したいあなた!
一年以内に結婚したいあなた!
好きな人と結婚したいあなた!
男性と付き合ったことがないけど結婚したいあなた!

 

恋愛原理マンツーマンレッスンは、

異性間コミュニケーションのメソッドと

婚活スペシャリストとしての経験値を駆使して

あなただけに有効な答えを出します。

 

3月12(日)10:00-12:00/16:00-18:00

 

3月25(土)10:00-12:00/12:00-14:00

                     16:00-18:00

 

基本的に1日4枠の時間で

相談時間は2時間でお受けいたします。

 

仙台駅の近くの私の会社のサロンで行います。

 

貴女だけに向けて答えを出します。

まずは、お気軽にお問い合わせください♪

 

恋愛原理マンツーマンレッスン

通常2時間30,000円→「ずる恋」読者様は25,000円!!

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12243733059.html

 

〈お申し込み方法〉
 

名前・年齢・電話番号・メールアドレス

マンツーマンレッスン希望日と希望時間の

候補を3つお知らせ下さい。

(講師との日程調整によりレッスン日が決定します)
 

TEL/022-721-1122(いいふうふ)

メール/ritsuko@artbridal.co.jp

お支払いはレッスン当日にお願いいたします。

キャンセルの場合は当日まで必ずご連絡ください。
無断キャンセルはキャンセル料として、

半額(15,000円)を請求させていただきます。

 

 

★ 著書「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」 ★

 

Amazon結婚カテゴリー4ヶ月連続1位!重版3刷!!

特典満載の「ずる恋」書籍ガイドはコチラo(^▽^)o
http://www.iseikan.jp/book/zurukoi/

 

相談して実践すると1年で結婚できる♪

「恋愛マンツーマンレッスン」の読者割引もあるよ!

通常2時間30,000円→「ずる恋」読者様は25,000円!!

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12243733059.html

恋愛原理マンツーマンレッスンは、いつも受け付けています。

土日が予約が取りにくいので平日の夜がオススメです(^人^)

 

 

*********************

 

★愛する力ですべてを手に入れる!

史上最強の恋愛&結婚セミナー★

 

2017年8月に全国講演ツアーを計画しています。

仙台、東京、大阪、福岡でにて女性限定で開催します。

 

詳しいご案内はコチラ

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12250409462.html

 

「愛する力ですべてを手に入れる!

史上最強の恋愛&結婚セミナー」

 

8/6(日)10:00-12:00 東京(定員30名)

8/11(金・祝)10:00-12:00 仙台(定員30名)

8/20(日)10:00-12:00 大阪(定員20名)

8/27(日)10:00-12:00 福岡(定員20名)

 

 

8月の全国ツアーの先行申し込みは

「8月の全国ツアー○○に参加希望」のタイトルで

お名前、ご住所、電話番号、年齢、参加希望場所、

ご記入の上、下記のフォームからお願いします。

http://www.iseikan.or.jp/contact/

 

*********************

 

★異性間コミュニケーション認定講師になりませんか★
 

異性間コミュニケーション講師養成講座を

受講した方が100%いう言葉があります。

 

「もっと早く知りたかった」

「一日も早く、たくさんの人に伝えたい」

 

あなたの人間関係が確実に豊かになり、

楽しい人生を送る指標になる異性間コミュニケーション。

 

異性の違いを理解して認め合えば、

「どうして分かってくれないの?」というストレスが減ります。

 

 

そのストレスが無くなるだけで、

会社も家庭も友人関係も円滑になり、

毎日を楽しく過ごせます。

 

異性間コミュニケーションの方法を知ることで、

みんなが幸せになっていく。

 

それを提供するのが異性間コミュニケーション講師。

人に貢献できる資格です。

 

 

男女が笑顔になる社会づくりで、

真の男女平等社会を目指す!

 

一般社団法人 異性間コミュニケーション協会認定

異性間コミュニケーション講師養成講座

http://www.iseikan.or.jp/licences/iseikan.html

 

*********************

 

 

★カップル成立率平均50%の佐藤律子が

「婚活認定講師」を養成します!!!★

 

日本唯一の婚活講師の養成機関です。

詳しくはコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/artbridal/entry-12245728925.html

 

「結婚したい」と願い、婚活に励む人を

サポートするのが、婚活認定講師です。

 

 

婚活認定講師は

「人のご縁を繋ぐ仕事」

「人の人生を変える仕事」です。

 

お客様の人生の大きな責任をともないます。

 

ゆえに、お客様にふさわしいご縁を見出し、

育て、幸せに導くスキルが必ず必要となります。

 

 

自称ではなく、プロの婚活講師として
本物の婚活セミナー講師になりたい方は、
(一社)異性間コミュニケーション協会の
婚活認定講師になることをオススメします。

 

一般社団法人異性間コミュニケーション協会認定

「婚活認定講師」養成講座
http://www.iseikan.or.jp/licences/goen.html

 

*********************

 

 

自治体婚活 NO1の実績!!
婚活イベントカップル成立率 平均40~50%!

 

image

 

カップル成立率80%越えを実現した佐藤律子が
地域の婚活事業をサポートします!

 

今までの実績はコチラ

http://www.iseikan.jp/public/

 

婚活イベント運営やセミナー講師のご依頼はコチラ

http://www.iseikan.jp/seminar/