2008年から大地の芸術祭の冬バージョンがスタートした。

2009年今年の冬も妻有では元気に冬の芸術祭が行われているらしい。

そして昨年に引き続いて、雪のアートプロジェクトがいよいよ明日2009年2月21,22の2日間あるらしい。

昨年は中里会場のみだったが、今年は中里とまつだい農舞台の2会場で展開されるらしい。

中里は昨年に続き、新潟県の作家たちのチームが、そして農舞台は、東京などの今年初参加の作家などが、コンサートやワークショップを展開するとか、しないとか聴いている。

アートボーイは又今年もサポートスタッフこへび隊の一人として2日間参加させてもらう予定である。

明日は吹雪とか、そうじゃないとか、天気予報では言っているけれど、雪を溶かすくらい熱いイベントになってくれるようアートボーイもしっかり応援したいと思う。

みんなも明日明後日は妻有へレッツゴー!

雪のアートプロジェクトが大成功しますように。

明日明後日天気になーれ!

そして風邪など引かないで、みんなで雪を溶かすくらい熱く盛り上がろう!

2009年2月20日

アートボーイ

AD

最近我がブログのアクセスの伸びには驚きを感じてならない。

2月16日にはアクセスが227件あったよ。

そして今日ブログをあけたら、昨日のアクセスは161件だったらしいのだが、つきトータルで過去最高の4607件をカウントし、ついに4600件の大台へと入った。

この調子だとつき5000件の大台に入ることも不可能ではないような気がしてならない。

みんなの応援コメントお待ちしています。

そしていえるのは、それだけ沢山の人たちに見られているだけの責任をアートボーイは負いたいと思うのだ。

明日からもしっかりブログ更新を頑張りたいと思ってやまない。

みんなも明日からもまた遊びに着てね。

2009年2月20日

アートボーイ


AD

東京の友人のe子さんから、お手紙が届いた。

e子さんが、東京芸術劇場で始まるという「生命からのこもれ日」展を、アートボーイがいけなくても宣伝してくれと手紙には会った。

期間は2009年2月24日火曜日から26日木曜日まで。

期間中は映画の上映やギャラリートークなどもあり、精神障害を持つ人との芸術交流をするイベントらしい。

東京近辺の人は勿論、みんな要チェックの展覧会だよ。

アートボーイの展覧会情報でした。

2009年2月19日


AD

今日は2009年2月19日木曜日。

今日アートボーイのアパートの部屋で、ぼやさわぎがあった。

アートボーイは今朝チャーハンをつくったよ。

そしたら、フライパンの下にふきんが入ってしまって、きづいたら、火事。

大火事にはならなかったけれど、ぼやさわぎとなり、大変だった。

さいわいにして、早期に発見したので、ふきんだけが燃えただけですんだのが、不幸中の幸いだった。

アートボーイは今日の事件を受け、部屋を大掃除し、初心に戻ろうと決意を新たにした。

みんなも火事には気をつけて!

火の元用心、家事安全!

これって本当に大切だと思うよ。

火事にあったアートボーイでした。

2009年2月19日記

【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? ブログネタ:【バレンタイン&ホワイトデー企画】「友達以上、恋人未満」ってあり? 参加中
本文はここから
バレンタイン&ホワイトデーCP開催中 友達以上恋人未満もあり?
アートボーイは恋人はいないな!
でも文通歴6年になるまさにこのテーマの如くの友達以上恋人未満のガールフレンドが存在する。
もう今年で6回目のチョコが今年又一足早く、バレンタインの1週間前に郵送で送られてきたよ。
y子ちゃんとはもう6年も文通している。
好きな人がいると手紙に書いてきたことがある。
それでも毎週葉書をくれる。
メールを持っていないそうだが、心温まる手書きの葉書は大切なラブレターだ。
でも恋人じゃない!
ペンフレンド、だから会うこともしない。
アートボーイはあいたいけれど、彼女は会いたくないという。
だから友達以上、恋人未満なガールフレンドそれがy子ちゃんだよ、
みんなの意見教えて欲しいな。
2009年2月18日
アートボーイ

バレンタイン&ホワイトデーCP開催中

今日は2009年2月17日火曜日

今日はさをりの講座が会った、

アートボーイは今年に入ってから、シリーズで造っている春夏秋冬の3作目である冬を今日完成させたよ。

冬らしく雪をイメージし、白いTシャツと茶色の作業ズボンの布を入れながら、いわば裂き織りにして作ったよ。

そして今日は時間が会ったので、最後の春のシリーズの作品制作を開始したよ。

今日は新潟県地方は雪で、まさに新潟らしい冬のよき日に冬のタペストリーができたことを喜びたい。

そして今日また新しい作品の制作もスタート出来てよかったよ。

春が完成する日には桜も開花していたりして思う今日この頃である。

指導していただいている先生には感謝してやまない。

2009年2月17日

アートボーイ


新潟県上越市柿崎区に柿崎わいわいしゃべろう会という女性の語り合う会があるらしい。

その毎年2がつにあるというワークショップに知人の女性から誘われて、今回初めて行ってきたよ。

行ったのは2009年2月15日日曜日

環境出前講座や映画降りてゆく生き方のPRなどがあり、そのご飲み会が開かれたよ。

昨日ブログの更新が出来なかったのは、この飲み会に参加して、遅く帰ってきて、かつ酔っ払っていたためにパソコンを開けられなかったのです。

環境出前講座ではA子先生がクイズを交えた講義で、ちょっと内容的には難しかったが、クイズがあったのがとても楽しく出来たように思えてならなかった。

又映画降りてゆく生き方のPRでは、Kさんというスタッフの方が来られて、ダイジャスト版を放映し、かつ4月18日に第1回の上映会があるという告知がされたのが印象的だった。

その後交流会として、飲み会があったよ。

20人くらいの参加者がお寿司やオードブル、手作りの漬物などを前にビールや酒、ウーロン茶などで和んで、わきわきあいあいと、まさにわいわいしゃべろう会なりのパーティがあったよ。

なんと夕方の4時に始まって、終わったのは6時30分だったよ。

アートボーイも沢山飲んで、沢山人と知り合って、有意義なパーティだったことを喜びたいな。

またこの会のワークショップがあったら参加したいと思ったアートボーイでした。

誘ってくださったS田さん有り難う御座いました。

2009年2月16日

アートボーイ

今日は2009年2月14日土曜日

21世紀9度目のバレンタインデーである。

アートボーイはチョコをなんだかで、合計5個もらった。

3月14日までにお返しをしなければ成らない。

それはともかく、私の母親からチョコと一緒に新しい財布を買ってもらった。

今までバレンチノの財布を約20年使っていたが、古くなった。

今度は青色のellesseのブランドの財布を買ってもらった。

ちょうど春一番も吹いたことだし、この新しい財布をゲットしたので、これでいっそうの金運アップを図りたいものだ。

バレンチノの財布は20歳のとき、大学入学の記念に買ってもらったものだよ。

あれから20年病気ゆえに今まで働いたこともなかったけれど、今就職活動をしている。

今日は履歴書を書いた。

精一杯やるだけやって、新しい春をゲットしたい。

新しい財布と5つのチョコが我のあたらしい開運へと繫がってくれたら嬉しい。

その日を夢見て、さあがんばろう!

2009年2月14日

21世紀9度目のバレンタインデーに。

アートボーイ記

昨日2009年2月13日

某エフエム上越で、我がブログが紹介された。

そして、アクセスは1日で221件に達した。

月トータルではなんと、なんと4519件に達し、ついに4500件の大台に入った。

やったぞー!

そういえば最近は辛口のコメントも着ていなくて、心温まるコメントが増えたのがいいことである。

この調子で、月5000件、そして月1万件のアクセス目指して頑張るぞー!

みんな応援宜しくね。


2009年2月14日

21世紀9度目のバレンタインデーに。

アートボーイ

今日は2009年2月13日

明日ハバレンタインデー!

それはともかく、今日某エフエム上越なる上越のラジオで、我がブログが紹介されたぞー!

DJにメッセージを送ったところ、このDJは我がブログを見たとか?見ないとか?おしゃっていたよ。

また毎日更新されていたり、アクセスが4400件の大台にはいっていることなど、凄いとラジオでリアルタイムに紹介されたよ。

某エフエム上越には、アートボーイはほぼ毎日リクエストのメッセージを送って、ほぼ全部紹介されているよ。

アートボーイがアートボーイの名前で登場するのは、基本的に、このブログと某エフエム上越の番組の中だけだよ!

今日はラジオに紹介された毛けれど、アクセスもっと伸びていますように。

今日はラジオに取り上げてもらったことを感謝したいと思う。

2009年2月13日

アートボーイ