2017-01-05 18:38:31

紅い常備薬

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By サン 20代/女性 (埼玉県)

レッドは独特なアメリカンチェリーのような甘くも落ち着いた香りが、体にエネルギーを送り込んで、弱った体を起き上がらせてくれます。

ここ最近体自体が抵抗力を失って弱り、極度に疲れて体調を崩したり、ネガティブな気持ちで様々なことを、特に健康面で不安に思うようになっていました。体の調子も悪いし、悪い気を消毒しようとセラピスベイをまいたりしていました。
私は正直外国の果実香料のようなレッドの香りがくどくて、嫌いでした。
ですが、最近不意にレッドを見つけて嗅いだら、甘いジュースのようにいい香りに感じました。
嗅いだ後は力が湧き上がり、朝の疲れや倦怠感も吹き飛ばしてくれました。
求めていないときは気づきませんでしたが、効き目が抜群で、それ以来ずっとレッドを求めています。
今までミニサイズすら使い切らなかったのに、大きなポマンダーを買ってしまいました。
これは不意にレッドを見つけたのではなく、無意識にレッドを欲していたんだと後から思います。
嫌いだった香りを突然欲するなんて不思議ですが、レッドを欲している状態が、まさに今の私の状態なんだと思いました。
精神的な悩みというより、体も疲れ切っていて、本能的にエネルギーを得ようとしているときな気がします。

レッドは特にネガティブに押しつぶされそうで、身も心も疲れきっているときの危険信号を受け取るよい機会かもしれません。
私の中でレッドはホワイトなどのように常に求めたり、毎日につけやすい香りではないかもしれません。
ただ、レッドはこれからも「救急箱に一つ常備」という感覚で持っていようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アートビーングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿