2017-01-05 18:40:11

小さな灯火のような存在

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By サン 20代/女性 (埼玉県)

私は健康面で極端に不安になったり、ちょっとトラウマに近いほど心配して、かえって気持ちで具合が悪くなりそうなくらいでした。また、腸の調子も悪く、あまりにも不安になるので、トラウマを和らげるなどの効能を見て試しにオレンジを買ってみました。

香りはコーラルの南国感とゴールドの柑橘系どちらも感じながら絶妙に混ざりあい、酸味の少ないマンダリンオレンジのような香りがします。
この香りが独特の温かみを感じ、安心感を得られました。
「細かいことを気にしてもしょうがない、ひとまずゆっくりしよう」
そう思わせてくれます。

この灯火のような暖かい香りは嗅いでいくごとに少しずつ不安感を落ち着かせてくれるので、くよくよ悩みすぎてしまうときにはそっと寄り添ってくれる存在として、オススメです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 18:38:31

紅い常備薬

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By サン 20代/女性 (埼玉県)

レッドは独特なアメリカンチェリーのような甘くも落ち着いた香りが、体にエネルギーを送り込んで、弱った体を起き上がらせてくれます。

ここ最近体自体が抵抗力を失って弱り、極度に疲れて体調を崩したり、ネガティブな気持ちで様々なことを、特に健康面で不安に思うようになっていました。体の調子も悪いし、悪い気を消毒しようとセラピスベイをまいたりしていました。
私は正直外国の果実香料のようなレッドの香りがくどくて、嫌いでした。
ですが、最近不意にレッドを見つけて嗅いだら、甘いジュースのようにいい香りに感じました。
嗅いだ後は力が湧き上がり、朝の疲れや倦怠感も吹き飛ばしてくれました。
求めていないときは気づきませんでしたが、効き目が抜群で、それ以来ずっとレッドを求めています。
今までミニサイズすら使い切らなかったのに、大きなポマンダーを買ってしまいました。
これは不意にレッドを見つけたのではなく、無意識にレッドを欲していたんだと後から思います。
嫌いだった香りを突然欲するなんて不思議ですが、レッドを欲している状態が、まさに今の私の状態なんだと思いました。
精神的な悩みというより、体も疲れ切っていて、本能的にエネルギーを得ようとしているときな気がします。

レッドは特にネガティブに押しつぶされそうで、身も心も疲れきっているときの危険信号を受け取るよい機会かもしれません。
私の中でレッドはホワイトなどのように常に求めたり、毎日につけやすい香りではないかもしれません。
ただ、レッドはこれからも「救急箱に一つ常備」という感覚で持っていようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 18:37:28

人が近づいても気にならない!

テーマ:ヘナ体験談

By なずな 30代/女性 (東京都)

ヘナ歴は半年で、他社製品を使用していました。

他社のヘナは袋を開けた瞬間に強い匂いがし、それだけで憂鬱に。1時間で洗い流すも、強い匂いは1週間ほど残る為、人が近づくと「臭うかな」と気になって仕方なかったんです。
満員電車の中では「臭くてごめんなさい」と心の中で謝ってました(笑)

それに比べてこちらのヘナは、同じヘナの匂いでも良い香り♪
自然の優しい香りがしました。
3時間おいて洗い流した後も、全然臭くないんです!!
もう人が近づいても、気になりません!!

他にも、他社製品にはない粘りがあって塗りやすいし、良く染まるし、ツヤツヤになるしで、良い事づくし!

ヘナ染めが本当に楽しくなりました!
これからもずーっとお世話になります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 18:25:42

認めたくない愛

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By サン 20代/女性 (埼玉県)

もともと香りが気に入り、ずっと気になっていたために買ってみました。昔嗅いだことのあるベルガモット系の香水と似ていて、甘くどすぎない花の蜜のような上品な香りでした。
後から意味を聞いて、「物事をジャッジしない」というテーマにちょっと抵抗がありました。私は全てを受け入れる考えができず、「許せないものは許せない!とはっきり言わないと!だから私は利用される、ダメなんだ!」という考えに囚われていたからです。「そう簡単に人を許してはいけない、他人に隙を見せてはいけない」という考えを変える気にはなりませんでした。
ならばどうしてこの香りを欲してしまうんだろうと思っていました。

しばらくこの香りに癒されていくうちに「だからこそ」求めているんだと気付きました。
私はこうして他人に牽制を張り、ジャッジすることで自分を守ろうとしていましたが、他人をジャッジすることを通して自分自身もジャッジし、疲れる生き方をしていました。
この香りを嗅ぐとスーッとこの疲れを癒してくれている気がします。
何もかも許すことが全てではないと思いますし、まだまだ課題に向き合うのは辛いですが、まずは自分自身をジャッジするのを止めるところから始めて見ようと思います。この香りを通じて、メッセージを受け取った気がします。
まだ自分が求めているようなら、続けようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 18:02:54

3歳の娘のお気に入り。

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By ファウンテン 40代/女性 (石川県)

オーラソーマが好きで数年前からポマンダーを家族みんなでシェアしています。
ある日3歳の娘がオーラソーマの小冊子(娘の愛読書)を持ってきてオリーブグリーンのポマンダーを指さし「これ欲しい‼」と言われました。
もっぱらピンク色の物ばかり身につける娘に何が起きたのか?と驚きました!
ポマンダーが届いてからは、毎日オリーブグリーン→ピンクポマンダーの順に使って満足の様子です。
私も使っていますが、とにかく優柔不断な私が前よりもスムーズにいろんなことができているように感じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 18:00:06

全身に

テーマ:カチュールスガンディ

By 匿名 30代/女性 (北海道)

個人的にはオリエンタル系の香り全般が苦手ですが、こちらは随分と穏やかと思います。仕上がりや扱いもとても良いです。
当初シャンプーとして購入しましたが、顔や身体に湿疹ができ、シャンプーしがてら洗顔としても使用しています。殺菌作用があるおかげか、だいぶ落ち着いてきました。ハーブシャンプーは万能と感じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 17:46:50

救世主

テーマ:シカカイ
div class="spImg">
マハラニシカカイ

By 匿名 30代/女性 (北海道)

ここ1年弱、ヘナとハーブシャンプーを併用中していました。が。毛量の多いロングヘアのせいか、次第に頭頂部がペッタリするようになり、髪自体も洗ってないような束感が出てくるように。
お湯シャンでも、毎日洗っても、間を空けてもダメ。ヘナも1〜2週間に1度、頭皮はベタついていないし、ヘアケア製品等も不使用。
レビューを参考にシカカイにトライ、運良く落ち着きました。ムルタニミッティを加えると指通りの良い仕上がりに。他のハーブも混ぜたりします。安堵しています。
使い方は、100均の深めの茶漉しでふるいながら洗面器にいれ、お湯を注ぎます。これでダマはできにくくなります。乾いた髪のまま頭を入れてジャブジャブしたり、タライで受けながら上からかけつつ、数分おいてから流します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)