1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-09-30 10:40:30

秋の夜長に

テーマ:ハーブシャンプー

By りん 30代/女性 (埼玉県)

暑さが和らいできましたが、夏の疲れが出てくる今の時期、ラベンダーの香りに癒されます。
夜シャンプーするので、秋の夜長にリラックスできてぐっすり眠れます。
他のハーブシャンプーと成分はほぼ同じはずですが、使う季節や効果が変わるのでおもしろいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-30 10:37:11

強く優しく

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By satomi2106 30代/女性 (北海道)

使用してみた感想です。

☆優しく寄り添うような感じ。
☆自分で方向性を見出だせるような程よい干渉。
☆静かだけど強い。

このオイル使用中、何だか自分が間違った方向に進んでいるなぁ…戻らなきゃいけないなぁ…と思ってました。
そんな時にアクシデント発生。不快で辛い出来事でしたが、そのアクシデントにより、やっぱり自分を信じて進んで行かなければ!と実感出来ました。
そして、アクシデント中にオイルが私を上記のように助けてくれました。

使用したオイルは全て素晴らしいですが、こちらのオイルは私と愛称抜群でした!

リピします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 15:32:03

ヘナ&インディゴライフ

テーマ:ヘナ&インディゴ

By HYT 40代/男性 (福島県)

お世話になっています!
三週間に一度、ヘナ→インディゴという流れで毛染めが二日間で完了するスタイルになって、
間もなく二年になろうとしています。最近は三日目にシカカイをしています。
また、次のヘナまでは、髪はお湯で流すだけです。
一日や二日はお湯で流さなくても、特に問題もなく、
入浴時に身体の汗を流す感覚で、頭皮の汗を流しているような状況です。

元々の髪質は固めの直毛でしたが、髪質が改善されてきたのか、スベスベ感からくるのか、
今の髪質は柔らかく感じます。
朝起きた時の状態も、櫛でとかせば整えられます。
ヘナを始める前は、朝起きたときには寝癖を直すのに、水またはお湯で髪をしっかり濡らして、
ドライヤーをガンガン当ててたことを考えると、ずいぶん楽になったなと思います。
今では、ドライヤーを使う機会は全くありません。

出張や旅行先の備え付けのシャンプーや石鹸を使う必要も無くなり、
どこへ行くにも気軽に出発できるのは良いですよ。

ちなみに、ヘナを使うようになって、身体や手洗いにも石鹸やハンドソープといったものは、
基本、使わなくなりました。
たまに、タオルでゴシゴシしますが、基本お湯で流すだけです。
歳も歳なんで、加齢臭とか言われる世代ではあるものの、個人的には問題ないと思ってはいます。
ただ、周囲の人達が気を使って、何も言わないのかどうかまでは未確認です。

毛染め二日目のインディゴですが、やり方は大体決まってきました。
30g程度をステンレスの容器に取り、60℃くらいのお湯で溶きます。
状態を見ながら、マヨネーズをちょっと緩くした感じに調整し、
ブラシで髪の根本につけていく感じです。
生え際、特にうなじ部分は念入りにつけていき、
ある程度ブラシでつけられたら、頭皮全体を手で揉むようになじませます。
あとは、残りのインディゴを、生え際のつけ足りないかなと思われる部分に、
手で追加していく感じです。

つけ終わったら、ラップして一時間待ちます。
インディゴは頭皮に刺激がありますが、
全体にいきわたったかどうかの確認にもなりますし、
刺激自体には慣れましたね。
一時間待ちますが、インディゴを緩めに溶いた場合、垂れてくる場合もあり、
その時は、予定より早めに流すこともあります。
でも、30分以上で全体に真っ黒に染まってくれるようです。

日本人にはやはり黒髪ですね!今後ともよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 11:58:44

サラサラ♪

テーマ:ヘナシカ洗髪粉

By ゆら 30代/女性 (群馬県)

ハーブシャンプー歴、2年経ちましたが、初めてヘナシカを試しました。
見た目の色が濃く、香りは妖艶というか、野性的な香りで、私はアリだと感じました。

使うと髪の油分を適度に取ってくれて、サラサラとした質感になります。

ただ眠くなるという口コミは本当で、忙しい私にとってはちょっと困りました。
きっと慣れると大丈夫なのだと思いますが、他のハーブシャンプーと併用しながら楽しみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-29 11:55:57

アジアンな香り

テーマ:ハーブシャンプー

By ゆら 30代/女性 (群馬県)

良いところは、ヘナの匂いが薄く、ハーブの良い香りがするところです。
デメリットは、洗浄力などスッキリ感は、ベーシックな香る髪より劣ります。

香りは好きなのでヘナを繰り返し、髪の油分が落ち着いて来たら、またチャレンジしようと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 17:51:49

感覚が変わってきます

テーマ:ハーブシャンプー

By RN 40代/男性 (愛知県)

ハーブシャンプーは、いろいろな香りを一括して購入し、楽しんでいますが、マハラニ ハーブシャンプー香る髪ラベンダーが自分は最近お気に入りです
ハーブシャンプーのなかでもシャンプーしている最中の香りがよく、リラックスできるからです
ハーブシャンプーをはじめて、頭から垂れてくるシャンプーは脇など身体に塗ると良いと聞き、身体にも塗っているうち、通常は全身湯洗いのみで過ごすようになりました
湯洗いのみで過ごすようになると自分の身体からでる油の香りが、体調が良いときや悪いとき、飲酒をしたとき、運動不足のときなどかなり変わることに気がつきました
また、周囲で身体を洗うのにシャンプーや石鹸を使っていない人に気がつくようになり(なぜか女性に多いです)、健康な人間の出す体臭や分泌される油の匂いがわかるようになってしまいました
不健康な体臭に人工的な香りを重ねているより、良い香りだと感じています
気がついた人にこっそり聞くと、「なぜわかるのですか?」と、必ず驚かれますが、外れたことは一度もないです
ちょっと、変ですかね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-28 17:09:01

サンダルフォンがくれたもの

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By テレーゼ 30代/女性 (東京都)

先々月あるティーチャー氏による「生命の樹」リーディングを受けたとき、手始め?の4本ボトルセレクションの中の3本目にB98 サンダルフォンを選びました。

その4本を元に導き出された色とりどりのボトル達がずらりと勢ぞろいしたのは、壮観でした。
見た目にも美しく、眺めるのは楽しかったですけれども…
意外性があったり興味無かったりのボトルを試してみたいけれどやっぱり気が進まないな…、と困惑しましたが、ワークするなら自分がいちばん使いたいボトルがいいや! とB98 サンダルフォン を取り敢えず注文したのです。

これが私のもとに届く日の明け方、死にゆく母親を看取る夢を見ました。先月の9日のことでした。
到底死にそうもない母親が、何故か死の床に横たわり、しかも何故か胴体と脚が無く、デコルテから上だけの姿でわたしの方を見つめていました。
私は彼女の手を握り、釈然としないながら、穏やかな気持ちと深い感謝をもって、静かに一緒に過ごしていました。
夢を夢だとわかっていましたが、余りに奇妙だったので鮮明に今も覚えています(笑)。

親が死ぬ夢をみたのははじめてで、これが何かしらの意味を持つことをうっすら理解しているような感覚です。
ボトルを選んだ時からワークが始まる、という言葉を耳にしたことがありますが、まさにそうだったのかもしれないと思います。
ボトルが 「そろそろ本当の意味で母親から自立する時が来たよ!」 と教えてくれたとも。

キャップをあけると、ゼラニウムの香りが漂ってきます。香りとあいまって、藤色と夕焼け色がキュンとなるほど切なく感じられ、形容しがたい気持ちにさせてくれました。
鏡の向こうにもう一人の、泣いている私をみつけて胸が締め付けられるような心地…です。伝わり難いかも(笑)?
気に入って使用していましたが、振りかえってみるとつらく切ない気持ちになることが多いワークでした。

母親への依存をはじめ、よくも悪くも、幾つものコーラルのテーマが浮かび上がりました。
B98に惹かれたのは、もともと従来の自分に縛られずに自分の周りのネットワーク、パートナーとの関係が良い方向へ変わって行くことを望んでいたからです。むしろ、なんとかしたいとさえ思っていました。
こうした気持ちがあったからこそなのか、ワークを通じてもたらされたギフトは、自分が人と人(それ以外の存在も勿論)との繋がりの中で如何に大切にされているか思い知ったこと、そして、人と繋がることを恐れたり遠慮したりせんでも良いんだという気付きを得たことです。
また、人との繋がりを強くするためにとるべき行動は一体なんなのか、過去に影響されない「いま」の自分として少しずつ考えるようになれたことも大きいです。
しかも、補色関係のターコイズな問題も見えてきました。オーラソーマの面白いところは、こういう所にもあるんですよね。

B98とのワークは40日ほどで終了しました。サンダルフォンに感謝!
いまのところ、このボトルをおかわりする予定はありませんが、これから自分がどんなボトルとワークするのか、どんなことを経験して学んでいくのかとワクワクしています。

これからもボトルと一緒に過ごしながら、自分のことを楽しんで見守っていきたいなと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 18:19:37

最初にバイアル

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By まりっぺ 40代/女性 (福島県)

最近は25mlを買う前に
バイアルを購入して試してから、
リピートしたいと思うものを25mlで購入にしています。

バイオレットは頭痛に効く書いてあったので、

頭痛持ち、頭がいっぱいになりやすいので
購入してみました。
フィジカルレスキューも以前は使ってみましたが、
バイオレットの方が頭が空っぽ?になって
スッキリするようです。

25mlで購入したいポマンダーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 17:59:29

ハートを感じる

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By まりっぺ 40代/女性 (福島県)

約1カ月で使い終わりました。
使い始めてしばらくは色々な感情が出てきて辛かったです。
ハートというから優しさに包まれそうと思って始めたのに
こんなに辛いならやめようかなと思いました。

でも、10日くらいすぎて、ふとハートを感じている自分に気が付きました。

少し前にポマンダーを使ったチャクラ瞑想を購入して使っていて、
ハートというのがなんとなくわかってきていて、
「ああー、私、ハート感じてる」って思いました。

家族の病気の問題で少し辛いことがあったときに、
いつもなら感情的になっていただろうという場面で、
落ち着いて、相手の話を聞いている自分がいて驚きました。
相手の気持ちを尊重してあげられたような気がします。
ハートを通して人と接するってこんな感じかなと、
気持ちの良い体験でした。

ワークが終わってボトル塗らなくなったら
この感覚はなくなっちゃうのかなと少し不安になりましたが、
ハートに手を当てて、少し一呼吸置いて、
あの感覚を思い出すようにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 17:11:54

私は私

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By サン 20代/女性 (埼玉県)

コーラルレスキューはどのボトルよりも塗り心地が温かく、ポカポカします。

香りはラブレスキューとほぼ似ていてローズ水のような香りですが、塗ると体も手もじわっと暖かさが染み込んでいきます。

このボトルを無性に欲しくなった時期は、いざ自分の趣味や仕事が落ち着いてきた頃、今までのように損な生き方はしないようにしようとか、ちょっと悪い意味で開き直り、力を抜いてみようとしていました。
「また損してる、私はいつも損するんだから、絶対にその手に乗るもんか!」とひたすら考えて、一人で勝手にイライラしている自分に疲れていました。
そして楽をしようとしているはずなのにうまくできなかったり、しても心地よくなくて、益々そんな自分にイライラし、やる気をなくしていました。
そんな時に求めたコーラルの意味で「報われない愛、自分自身を愛する、キリストの力」というのを見て、ハッとしました。
私は「報われない愛」の意味を勘違いして、自分勝手にいろんなものを否定し、自分ではない生き方をしようとしていたんだと。

私は几帳面ではありませんが、どちらかというと真面目に考えすぎたり、頼まれると断れなかったり、お人好しと言われてしまうことがありましたが、それが仇となったこともあり、手を抜けない自分が嫌いでした。
確かにあまり引き受けすぎて自分を大切にできないのも良くないですが、損得に考えすぎてただただ嫌な奴になっていました。
あえていい加減なことをしたり、気づいたことをあえてやらなかったりすることで、根底でそんな自分に後悔していたんだと思います。

確かに騙されたり、引き受けすぎるのはよくないけど、「気づいたことはやりたい、人のために動きたい」という気持ちは偽れないことも同時に知りました。

「報われない愛」の意味も「自分自身を受け入れる」もどちらもコーラルの意味であり、求めた色が本当に自分のテーマだったことを実感しました。
やはりオーラソーマは不思議です。

普段コーラルが好きなわけではありませんが、求めたときは素直に体に任せようと思います。
悪いところを見つけ、道標を示してくれるオーラソーマ、色の力を信じていますから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /