1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-07-29 10:38:25

ものぐさな私でも…

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

By もちもち 40代/女性 (東京都)

私は仕事柄徹夜が多く、既に20代後半から白髪がチラホラでてきて、その頃からヘアカラーを定期的にしていました。
市販の白髪染めは体に良くないのは重々承知でしたが、色々なヘナを試しましたが頭は痛くなるし、長時間置かなかければならない、なのに染まりが悪い…
はっきり言ってヘナは身体に害が無いだけで面倒なことこの上なく、続けるのは到底無理で、結局体に悪いと知りながら仕方なく美容室や家で確実に染まる白髪染めを使っていました。
ひょんな事からこちらのヘナの記事を見つけビックリ。何とも細かい使い方説明と、膨大なみなさんの体験談…数日かけて読みあさりました(笑)。

私はヘアカラーの影響で明るめのブラウンだったのでハーバルカラー3でお試し。
届いた冊子の細かい説明にまず感動しました。今まで色々なヘナとインディゴの混ざったのを試しましたがここまで細かい説明は見た事がありません。アートビーングさんのヘナへの愛と自信が感じられました。
試してみてまず実感したのは、染まり時間が短くて大丈夫な事。他のヘナは一晩置いても染まりがイマイチだったのに、こちらのはバッチリです。
あとは、今まであった頭痛が無かった事です。これにもビックリ!
短時間で済むので定期的に染める事にも何の抵抗もなく続けられて、こちらの商品を購入してから半年程経ちますがその間一切市販の白髪染めを使わなくなりました。今までこんなに続けられたヘナはありませんでした。
本当にアートビーングさんには感謝です。

ただ一つ、まだ使いこなせていない所があります。
数日シャンプーで洗わないのは良いのですが、ドライヤーで乾かす度に手が青く染まってしまいます。乾いた髪を何度かいじっているとやはり手がうっすら染まってしまいます。

一度美容院でカットをした時にシャンプーをしてもらったのでちょっと心配でしたが、物凄く色が落ちる事もなく、逆に楽でした。

普段は脱石けん&シャンプーをしているので塩やお湯で洗うのですが。
ヘナが定着した後一度くらいはシャンプーで洗った方が良いのでしょうか。
ご返答いただければ幸いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 16:37:51

毛染めのあとに

テーマ:オイル類

By yoshi 50代/男性 (富山県)

ハーバルヘアカラーの後に、いろいろ試してみました。
洗髪の後なら、1滴だけでもかなり香ります。出勤前よりかは、前の晩に使った方が香りが落ち着いてきて無難です。
当然ですが、ジャスミンは女性向けの香り。こちらが男っぽい香りで仕上がります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 16:34:33

ヘナと合わせて使用

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

By yoshi 50代/男性 (富山県)

かなり色素が濃いので、いろいろ試しながら使っています。
ヘナ石挽を混ぜ、滑らかさを出したり、染まり具合に応じて、これだけを薄めて使ったり。。
その時の状況に応じて、かなり自由に使えて便利です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 14:47:48

自然な仕上がりに

テーマ:ハーブシャンプー

By るな 40代/女性 (神奈川県)

初めて使用したところ、粘性がないため、ジャバッとかけてしまいました。
少量づつ容器からだすと、うまくいきます。
ヘナは、毎回色が少しずつ抜けるので、このシャンプーだと、洗いすぎずトリートメント効果があるのかなと思います。

環境にも優しいですし☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 11:28:25

ボトルに起きた変化

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ぐりす 20代/女性 (福岡県)

購入当初、飾って眺める用のボトルが欲しいと思い選びました。
1番惹かれたのは、「黄金郷」という意味です。

「自分自身の中に、黄金郷を築くことが出来たら、築くことが出来るように見て思い出せたら」と、常に意識を高められるよう見える色として購入し置いていたものでした。

ここ最近、お腹にストレスが溜まり気味なのにサンライトレスキューが手元になく…、
更に、サンライトレスキューに早くうちに来てもらいたいのに、お金の関係でそれももう少し先じゃないと無理だなぁと諦めていましたが、久しぶりにこのエルドラドのボトルを見て驚きました。


イエロー/ゴールド(サンライト)になってる……。


まるでエルドラドが今こそ出番だとばかりに姿を変えていました。

購入自体は25mlボトルがなくなる直前だったので、だいぶ前になります。
その時は、本当にずっと置いておくだけのつもりで使う気はなく、「意識する色(光)」としてしか考えていませんでした。

イクイリブリアムは身体の中に関連するから、使って欲しかったのかなぁ、今こそ使う時だからかなぁと考えています。

変化したおかげで、使って良いんだと解釈し早速お腹と足に塗り込んでマッサージしました。

今、足がとても軽いです。どこかに冒険にでも行けそう。笑

エルドラドがサンライト色に変化しなければ、使わないままだったかもしれません。


きっとこうして変化はやって来るんだなと考えさせられる出来事でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 11:23:38

女性らしさを受け入れる

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By サン 20代/女性 (埼玉県)

私が一番最初に買った商品がピンクのポマンダーであり、「自分の女性的な一面や弱い部分を認め、受け入れる」という大事なテーマを教わりました。

当初は商品自体にはあまり興味がなく、正直オーラソーマのセッション前につけるこの香りがあまり好きではありませんでした。

何ヶ月ぶりかで診断を受けに行ったとき、なぜかセッション前につけていたピンクの香りを何度もつけたくなり、無性に求めていました。
すると診断している先生から「最近生理不順だったり、何か妊娠や女性に関連することで悩んでいることはない?」と聞かれて驚きました。
「ピンクは子宮と関係していて、女性機能や愛情面で何か感じているときに求める色だ」と教えてもらいました。
当時は隠していましたが、女性性に関して自信をなくす出来事があり、無性に愛情を求めて寂しさに苛まれていました。
これをきっかけに色の世界にさらに魅力を感じ、診断後に試しに一つ買ってみました。

香りは酸味がなく、甘みの強い花に少しハーブが混じったようでした。購入したものはより甘さが強く、セッションで使っているものと少し違いました。
後から聞くとアルコール成分の具合やもともと一つ一つが自然のものから出来ている関係で微妙に違ってくると知りました。
まるで生き物みたいです。

使い始めは甘くて嫌になりそうでしたが、不思議と温かい気持ちになりました。
香りを体にまとわせると、自分自身を抱きしめているような優しさを感じました。
私は今まで傷つく怖さから攻撃的になったり男っぽく見せることで、女性らしさや弱さを隠して自分を苦めていました。
でもそんなことせず、もっと素直に自分を労わりたいと思うようになりました。

こうして自分で自分を認めてから私自身に余裕が生まれ、素直に感情表現ができて穏やかになりました。
すると、周りの出来事や人も少しずつ穏やかに変わっていきました。

今でもピンクのテーマである「女性性や無条件の愛、自分を愛する」はまだまだ難しい課題ですが、ピンクの力を借りて自分を優しく包みながら心の中で言います。
「弱い一面があったっていい、甘えたい自分がいてもいい。だって、私は女性なんだから。」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-28 09:57:14

痛まないです

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

By るな 40代/女性 (神奈川県)

ヘナ歴10年以上です。
最近多忙で数回、ケミカルな髪染め使用したところ、確かに楽で早いのですが、痛みが(*_*)
軋みが1ヶ月も、、、
ヘナに戻したところ、しっとり手触りが違うんですね。

こちらは、インディゴだけではないので使いやすいです。
色も私はヘナ後一週間してから、染めるとしっかり、自然な黒髪になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 12:30:47

今日を楽しむ

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By st 30代/男性 (福島県)

気づけばこのボトルを使い始めて2ヶ月が経っていました。
いつも先の事を気にして、楽しみにお金を使ったりする事にブレーキがかかっていたのですが、最近そういえば今日を楽しもうと出張先で日帰り温泉に入ってきたり、
コンビニで食べたかったパフェを食べたり、ラーメンを食べたり、お金もったいないかもと思ってもみんなとの打ち上げに参加したり、結局ご馳走になったりと楽しむようになりました。

あとはやりたいと思った事はいつの日かと思っていたのですが、即検索したり問い合わせたりして情報を集めたり即行動するようになりました。
あまり気が進まず使っていなかったのはよっぽど自分に楽しむ事を禁止ししているからかなぁなんて思います。
それでも2ヶ月でボトルの半分使ったので、これからも徐々に浸透させていきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 12:28:13

ウワサ通りの…

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By Ruhika 40代/女性 (埼玉県)

2本めのボトルとして2週間程で使い切りました。使い始めはクリアーな感覚が気持ち良く、な~んだ余裕♪ その時に読んでいたボディワ-クの本に恐怖や不安はみぞおちに溜まる、を意識してその部分には必ず塗りました。
すると小さな頃の、男であったらよかったのに…と父から口癖のように言われていた事を思い出して。性別を否定された事、それが大好きな父だった事、存在自体を脅かされていた小さな私。そのキオクはみぞおちの緊張を生み、呼吸を浅くしていたなと気づきました。

その後も便秘体質なのに過敏なくらいに胃腸が動き出したり、ボトルも後半に近づきこのまま終了かなという頃、楽しくない報われない、というワ-ドと体験をして重苦しい気分。それにリンクするかのように咳が止まらず苦しかった。。

そして本日最後の分を使い終わりました。
数日前から泣きたくなる瞬間はあったものの…マザ-テレサの愛の言葉を読みながらポロポロと涙がこぼれた。胸の奥の奥の閉まってあった悲しみが涙と一緒に流れて自由になった。そこにずっとあったんだ、ありがとうね。
もっと時間が経っているような、非常に内容の濃い時間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 12:25:10

ちゃんと染まりました

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

By ばー 40代/女性 (大阪府)

ヘナとインディゴの二度染めでないときちんと染まらないと思っていましたが、こちらだけでもちゃんと色が入りました。
気になる所の部分的なリタッチにもぴったりだと思います。
これからは、ヘナ100%の全体染めの合間にこちらを挟みながら、ゆるーく楽しんでいきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /