1 | 2 次ページ >> ▼ /
2016-04-28 12:51:59

2度目

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By st 30代/男性 (福島県)

62番は2回目の久しぶりのワークとなります。
心が枯渇する感じがし、この色を欲したので買いました。
購入後一時期、こちらよりも81番が使いたくなり、しばらくほっておき、81番を使い始めてからまたマハコハンも使いたくなり再度使い始めました。

どんどん減っていきます。

なんの会話もない配達の方が話しかけてきて笑ったり、
久しぶりに行った仕事先でスタッフさんが覚えていてくれて挨拶してくれたり、
ちょっとした嬉しいコミュニケーションが増えています。こんな事で日々幸せに生きれます。

>ハートがかつて完全に壊れてしまい、決して癒されることがないかのようです。

との文にある様に
イメージで心がカサカサにボロボロなイメージが出てきました。終盤にもなると、きれいな沢の湧き水のイメージがわいてきました。

今回のワークはボトルを過度に求める気持ちはないのですが、塗るととっても気持ち良く、いい香りでリラックスできます。

好きな色はいつまでも使っていたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 11:51:42

白髪染めと洗髪と髪の健康のために

テーマ:ヘナ体験談

By しぃら 40代/女性 (神奈川県)

ヘナの機械挽きを使っています。溶かしやすく練りやすく、ダマになりにくいので、使いやすいです。

まず、へナを使い始めたきっかけですが、
数年前から白髪が増えてきて、白髪染めが必須になったものの、もともとヘアダイやシャンプーなどの身体に悪い化学物質は使いたくなかったので、カラートリートメント等の、なるべく自然物質からできた白髪染めを色々試していました。

しかし、それらの商品はすぐにおちてしまうのが悩みの種でしたが、へナを使い始めてみたら、いろいろ変わりました。

月に一度の頻度で使用していますが、白髪がしっかり染まってすぐに落ちないですし、また髪全体が赤茶色っぽくつやつやして見えて、その色も気に入っています。また、以前はオリーブオイルの石鹸で洗髪していましたが、
普段は洗髪料を使わず、お湯で頭皮の汚れを落とすだけで全く問題ありません。
以前はたまに頭皮がかゆくなる事もありましたが、一切なくなりました。
それから、まとまりが悪く広がりがちだった髪が、コームで整えるだけできれいにまとまるようになりました。一本一本の髪質がしっかりしてきたのでしょうか??

100gパックお勧めです。開封してから2回で使いきれますし、使うときに分量もだいたい分かりやすいので、使いやすいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-28 11:50:28

「自分を大切にする生き方」を取り戻す

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By あい 30代/女性 (山形県)

BO98の大天使サンダルフォンを使用している時、「自分の人生を生きる」というテーマが出てきました。
そこで「自分を大切にすることが分からない」ことに気づき、前からよく目に留まっていた『花の鎖』と同じラブレスキューを使用してみようと思いました。

使用してみたら、自分の考え方、現実がみるみる動いて・・・初めは自分の考え方の変化に驚き、不安になりましたが、そのすべてが「自分を大切にする生き方」へと向かっていました。
たとえば、つい先日は、「自分が本当にやりたかったこと」を、ようやく自分の目標に掲げることができました。
小さい頃からある夢で、でもこれまで、親や周りの人に「お前にはできないよ」と言われ、諦めていました。
他者の言葉に強く影響を受け、完全に「他者ありきの自分」になっていたのです。

でもラブレスキューを使っていたら、自分の中ではずっとその夢を諦めきれてはいなくて、それに似たものを目標に掲げてきたこと、本当はその夢を追いたいという自分の意思よりも、他人の言葉を優先してきたことに気づきました。
この「自分の中にやりたいことや意思があるのに、他人の言葉を優先してきたこと」こそ、私が自分を大切にしてこなかった原因だったのです。

ラブレスキューで原因に気づけてから、考え方が変わりました。
それだけずっと持ち続けている夢なら、他者にどう言われても、諦めずに我が道を追求しようと思えるようになりました。
今は、もう周りには合わせないと決め、自分がやりたいことに集中して動き出しています。

そして、自分がやりたいことに情熱を持って向き合い全力を尽くすこと、それができれば私は幸せなのだと、「自分の幸せ」を見つけることができました。
これまでは、何かをしても夢中になれず、楽しみを見い出していても何かが引っ掛かっていて集中できず・・・その原因がずっと分からずに居ましたが、ラブレスキューと共に過ごした1ヶ月で、その原因が「本当にやりたいことが別にあるのに、他者の言葉を優先して、自分の望みに向き合わずにいたから」だと分かり、長年の悩みかが解決しました。
今は自分の望みに向き合い、「自分を大切にする生き方」のレールに乗れて、人生に希望と喜びと生き甲斐を感じています。
とても幸せです。

次はどんどんスムーズに行動を起こしていけるように、BO30『地上に天国をもたらす』かなと思っています。
サポートをしてくださり、本当にありがとうございます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 10:28:27

綺麗な艶々のキャロットオレンジになりました♪

テーマ:ヘナ体験談

By なおmico 30代/女性 (群馬県)

ここ一年程、美容室でカラーリングをしていましたが、髪と頭皮の為に地毛に戻してみることにしました。

そこで、まずトリートメントとカラーを楽しむ為に、マハラニヘナ100%の2014年版石臼挽きを購入し、使用してみました。

まず最初に感動したのは、ヘナ染めにあたっての細やかな説明書の冊子が付いていたことです!
今までも何回かヘナ染めはしてきましたが、
ヘナショックを和らげる方法や、ヘナペーストには、大量のオイルを混ぜないことなど、今まで知らなかったヘナ染めのコツが写真付きの丁寧な説明でわかり、
とても参考になりました☆

(以前はネットでの口コミで、ヘナペーストに大量のオイルを混ぜて使用していました…)

そして、わたしは白髪染め目的ではなく、現在のブラウンカラーに、春になったので暖色を足す為にヘナ100%で染めました。

ムラ無く染まり、イキイキとしたキャロットオレンジで、お肌も明るく見える!カラーに仕上がりました♪

トリートメント効果も即効性があり、痛んだ髪に艶とコシが出ました。
そして、頭皮もスッキリしました☆

2015年度の物より、2014度は多少染まりは落ちるとのことですが、
1回でもしっかり染まりました!
(染め時間は、3時間置きました)

白髪が少ない方なら、2014年度のものでも充分ではないかと思えるくらいの抜群の品質です。

これから、黒髪へとトーンダウンしていきたいので、次はハーバルヘアカラーを購入したいと思います(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 10:27:16

頭皮スッキリです

テーマ:カラートリートメント花ブレンド

By ばぐうす 50代/女性 (東京都)

カラートリートメントですが、シャンプーとして使っています。
以前はアムラ・ヘナ・カチュールスガンディを自分でブレンドして使ってました。が、コストがかかるので「香る髪シリーズ」を試してみました。ところがどうやらシカカイが合わないらしく、とても痒みが出てしまいました。そこで何かないものかと探したところ、ヘナとハイビスカスの花がブレンドされたこの商品を見つけて試したところ頭皮の痒みはスッと消えました。ふわっと柔らかい仕上がりも気に入ってます。しばらく続けようと思います。少々難なのはツメがやや染まること。で、★ひとつ減らしましたが、100均の使い捨て手袋でなかなかいい調子です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-26 10:25:14

良い香り。

テーマ:カラートリートメント花ブレンド

By 花豆 40代/女性 (愛知県)

いつもは通常のヘナを使っているのですが、クチコミの評価の高いヘナ花ブレンドが気になって注文してみました。
私としては通常ヘナの草のような香りも嫌いではないのですが、やはり周りの人に匂ってしまうのは気になっていました。
ヘナ花ブレンドはヘナの香りが少なく、イランイランの良い香りがして、女子力アップな感じがします。
通常ヘナは、数日ごわつきがあったりしますが、ヘナ花ブレンドは当日からつるんつるんの髪になります。
染まりは通常ヘナと同じぐらいです。
通常ヘナに比べれば少し値段が高いですが、香りに癒されて、髪がつるつるになるので、おすすめです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-22 11:43:39

ネガティブも温かさも伝える

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By st 30代/男性 (福島県)

81番2本目の使用。

ぬり始め当初数日、物凄く喉から心のあたりがヒリヒリと痛くて痛くて、耐えきれず物凄く早い時間に寝てしまいました。
原因がわからず、好転反応なのかなとネットで81番について調べましたがよくわからず

5日間位経って、ふと浮かんだ心の声が、自分が関わった事の悪い原因は何でもかんでも自分のせいではないよ、別に原因がある事もある。

とか、そんなに自分に厳しくしなくていいよ、辛くならないでいいよと無意識な心の声が聞こえるようになりました。
今までは頑張らせるような言葉ばかりだったのに…
何気ない言葉だけど、ほっとする言葉。

実際に、自分を責めたり自分に原因を探したりせず広い範囲で考え原因を見つけ解決する事が出てきたり、
思わぬ失敗や注意を受けても以前ほど凹まずに済んでいます。

そしてやはり何故か仕事がはかどる。

これなら枯渇せずエネルギーがたまっていきそう。

妻に対しても、体調を気遣ったり、ありがとうと言葉が出たり優しくなれてる

立派になる、優秀になるも成長には少しは必要な事だけど、今あたたかい気持ちで愛に溢れているのも大切なんだな

妻から暴力的な言葉が来ても、自分からは怒りが出ず愛で返す様になったので喧嘩が長引きません。妻もいつまでも怒っていられず、腑に落ちない様子です。

1週間くらい経ちボトルは約半分に上部が白く濁ってきました。

妻や姉、仕事関係で失礼な人に怒りや、間違いを指摘したり、謝罪する時もハッキリと表現している以前とは違う自分がいます。

また、心がピリピリした時に塗ると泡立ち、ピリピリが落ち着きました。

2本使いましたが、自分にはまだ何度も必要なボトルだと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20 12:37:25

宇宙的だけど地に足がついた感覚

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By セレス 30代/女性 (大阪府)

昨夜の就寝前にヴァイオレットのお香を燻らせました。残り香が優しくシャボンのようで、ふんわり包まれるような感じが印象に残っています。

優しい香りなのに、昨晩見た夢は強烈でした。人の形をしていない宇宙人に出会う夢で、私はその存在に「この世ですべきことがあるから、体は貸せないよ」と言っていました。

目が覚めてからも、夢の内容は鮮明で、実体験かのように思えて、ふっと笑ってしまいました。もしかしたら、現実逃避したかった自分が癒されたのかもしれませんね。

今後も、自己ヒーリングに使用させて頂こうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20 12:32:09

香りも甘すぎず、色んな場面で使えます

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By セレス 30代/女性 (大阪府)

友人から数本分けて頂き、試しに使用してみたら・・・部屋の空気が一気に変わるのが分かりました。
お香を焚いた後は、これまで捗っていなかった断捨離もスムーズにでき、正直驚いています。
新しく気を入れたい時に、古いものを手放すのを容易にしてくれる香りなのでしょうか?
それとも、物に残っていた古い感情を浄化してくれる一助だったのか・・・?
お香じみた香りではないところもお気に入りです。
大抵のお香は煙の香りが後に残り、いかにもお香を焚きましたという感じが残りますが、このお香はジンジャー? のようなスッキリした香りが、ふんわりと漂ってくれました。
香りの心地よさも、個人的には5つ星です。
瞑想前にも焚かせて頂いたところ、今までは深く見えていなかった側面も解決したように思います。
手放しの後押しは、このような感情的側面にも働きかけてくれるのですね。
セラピスベイのお香と使い分けながら楽しみたいと思います。
よいお買い物が出来ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20 12:29:16

言葉が勝手に

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By st 30代/男性 (福島県)

初めて使用しました。
初対面のお客様に人見知りをしてしまうのですが、
こちらをつけた後は勝手に考える間も無く
言葉が出てくる事が多々あり、
自分がいままでも自分とは別人の様に感じ驚きました。
お掃除で床に少しかけて拭いたりすると香りも良く
気持ち良く、
初対面の方に会う前や最中に匂いをかぐと心が少し落ち着きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /