1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-29 18:44:48

流れに乗る

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By あいあい 30代/女性 (神奈川県)

実際に見て選んだボトルの2本目でした。
ネットで調べると、
「寿ボトル」や、「健全な生計をたてる」などのキーワードが出てきました。
私にとっては「過去を手放し」て、本来の流れに乗るためのボトルでした。

届く前から夢をたくさん見て、何となく、インナーチャイルドなのかなあと感じました。選んだ時聞いたのですが、このボトルはインナーチャイルドのワークの助けにもなるそうです。
インナーチャイルドは過去のパターンそのものですから、手放しが始まっていると感じました。

使い始めてすぐ、男性との新しい出会いがありました。世間的には複雑な相手かもしれませんが、昔悩んできたそういう固定観念すら、もうどうでも良くなっている自分がいました。
浮かれる恋ではなく、今の自分の流れには必要で求めている相手なのだと、すぐ分かりました。それが、「流れに乗る」事なのかなと思います。彼との出会いで、私は自分が本当にやりたい事へのイメージが更に広がったからです。

淡々とたくさんのミラクルを起こしてくれた、素晴らしいボトルでした。
ありがとうございます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-29 18:33:36

『恋愛や人間関係の中で、傷ついた痛みを癒します』、本当でした。

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

注文した時は、なんて愛らしい、かわいくて綺麗な色のボトルだろうと思っていた。
生き生きしたグリーンと、薔薇色のようなコーラル。
ちょうど注文時の春先の季節を象徴するような、春の息吹を形にしたようなボトルだと思った。
けれど、ボトルが手元に届いて、はじめて実際にその色を見たら、印象は一転して、
とても悲しくて切ない色だと思った。
なぜだかこの色を見ていると、胸が締めつけられて涙が出そうになる。

和尚アートユニティのオーラソーマ総合情報ページで、ヘンゼルとグレーテルのボトルの意味も調べた。
ドミニク先生の童話の話も・・・・その話は、過去の私を象徴するようで、
「こんなに辛い気持ちを思い出させる話がくっついているなんて!読むんじゃなかった」
と思った。
まさにその数日前から、胸の上のほうが締めつけられる感じがして、苦しかったのが、
その話を読んだら、ますます苦しくなって、助けを求めるようにボトルを何度もその場所に塗りたくった。
オリーブグリーンとコーラルピンク、野の花のような愛らしい組み合わせだと思っていたけれど、
オリーブグリーンは人生の苦味を、コーラルは報われなかった愛、そういう世にも悲しい組み合わせだったのだ。
(私個人の観点からの想いです)

その翌日、ぼうっと、たそがれ時の窓の外を眺めていたら、
ちょうど薔薇色の夕日の光を受けた緑の山が、ボトルの色のオリーブグリーンに染まるのを見た。
それは決して、悲しい色ではなく、世にも優しい眺めだった。
昼間の生き生きした緑の色から、ちょっと褪せて深みが加わったようなオリーブ色になり、
その色に寄りそうように、優しいコーラルピンクの夕空が山を包み、ふちどっていた。

それを見ていたら、ふいに、
「苦い思いをしたからこそ、人の苦しみを知ることができる。
愛に苦しんだからこそ、自己中心の愛ではなく、深い愛を知ることができる。
この色は、それを象徴するもの・・・・」
という、言葉でない言葉が私を包んだ気がした。

若く何の濁りもない昼間の緑や、花の盛りの澄んだピンクにはない、
たそがれの切なさや苦さが加わったからこそ、生まれた色・・・そんな風に。
今の私も、まさにそういう存在になったんだよ、あの頃の自分を失っても、
あなたはこんなにきれいで、優しくなったんだよ・・・そう、だれかから言ってもらえたように。


・・・・・
ボトルを使いきって数日。その日は、春の気配をいっぱいに満たした甘やかな風が吹いていました。
この季節は、昔のひどい失恋とちょうど同じ時期でした。
ここ10年ほど私にとって、この季節になるとたまらなく苦しくなり、気持ちが不安定になるという
辛い時期だったのですが、ふと気づくと、この甘くあたたかい風を感じても、
あの毎年おとずれる胸の苦しさ、どうしようもない気持ちの塞ぎこみを、感じていなかったのです。

たまたま、あの傷が癒される時期だったのでしょうか?
いえ、このボトルがちょうどその時期に私の手元へ届けられ、癒されるべき時を待っていた傷あとを
的確に優しく、包みこんでくれた・・・それこそ、すばらしい奇跡だったと思います。

苦い記憶が浮上してくる時は、癒しのサイン。まもなく傷が消えるという前ぶれ・・・
そんな話はよく聞きますが、10年は長い長い、つらすぎる癒しの時期でした。
あまりにも長く、ただ健康で溌剌としていた自分をあとかたもなく忘れてしまうぐらいに。
でも、それほど長く苦しんでいても、必ず夜明けの時は来ることになっていたのだと・・・
辛い記憶に悩む他の方にも、このことを知ってほしくて投稿しました。
オーラソーマ、本当にありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-29 18:27:42

ニームにはまってます

テーマ:アタルバオイル

By HONDA 20代/女性 (東京都)

ニームオイルは、保湿性があるのにベタつかなくてとても使いやすいオイルだと思いました。
お風呂上がりの濡れたままの状態でひじやひざ、かかと、つま先、指先などの乾燥が激しい部分に塗って使用しています。
しっとりと保湿してくれます。
この冬はヒビやアカギレにならずに済みました。
ニームオイルは冬の必需品です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-29 18:20:25

オリエンタルな香り

テーマ:フェイスパック類

By HONDA 20代/女性 (東京都)

特別な日用のパックに使用しています。
お湯で溶いて、ささっと顔に塗布して、そのまま湯船に浸かって数十分。
汗ばんできたら軽くほんの少しだけマッサージしながらシャワーで洗い流してます。
これだけで、しっとりもちもちの肌になります。
伸ばしにくい時はムルタニミッティを足すと塗りやすくなります。
オリエンタルな香りにも癒されリゾートスパの気分が味わえます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 10:11:13

使い方いろいろ☆

テーマ:ムルタニミッティ(クレイ)

By さおにゃん 20代/女性 (大阪府)

ムルタニミッティを使い始めてから数か月が経ちます。使い方は、皆様の体験談を参考に洗顔及びボディ洗浄用に、ムルタニミッティに少量のニームを入れて溶かして使っていました。

洗顔時には、固めに溶かしてパックするように塗り、その間に残りの分でボディ用にぬる間湯を少し足し、こちらはマヨネーズ状に溶かしたものを身体全身にすりこむように塗る。なじませている間にハーブシャンプーをしてから全身を洗い流すという独自の使用方法を考えました。笑

ただ、ニームをいれるとスクラブっぽい使用感に感じるので、お肌が敏感に感じる時はムルタニミッティ単体で使いますが、単体での使用で私は乾燥など気にならず、むしろ使用感はしっとりすべすべです。

最近、化粧品類もオーガニックのものにシフトチェンジしていき、石鹸で落とせるものを使っているので、クレンジングを使わない時は、この洗顔のみになるので、一度の洗顔でよりしっかり汚れを落とせる用に、ムルタニミッティ、ニームに少量のシカカイを加えたりして試行錯誤しています。

既製品のものと違って、用途に合わせて自分で配合して欲しい物が作れるのでバスタイムが楽しくなりました。
まだまだハーブ生活初心者なので、自分に合う方法を試していきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-25 10:09:43

第1チャクラにチカラがある感覚

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By betty 30代/女性 (兵庫県)

オーラソーマの赤色の入ったボトルは、きっと自分に必要だろうな~、とは思いつつも、どこかで、強くてしんどい感情が出てくるだろうと感じていたため、今まで手が出ませんでした。
最近になって、やっと使いたい気持ちになり、その後どうしても必要な感じがして、エナジーレスキューを購入しました。

お腹周りに塗ると、お腹がしっかりした感じがしましたが、逆にその分、脚の方のエネルギーがものすごくスカスカしている!と気づいて、脚全体にも塗りました。
その日から、小さい頃から抑圧してきた怒りやら、過去の恋愛で「愛されてない」と感じていた感情など次々思い出し、さらに過去の腰痛が再発し、その腰痛も、その時期に仕事やプライベートでの怒りやフラストレーションを抑圧していて起きていたことに気づき、2日目には、「生きてたくない、ここにいたくない」という幼少期の強い感情が上がってきて、結構つらかったです。でも、自分自身でそれを受け止めて、先へ進まなければならない時期だったんだと思います。

3日目くらいからは落ち着いてきて、第一チャクラの存在が感じられるようになってきました。これまでは、それらの強い感情を感じないようにするために、第1チャクラからエネルギーをぬいて生きていたのかもしれません。色々とちょっとした怒りの感情が湧いてきますが、それを感じないようにするでもなく、むやみに周りに向けるでもなく、リアルタイムで感じてうまく自分で消化できている感じが、徐々にしてきました。まさに説明にあるとおりですね!

脚にまで朝晩塗っているので、まだ5日目くらいですが、もうすぐ終わってしまいそう。第1チャクラにチカラがある感覚が、だんだんと心地よく感じられてきたので、もう少し使ってみたい感じがしていて、リピートを考えています。向き合うのが1番苦手だった領域の感情に、エナジーレスキューのおかげで向かい合えたことが、自信になったと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 19:32:46

キリストを使用してみて

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By 匿名 40代/女性 (千葉県)

最初、キリストを使用してみて、液体が血に見えて怖かった。
自分が変なのかと思う感覚でした。その日、アンティークの聖書が届きました。マリア様のマダイも同封されていました。
四つ葉が挟まっていたのでそれも、同封されていました。
その聖書は、ラテン語とドイツ語でかかれていました。
四つ葉が挟まっていた項目を調べると、Oratioオラショ ラテン語で
祈りという意味でした。
私は、キリストの神様が祈り。とは何か問われている事の様に気付きました。
祈り、それは人間にしか出来ない尊い事。
改めて、オーラソーマのコンサルテーションの凄さに驚きました。
当たり前に思っていた事。
祈るという事も自分の中では、当たり前だった事それすら出来ない人も
いる事、自分がもし祈ることも出来なくなったら?
と凄く考えさせられました。
まだ、私の中で混沌とした感じですが。
キリストは時を超えて気づきを与えてくれたのかも知れません。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-18 19:27:20

彼女の声が赤いので

テーマ:その他のオーラソーマ製品

By みねこ 30代/女性 (栃木県)

DVDを購入し、彼女の肉声を初めて聞いたとき、彼女の声がとても赤いのでびっくりしました。

ヴィッキーの声は赤い。分かりやすい表現で言うと、仙骨のあたりから出ている感じです。そして、彼女のハラ(ゴールド)のあたりからも響いてきているのを感じます。

私は、彼女の生い立ちや人生を本で読んだ範囲で、勝手に、彼女の中の繊細でか弱い少女を見ていました。しかし、彼女の肉声を聞いて思わず「すみませんでした」と思ってしまいました(笑)

とてもパワーのある、どっしりとした方なのですね。彼女の語りかけ方・・・。

赤の上にイエロー(ゴールド)が乗っているなんて。彼女がB005にとても惹かれていた、という話を思い出しました。少なくとも、聴衆の前で話をする彼女は、B005の姿のように感じました。

とにかく、ヴィッキーの肉声、それに触れるだけでも、感動が深い体験でした。五感で体験するタイプの方には、特におすすめしたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 19:19:23

ジャタマンシ恐るべし!

テーマ:ヘナシカ洗髪粉

By りん 30代/女性 (埼玉県)

ジャタマンシが入っている洗髪料に興味があり、
買ってみたのですがすばらしい効果大満足です。髪はつやつやになるし、オイルマッサージした後は髪の付け根にオイルっぽさは残るものの、髪全体がしっとりつやつやさらさらで天使の輪がすごいです。
香りはインド雑貨のお店のにおいがしますが、すっきり感がとてもあり、市販のシャンプーでは得られない爽快感にびっくりです。
またジャタマンシの効果か気持ちがとても落ち着き、頭皮や脳がリラックスしてほかの事を考えなくなるので(無駄なことを考えなくなる?!)効率よく仕事ができて気に入っています。
もっとジャタマンシが配合されている商品が増えればいいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-18 18:47:11

香りが最高!!

テーマ:アタルバオイル

By りん 30代/女性 (埼玉県)

ローズの香りでごま油の臭いが程よく抑えられていて、ローズがきつくなく柔らかく香るので、ヘッドマッサージの最中気持ちも穏やかになり、リラックスできるという言葉が最適なオイルです。
ジャタマンシ効果のせいか、朝使用すると眠くてもやもやしている頭がすっきりして、一日を快適に過ごせます。
私は夜より、朝のマッサージのほうが効果を感じられるので出来るだけ朝行おうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /