1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-26 09:50:58

この春、私は蝶になる☆

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム


By miki 30代/女性 (大分県)

 現在6本のボトルと同時ワーク中です。朝は45番と、夜は30番、87番、92番、13番、96番の5本とワークしています。
このボトルたちを選んだ理由は、ある晩、忘れられない彼を手放したい~~~!!!と強い衝動にかられたからです。(はっきりと自分で分かる問題なので 爆 いいかげん、どうにかしたい( ;∀;))どうしてもその彼の事がきっぱり手放せなくて、これでもかってくらいワークして手放してやろう!と思い、オーラソーマ辞書で気になるボトルを選んだ結果でした(笑 オーラソーマ辞書、素晴らしい!ありがとうヽ(^o^)丿)きっとこの突然の衝動も前のボトルワークの結果だと思っています(笑)

 それぞれ開始し始めた時期は異なりますが、昨夜、ふとボトルを見上げると30番が3層になっていました。そしてワークをすると、92番、13番も3層になってしまいました!
87番と96番は上下とも同じ色なのでちょっと判断がしづらいです。
87番は今晩ワークが終わりそうな量で、96番はなんとなく上が濃いので3層になっているような気も・・・。とりあえずはっきり判断できるのは、3本のみ。

 突然の反応に、何が起きたのか考えてみると2つ心当たりがありました。
1つ目は、一昨日、3月に福岡でライトワーカーの集まりのようなものが開催されることを知り(この1年をかけて全国主要都市で行われます。最初は九州で!)、参加しよう!と思ったことです。

昨日、お休みの申請をしたので、確定すれば申し込みをしようと思っています。
このイベントを知った夜、参加に対して天使に質問してみると、友達の輪を広げる時期だと伝えられました。ネットワークやコネクションを作りなさいと。これはもう、参加するしかないな☆と思いました。

初めてこういうイベントに参加するので、仲間と出会うんだ~というなんとも言えない安心感のようなものに包まれています。きっとこの参加で、私はもっと楽になれるだろうな(*^_^*)と楽しみにしています♪
そして、参加しようとスムーズに思えた自分にも驚きですね(笑)
このありがたい変化に、オーラソーマ、ありがとう(*^_^*)という気持ちでいっぱいです。(いつもこうして自然に起こしてくれるから☆)

 それからもう1つは、先週「生命の實相」という本の存在を知り(1900万部以上を売り上げたロングセラー)、昨夜、全40巻を大人買いしたことです(笑)
今はもう絶版っぽくて新品を手に入れるのがかなり難しそうですが、中古本をなんと全巻揃って、しかも破格で手に入れました☆
この本との出会いも間違いなく私の人生を更に飛躍させる大きな出来事だったと思っています。
ちなみにこの本を知るきっかけとなったのは、ある新刊でした。
私以外の4人の司書の誰かが選んだものだと思っています。(私は選んでいないので。調べれば、誰が選んだのか分かります。)
私はその4人と決して仲が良いとは言えません。仕事なので付き合いますが、”君子危うきに近寄らず”で日々過ごしています。
でも、そんな彼らの中の一人が私をこうして導いたのだと思うと、人生って面白いな~と思います☆

 彼を忘れたくてワークし始めた6本ですが、なんだか違う方に作用しているみたいです(笑)
でも3本が3層になるなんて初めてで、大きな変化が起きてるんだろうな~(笑)とワクワクしています♪
ちなみにこの13番は白い雲もかかっています。30番と96番にもうっすらと雲が。
なんだかボトルも忙しそう(笑)早ければ明日、本が届きそうで、月3冊読んでも全て読み終わるのに1年以上かかるのか~と思うと、こちらも忙しそう(爆)どんどんやってくる~!!って感じですね(笑)
人生が大きく動いている、と強く感じます。
変化、移行のボトルだということに納得ですね☆
毛虫が蝶になるってことは、本当の姿になるってことですよね。
仲間と出会い、本当の自分を更に出せるようになったり、本を読んで自分の中に眠っているものを目覚めさせたり、楽しい春がやって来そうです♪
今から春が待ち遠しいです(*^_^*)

☆追記です☆
22日夜のワークが終わり、87番が終了したのでスペースが空き、朝ワークの45番を夜ワークボトルたちと一緒に並べました。(スペースが無かったので別置してました。)すると、なんと45番も3層になっていることに気づきました~~~ヽ( ゜Д゜)丿ヽ( ゜Д゜)丿ヽ( ゜Д゜)丿5本中4本が3層に・・・。96番の上層をきちんと見てみると、かなり濃いので、こちらも3層になってる可能性高いんじゃね?( ̄▽ ̄)と今、思ってます(笑)面白すぎるね☆オーラソーマ!( *´艸`)

☆追記 その②です(爆)☆
23日朝になりました。13番の上層が下に下がってます( ゜Д゜)下層のグリーンが凹んでいると書いた方が正しいかもしれません。クリアーが下のグリーンを上から2~3ミリ押してる感じなので。3層、雲、凹み・・・一体何が起きているんでしょうかね?( ̄▽ ̄)

ちなみに今日、本が届きました!宇宙の動き、早っ!!!

*画像の投稿が早く出来るようになると良いですね!お見せしたいです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-26 09:49:36

かなり救われました。

テーマ:ハーブシャンプー

By カカオ 30代/女性 (東京都)

もともとコシの無い縮れ毛や極細の髪が密集したような癖の強い髪質でした。
それが自分の普通と思ってましたが、2~3年前に髪はケミカルシャンプーを使うより
湯洗いで済ませたほうが頭皮には良いと聞き、湯洗いを実践したは良いものの、
髪は皮脂(と、今までのシャンプーやトリートメントのコーティング剤?)でベトベトになり、
毎日30分以上湯洗いしても脂分が落ちず、普段の生活で匂いやベットリ感を
どうごまかすか試行錯誤し、ブラシも皮脂汚れで2~3日で酷く汚れる等、
泣きたくなるような日々を過ごして1年半過ぎた頃、
こちらのハーブシャンプー粉を知りました。

ケミカル品にはもう手を出したくないし、日々のシャンプーの時に多少でもベタつきが
取れてくれればいいやくらいで正直いうと説明にあるような効果を一切期待していませんでした。

そんな中、いくつかパッチテストをさせてもらい、一番香りが低かったラベンダーを購入し、
最初は本当に・・・なんというか他の方の感想にあるインド雑貨屋さんの香り・・・
というより個人的にラーメンの香辛料臭と言う方が当てはまる感じで、
しかも本当に溶かした見た目もそのままに、
「この味噌ラーメンのスープみたいなものを頭にかけるのか・・・」と
かなり勇気が要りました・・・。

実際使ってみると、乾かせば香りはほんのり残るものの、さほど気にする程でもなく、
それ以上に1回で効果を実感できたことに驚きました!

生まれて今までで使ったシャンプー・トリートメントの中で、一番髪がサラサラになり、
しかも皮脂がすっかり落ちたのか分かりませんが、頭が軽い!
まるで美容院で散髪した後のような軽さです。美容院でも色々なトリートメント剤や
オイルをつけても翌日にはほぼ元通りになる髪質が2日空けても持続することにも驚きました!
今後も使い続けて髪を洗う頻度を下げられればと期待しています。
また、使って約1ヶ月ほどですが、サラサラにはなったものの、ツヤやうるおいが
まだまだ欠けている状態のため、今度はトリートメント効果の強いものを注文してみようと思っています。

今後もより良い製品に出会えることを期待して、あえて星4つとさせて頂きました。

多分もう市販のシャンプー剤は買わないんじゃないでしょうか・・・。
とにかくこの商品を使ってよかったです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 12:57:57

温かい

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By あいあい 30代/女性 (神奈川県)

一週間ほどで使いきってしまいました。
塗る範囲が広いとはいえ、あまりの早さにびっくりです。

これの前にコーラルを使っていた時、実は必要なのはオレンジじゃないか?と感じました。
ちょうどその頃エネルギーを見てもらう機会があり、予想通り2チャクラが弱く、意外な事に左側のエネルギーが弱かったのです。
自分のからだがトラウマ、ショックを覚えている事は分かっていたので、きっとこれは必要なボトルなんだろうなと。

左側にフォーカスし始めて気付いたのですが、私は左腰が弱く、ぎっくり腰を3回やっています。
それももしかしたら、エーテルギャップなのかも。。と思い、使ってみる事に。
でもちょっと怖かったです。
オレンジは、一番好きじゃない色だったので、強い反応が出たら怖いなあ、と。

塗ってみると、ぽかぽか温かくなりました。この時、私は自分が溜め込んできた怒りの感情に気付いてて、それをリリースする時期だと思っていました。実際体に炎症が起きる事が多く、リリースされてるのかなと。偶然か分かりませんが、塗った日は腰が更に痛くなりました。塗り終わった今は、痛みは軽くなったように思います。

エーテルギャップがあるのかないのか、どうなったのかは私には分かりませんが、怒りの感情はリリースされていると思います。生命力も高まっているような。
感情が乱される事はなく、この温かさに、溜め込んでいた怒りの感情が溶けていったような感覚です。
全然怖くない、温かいボトルでした。
また、使う事があるかもしれません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24 12:47:06

アムラの香り、洗い上がりさっぱり

テーマ:ハーブシャンプー

By imori5 50代/女性 (東京都)

[KK34] マハラニ ハーブシャンプー香る髪ベーシック
ヘナシカ100gと合わせてセールで1,780円だったので試しに購入してみました。

ドレッシングボトルに300CCぐらいの水と大さじ1の本品と、かなり薄めに溶いて乾いた髪にかけてマッサージ後すぐ洗い流し。以前使った香る髪ラベンダーと比べると洗い上がりさっぱりな感じです。

アムラ単体で使った経験から、このベーシックはアムラの匂いが強めかな、と感じました。
私はアムラの香り大好きなので嬉しいです。
ヘナ染め時に(ヘナの量200CCぐらいに対し)大さじ2ほど混ぜてみても、やはりアムラの香りが目立っているような?シカカイ、アムラ、ヘナだけというシンプルさはヘナと混ぜるときも相性抜群だと思いました。

リピしたいけど、まだ未開封のヘナシカもあるし、ヘナ染めが10日に一度ペースなので、間にハブシャン1~2回で済んでしまうため、あまり減らない…という贅沢な悩みです!
ヘナ染め後、風邪を引いてしまい最長5日間ほどお湯洗いもせず放置したことがありますが、髪はべたつくことなく分け目も元気だったのにはびっくりしました。

そういえば、各ハブシャンの配合割合が記載されていればなぁ、と思うのは私だけでしょうか??(ざっくりで良いので)。インディゴミックスも同様に割合が知りたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-22 18:12:03

右脳と左脳の調和☆

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By miki 30代/女性 (大分県)

 自分がライトワーカーだと気づいたことで、ワークすることになったボトルです。
私の能力(?)の1つに、相手に数字を感じる能力があります。
私は自分の数字を320だと感じています。
そして何故かそれを、320歳と年齢の様に考えています。ある日、実際の年齢は20~21歳なのに、500歳と感じる人がいて、彼は人間か!( ;゜Д゜)と思った人もいます。
彼はクリスタルのような人でした。
彼は本当に美しくて、その姿を見るだけで、一緒にいるだけで、私は表現しがたい幸福感に満たされました(*^_^*)そして仲良くなる人は、この数字が自分と近い人が多いです。

 自分がライトワーカーで、古い魂を持っていると知った時、すぐにこのボトルが頭に浮かびました。
私がバカみたいにワークするのも、それだけ多くの人生を歩んでいて、癒すべきことが多いからなんだろうな~と今では納得しています。(もう100本以上のイクイリブリアムとワークし、現在約200本を所有しています。基本、全て自分がワークするようです。私がジャブジャブワークするので、この子たちを引き寄せたんだと思っています。(笑)現在は6本と同時ワーク中です☆)

 これまでオーラソーマと旅をしてきた中で、今回初めて友達と同じタイミングで同じボトルとワークする機会に恵まれました。
お正月に彼女が地元に戻ってきた際、欲しいボトルを数本聞き、彼女にプレゼントしたボトルのうちの1本でした。
私の見立てで彼女は、360歳。彼女が選んだ理由も納得のボトルでした。
彼女が先にワークを始め、私もその2週間後位にワークを始めました。
そして直ぐに反応が出たので、シェアすると、彼女にも同じ反応が出ていました。それは耳鳴りです。(彼女は更にゾロ目を半端なく目にしたそうです。
私がメールを送信した際も、時間が数回ゾロ目で、私もびっくりするほどでした( *´艸`))

 私にとっては、以前いつ起きたか思い出せない位、久しぶりの耳鳴りでした。
お風呂場で耳鳴りが始まり、お風呂上りにワークをして、ガイド瞑想をして、そのまま音楽を聴いていると不思議なことが起きました。
右耳から聴こえる音と左耳から聴こえる音が違ったんです。
右耳からは、いつも聴いている音程で聴こえてくるのですが、左耳から聴こえる音程は外れていて、でも流れているのは同じ曲で、なんだこれ?( ゜Д゜)何が起きてるの?(*_*)と思いました。
(ヘッドホンはしていません)”右脳と左脳の調和”とあるので、ボトルが脳に働きかけていたんでしょうね。脳の不思議を体験したボトルとなりました☆

 数本プレゼントしたので、また彼女とワークが重なると面白いな~♪と思っています。誰かと同じタイミングで同じボトルのワーク体験をシェアするって素敵な事だと教えてくれたボトルです(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 14:43:08

毎日シャンプーをすることに疑問を感じて…

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 20代/女性 (群馬県)

毎日シャンプーをすることが面倒で、疑問を感じる日々だったのですが、香る髪を知り、シャンプーする日が減ればと思い、使ってみることに。
私は癖毛だったので、花ブレンドを選択。
始めはごわついてしまうこともあり、お湯と粉の量の調節に四苦八苦していましたが、続けていくうちに髪も広がりにくくなり、しっとりサラサラしてきました♪(私はミディアム~ロングくらいで100mlのお湯に粉小さじ3~4杯くらいです)
今は4~7日に1回シャンプーしますが、髪が良くなってくると段々とシャンプーするのが楽しくなってきて、シャンプーをしたくなくて香る髪にしたのに、何だか嬉しい本末転倒です(笑)
シャンプーした時、すぐ洗い流さずに少し時間を置いてから洗い流すと、よりしっとりサラサラになる感じがします。
髪や心の変化に驚いておりますし、これからも使っていこうと思ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 14:41:36

静かな夜明けのボトル

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By Kikko 40代/女性 (東京都)

このころ、長く続けている趣味の活動で「指導者資格」をとるチャレンジをしていて、その研修に通っていました。

たくさんの新しい知識、理論、いろんなアドバイス、刺激などがあり、価値観が覆されるような感じで、研修後に非常に混乱した日々がありました。

そんな状況下で、どうにも強く惹かれたのがハニエルでした。

いつも華やかな(鮮やかな?)色のボトルが好きなのですが、
この時は、ハニエルのクールで静かな色が使いたいと思いました。

ずいぶんと使いきるのに手こずりました。
半分くらいまでは、なかなか混ざらず・・・

上層のペールブルーを喉のチャクラにつけたかったのですが、ディープマゼンダばかりが出てきたりしていました。

本当に静かで美しいボトルでしたが、なんだかドロドロになって終わりました。
特に上部のペールブルーは汚い色になっていました。


夏が終わるころ混乱が去って、なんとなく心が静かになり、
ボトルが終わるころに、ひとつの決断をしました。

それまで、8年間続けていた(趣味の)ある流派を辞めて、別の流派に変わったり。

まったく新しい趣味を始めたり。

新しい自分のために動き始めた感じでした。

前に進む覚悟ができたというか、心が決まったというか、とにかく動こうって。

パッと明るくなったというよりも、静かな決意が静かに湧いてきたような感じでした。

このボトルを見ていると、夜明けをイメージしてしまうのですが、
この時の新しいチャレンジが、数年後に振り返った時に「転機だったなあ」と思えるといいなと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 14:40:14

嵐のような2週間

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By Kikko 40代/女性 (東京都)

今までにたくさんのボトルを使いましたが、
こんなにあっという間に終わってしまったボトルも、めずらしいと思います。

途中でつらくて使えなくなるボトルが多い中で、
ジャバジャバと浴びたいような衝動に駆られて使いました。

HPなどで見るより数倍愛らしい、美しいボトルです。

生理周期が乱れ、どうにもホルモンバランスがめちゃくちゃで、病院に行く前に、
藁をもすがるような気持ちでした。卵巣になにか問題があるんだろうと思っていたので。

使用して1週間程度で、ものすごい体調不良になりました。
微熱が続き、お腹を壊したけれど、ウイルス性の下痢とも違う症状。

医者に行っても、「何でしょうね。ウイルス性の感じではないのだけれど・・・」と原因不明。

体調不良だけでなく、人間関係でもつらいことが多く、悲しい気持ちの日々。
愛も光も見えないような、そんな2週間でした。

体調不良で、快晴の土日に外出もできず、ずっと寝ていて、幼いころのことを思い出しました。

両親が共働きで、小学校に上がるこころから、病気でもひとりで寝ていて、自分ひとりで小児科に行ったこと。

病気の時もひとりでした。

そして、今のわたしも、大人になったのに、ひとりで寝ている。
誰の看病もなく、自分で食事を作り、自分で薬を飲んで・・・


体調が回復し、ふと気が付いたことがありました。

自分が出世したいとか、仕事を頑張らないといけないという気持ちがすごく強いのは、
子供のころ、成績がよくないとダメだと親にずっと言われてきたからだと。

体調が悪く、学校から帰って寝ていたら、
勉強せずになぜ寝ているのかと親に蹴られたこともありました。

成績が悪いのは人間失格だと言われたこともありました。

そんななかで、常に成績がよくなければいけない、病気で休んだら怒られるという強迫観念が、
もう大人になって数十年たつのに、自分の中にあるのだと思いました。

でも、今の自分は、会社での地位とか年収とか、そんなことより、自分の趣味に時間を割きたいと思ったり、
もう人と競ったりするのは疲れたな・・・と思うようになっているのに、
そう思う自分に後ろめたさがあることも、よく分かりました。

自分の変化を否定していたなあと・・・。


自己愛とか、よくわからず、これが自己愛なのかわかりませんが、
自分の気持ちに気付いたり、もう仕事仕事じゃなくて、違うことを望んでいる自分を認めたりすることは、自分を愛することなのかな。


大腸には忍耐や、つらかった経験(いじめや虐待等)が蓄積すると言われています。
もしかしたら、すごい腹痛のなかで、1日何回もトイレに行って、大腸に蓄積していた「古い記憶」や「つらい感情」を出したかったのかもしれないと、ちょっと思いました。

これから少し変われるかな、とか
私にも自己愛は持てるのかな、とか
今はよく分からないけど、期待だけは捨てないでいたいと思います。


とてもつらいことばかりでしたが、このボトルを嫌いになりません。
むしろ、また使いたいと思うくらいに愛らしく美しいボトルです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-19 14:39:18

すっかりファンになりました

テーマ:ヘナ体験談

By ばにら 40代/女性 (静岡県)

2013年度産 機械引き100g×10個を購入しました。

ヘナを初めて10ヶ月ほどの初心者ですがすっかりヘナのファンになりました。

きっかけは、美容院での白髪染めにかぶれたことでした。最初はヘナというものをよく理解しておらず、白髪がオレンジなんて、何時間も置くなんてありえないと思っていたので、他社のインディゴとミックスされたものを購入しました。当然ブラウンになると思っていたのですが、うっすら青くなっただけで、それなのに髪を触ると乾いていても手が真っ青になるほど色移りしてしまいました。
これに懲りて、つぎは他社のヘナ100%にトライすること数回、同時に、情報収集するなかで出会ったこちらのサイトでまずはお得なセットを購入してみました。

他社品と比べての感想ですが、においに関しては、皆さんが書かれるような抹茶のようには感じませんで、やっぱりヘナはヘナだなあという独特なにおい、でも他社のものより確かに穏やかで少しスパイシーな香り、カレーが食べたくなる気持ちになりました。
乾かした後にふとした瞬間に感じるヘナのにおいもほとんどありませんでした。
ヘナを溶いたときも、他社品ではガチッと髪が固まってしまい、うまく塗り伸ばせなかったのですが、ぬるぬる感が強く、手でお団子塗りをすることができました。また、保水性が高く、水分量を増やしても時間が経ってもヘナ垂れしにくいと感じました。
仕上がりは、もっと濃くなることを期待していましたが色の入りはほとんど同じで、ただキュッとコーティングされたのが強く感じられました。

皆さんの体験やサイトのQ&Aを参考にして試行錯誤して続けた結果、放置時間が長いことには慣れ、白髪そのものはオレンジですが黒髪が透けて全体的には茶色に近い色に見えることがわかり、期待していなかったトリートメント効果で艶が出てきて、また伸ばしてみたいなあと思えるまでになりました。
きっかけは白髪やアレルギーといったネガティブなことでしたが、それがなければヘナしてなかったなあと思います。
皆さんの感想にあるようにリラックスとかホルモンに影響が・・・ということはまだ感じられないのですが楽しく続けていきたいと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-19 14:36:35

心の安定に

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By あさの 30代/女性 (東京都)

皆さんの体験談が気になって買ってみました。

自分が我慢していれば・・と思ってしまうことが多く、
でも、それにつらくなってしまっていたこの頃。

最初はもっと自分に優しくなりたいな・・という
思いからだったのですけれど、
つけていると本当に不思議と自分にも人にも
いつもより余裕をもって接することができている気がします!

そして、先日もう一つ不思議な事。

職場の中でミーティングをしている人のうち一人が
他の人に対して怒っている声が聞こえてきて、
関係ないのに私までなんともつらい気分になってしまった時、
ふと思い立ってトイレに行きこちらをつけてみたのです。

席に戻るまで1分もかかっていなかったと思います。
ところが、戻ったら、さっきまでいつ収まるともしれないくらいに
怒っていたその人の声が落ち着いていたのです!

1分間に何が・・と思いましたが、
なんとなくこのピンクのパワーが届いたんじゃないかと
そんな風に思ってしまいました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /