1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-12-30 10:52:48

落ち着きます

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By 匿名 30代/女性 (兵庫県)

疲れが取れにくいので、買いました。
足からじわじわと温まって重宝していたのですが、精神的にパニックになって全く落ち着いて仕事が出来なかった時、ふと思いついてこちらを使用。
落ち着いて考えて、ミスが減るようになって来ました。
パニックだから、頭に作用するものを選ばなきゃと最初は思って居たのですが、そうではなく、地に足を付ける効果のディープレッドが正しかったみたいです。

それから、仕事に行く前にはレッドかディープレッドを使用しています。
とても助かっています。

エネルギーが減りすぎているせいか寝る前に使用しても全然関係なく眠れます。ずっとリピートすると思います。ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-30 10:51:44

使い終わりました

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By st 30代/男性 (福島県)

以前イベントで選んで、欲しかったボトルを買いました。早速朝一でぬり仕事へ。

忘れられない人を思い原因不明の胸が痛い日々が続いていたのですが、今日はさっぱりその方の事は忘れていました。また、床を掃除する時に少し垂らして拭き掃除して、サッパリといい気持ち、香りもいいです。

プラクティショナーに奥さんと使うといいと勧められたのですが、他人にはさわさせないほうがいいと聞いた事もあるのでお風呂に入れる様にしています。優しい香りに包まれてとってもとっても気持ちいいです!が、目が冴えてしまったので夜お風呂に入れるのはやめました。奥さんにはお風呂に入れている事言っていませんが(オーラソーマを信じてないのもあり、買うのも良く思われていない)、相当具合が悪くなっているそう・・。僕にすごく攻撃的だったのに、具合が悪すぎて攻撃してこれない様子・・。それでもってコーヒー入れてくれたり、ご飯を用意してくれたり。好転反応だろうか。とても助かります。

ボトル使用4日目妻がほんとに珍しく朝からご機嫌で、僕も気持ち良く目覚められました。
ボトルは終盤へ。妻はピンクの服を着る用になり、ほとんど怒らなくなったのでとても安心して生活出来ています。

『母親の存在を体験しないで育った人が、自分の中の母のエネルギーを見出すのを助けます。』

とあり、妻はとても家庭的な主婦の母親の元で育ちましたが、子どもの頃他の人の家で他の子どもを可愛いねぇと褒めて、相手のお母さんから⚪️⚪️ちゃんも可愛いよ~と言われた時に、謙遜してか「いや、うちの子は可愛いくない」と言われて、それ以来心を閉ざし一人で生きてきたと言っていたのを思い出した。

ボトルもあっという間に終盤になりました。
珍しく色々な人たちからクレームの様なのを一気に頂き、いつもは謝るだけなのに、度々意見を返たり断ったりする様な出来事が多々ありました。また不思議と以前より仕事が凄くサクサク進む様になりました。渇望感がまだまだあるので、レディナダも使ってみたいです。

また、ねる時に枕元に置いたら眠れませんでした・・レッド&クリアだから目が冴えちゃうのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-30 10:49:38

三度めの正直で、髪が劇的に変わりました!!

テーマ:ハーバルヘアカラー花ブレンド

By はにえる 40代/女性 (福岡県)

子供の頃からずーっと悩みの種である、パサパサでツヤもなく、うねって広がるくせ毛の改善を期待して、初ヘナしてみました。

ヘナ遊さんのサイトを見て、「最初は1週間おきに3回連続ですると良い」「ヘナ三度めの正直」という言葉を信じて、200g購入。鎖骨下ぐらいのセミロングで、65gずつでいけました。

《1回め》
しっかりオイルマッサージをし、さあ塗るぞ、という段階で、手袋を用意し忘れ!素手で塗り始めると、手がみるみるオレンジ色に。大急ぎで塗りましたが、色が消えるまで5日ぐらいかかりました。見た目は茶色い泥みたいなのに、それだけ色素が強い証拠ですよね。
香りは、普通のヘナを知らないので比較はできませんが、草と何かが混ざった独特の香りで、嫌ではないけど好きでもないです。
洗い流すと、髪や頭皮は乾燥して、脂が取れたな~という感じ。1回めは仕上がりが悪い、というのは本当でした。
翌日の朝、おしっこが緑色がかっていて、しかも体がだるくてだるくて、翌日の夜から次の日までは16時間も寝てしまいました。これがヘナショックなのかと、びっくりしました。

《2回め》
手袋も用意しゆっくり塗れましたが、やっぱり仕上がりはパサっとして、本当にトリートメント効果あるのかな?という感じ。
2回めも翌日はだるくて仕方なく、マウスを持つために机に手を載せるのもきつかったです^^;
ヘナ2日後にライブで汗をかき、頭皮から結構匂いが漂いました。

《3回め》
前日夜からオイルマッサージで気合十分、練るのも塗るのも慣れてきて、いい感じに塗れました。4時間ぐらいおいて洗い流し、乾かすと…信じてよかった!!
本当に、髪がしっとりツヤツヤ、今までの人生で経験したことのない、綺麗な髪になりました。
ハーブシャンプーだけでも十分ツヤが出て髪質が良くなったと感じましたが、ヘナをすることでさらにいい!

半年ぐらい前にかけたパーマのウェーブもしっかり出て、私のボサボサくせ毛では無理だと思っていた、ツヤのあるウェーブヘアになったんです。
もしかすると、くせ毛が健康になり、良いウェーブを出しているのかもしれません。花ブレンドはくせを抑えるとのことでしたが、うれしい誤算です。

昔のヘアダイで傷んで色褪せた毛先にはワインレッドが乗り、黒髪のところは光でちょうどいい栗色に輝きます。

アートビーングさんのヘナに出会えて本当によかったです。いいものを届けてくださって、ありがとうございました。
今後は、1ヶ月に1回ぐらいしてみようと思っています。
今更ですが、私はイランイランの香りが苦手だということに気づいたので、次はヘナオレンジを試してみたいです。

また、驚いたのは、ヘナで生理が予定より4日ぐらい早まり、生理痛も軽かったことです。頭皮の経皮吸収、体にとってすごく重要なことなんだなと実感しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-30 10:47:32

ハンプティ・ダンプティとクルミ割り人形が教えてくれたこと☆

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By miki 30代/女性 (大分県)

 沢山のボトルと同時ワークをしている中、ふとワークが途切れた時がありました。いくらボトルを眺めても魅かれる子がいない。そんな時、ふとオーラソーマ辞書の存在を思い出し、もっと受け取り上手になりたい私はキーワードに「受け取る」と打ち込み、ボトルを選び出しました。いくつか出てきた中で最初に選んだボトルが、この大天使ガブリエルでした。(次に60番、ラオツー&クァンインを選び、現在ワーク中で、今日この投稿を機に、21番ニュービギニングフォーラブが気になり始め、今晩からワークを開始しそうです☆)
 ワークを続ける中、友達の依頼でネイル検定試験のモデルをすることになり、試験の為、他県に行くことがありました。試験前のショッピング中にハンプティ・ダンプティの陶器の入れ物を見つけ、購入し、試験後のショッピング中にクルミ割り人形の置物を見つけ、購入し、その日、2体を連れて帰りました。そして2体の共通点をぼんやり考えていると、びっくりな共通点がありました!それは「殻を割る」です☆ハンプティ・ダンプティは塀から落ちて卵の殻が割れてしまう、そしてクルミ割り人形はクルミを取り出す為に殻を割る。卵にもクルミにも殻があって、”殻を割る”ことがこの2体の共通キーワードだということに気づきましたヽ(^o^)丿殻の中に、美味しい栄養が詰まっているんですよね。このボトルワークを通して、自分の殻を割って、自分のエッセンスを受け取るということなのかな(*^_^*)と思いました。今は、もっともっと受け取り上手になりたいので、「受け取る」で出てきた気になるボトルを制覇したいと思っています!オーラソーマ辞書、気に入りました☆ヽ(^o^)丿いつもありがとうヽ(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-30 10:40:05

久しぶりのオーラソーマ

テーマ:オーラソーマ全般

By 匿名 40代/女性 (東京都)

10年前に一度、オーラソーマのレベル1を受講して以来、久しぶりにオーラソーマに触れてみたくなり、キットを利用しました。

もちろん実物のボトルを見ながらコンサルテーションを受けるに越したことはないでしょうが、
ネット画面で選んだリーディング結果が自分の状況にすごく当てはまっていると感じ、50mlボトル、ポマンダー、クイントエッセンスのセットを購入。
幼稚園にも保育園にも行っていない、
発達障害の疑いがある3歳児子育て中のため
コンサルをしにどこかのサロンへ行く、という時間がなかなか取れないため
自宅で「やってみたい」が実現し、助かりました。

フルカラーの小冊子が付いているのがいいですね。ボトルやポマンダーの写真がただただ癒しになりました。
あれこれ欲しくなってしまうのが良いような悪いような。
ポマンダーの写真が美しく、好奇心も手伝って、その後いくつか買ってしまいました。

途中、体調を崩し、その数ヶ月ほったらかしになってしまい
なかなか減っていませんが、また復活。

無理強いしないカラーセラピー。
診断結果が腑に落ちた方、そしてコンサルテーションに行きたくても行けない方は
是非試してみましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-22 18:42:07

思考のプロセスを見る☆

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By miki 30代/女性 (大分県)

 今回のワークを通して、職場でずっと気になっていた人についての気づきが起きました。
その気づきによって、私自身も楽になれたので、やっぱり私に必要なワークだったのだと思っています。

 気になっていた彼女は、既婚者で、現在50代半ば、子供も2人います。
優しそうな旦那さんがいて、今の職場で20年以上のキャリアがあり、精神的に余裕があり、安定しているかと思いきや、決してそうではなく、かなり感情の起伏が激しいタイプです。(彼女に関わる全ての人が被害者だと言っても過言ではない位の存在です・・・)

 不平・不満ばかりを口にし、彼女がしゃべれば、口からヘビやトカゲが出てくるイメージです。
対処法を自分なりにいろいろ考えた結果、”君子危うきに近寄らず”で日々過ごしていますが、どうして彼女はあぁなんだろう?と考えることが度々あり、その答えのようなものが今回やってきました。

 今の職場で働き始めた当初、彼女が自分の母親は生みの親では無いことを私に話したことがありました。本当の母親ではなかったから、どう甘えたらよいか分からずに育ち、自分が子供を産んだ時も、自分が生んだ子供に対してどう接したらいいのか分からなかったのだと。”最初の子供は、どうでも良かった。”愛情が無い、というような発言も普通にしていて、ちょっとびっくりしたのを覚えています。

 例えば、彼女は、自分の子供位の年齢の若者とも一緒に働いていますが、常に自分が優先です。ランチタイムに相手に「お腹空いてない?先に食べる?」と聞いたことは一度もありません。もちろん私も聞かれたことはありません。お土産を貰っても1番に自分の分を確保。

常に”自分!””まず自分!”という行動を取ります。自分アピールが半端ないです。彼女から”他人に譲る”という精神を感じません。相手の年齢や性別など、そんなものは一切関係ない感じです。私にダメだと言った同じ内容のことを、後で上司にキーキー主張していたりして驚きます。”私以外の人間はダメだけど、私はOK!”これはいつものパターンです。おそらく無意識的にそういう行動をとっているのでしょう。もういい年した大人なのに、どうしてそんなに必死さが出るんだろう?と今回気づきがくるまで不思議でたまりませんでした。

 実際にそうかは分かりませんが、これは私の想像ですが、生みの(母)親に育てられた私としては、母親から貰う愛情は当たり前のもので、兄弟がいるのでそれなりにアピールしたりして母親の愛情をより多く勝ち取ろうとしてきたと思いますが、心の奥底では、自分は母親に愛されていると知っていて、安心している状態にあったのだと思います。海面は多少波打つことがあっても、海底はいつも穏やかでいられた。
 でも彼女の場合、生みの(母)親ではなかった為その海底の穏やかさを保つことが出来なかった。そしてサバイバルの状態にいた為、”まずは私!””私が!私が!”の必死な状態になり、それを未だに引きずって生きているのではないかと・・・。彼女の言動は、”不安・恐れ”からきているものだと強く感じるので。
 このボトルには、”思考のプロセスがどのように働いていくのか、またどのように人は思考に捕らわれてしまうのかを見せてくれる”とあるので、この事かな~と思いました。
 母親の愛情が一人の人間の人生にどれほど長く、大きな影響を与えるのかを目の当たりにした感じがします。彼女は50歳を過ぎてもなお、心の傷を癒しきれず、”母親の愛情”というものに翻弄されて生きている気がしました。
愛を求めるが故に、行動し、結果、周りの人間に疎まれ、表面的には彼女は自分の思い通りになり、愛を得られていると思っているのかもしれないけれど、根底では得られずに、もがいているのかもしれません。それがヒステリックな形として表れているのなら、苦しいな・・・と。今回の気づきは、とても深く、大きなものだったと思います。
これまで一緒に働くのがストレスでしたが、視点が変わり、感謝しています(*^_^*)ワークして良かった☆そして、これからもワークを続け、自分を癒していこう!と改めて心に誓ったワークとなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-22 18:40:00

削ぎ落とされる

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 30代/女性 (沖縄県)

数年前、オーラソーマに興味を持ち、ミニリーディングで3番目に選んだボトルでした。

当時、仕事やプライベートで色々ありストレスが溜まり、自分が自分ではないような・他人の意識が入りこんでいるような感覚がありました。

ミニリーディングの順番通りに2番目のボトルから使用していましたが、早くこのボトルを使いたくて仕方なかったことは鮮明に覚えています!

使い始めはビックリする程、ボトルが濁る&泡が残り、うわぁ。そうとう溜まってるなぁと思いました。

使い続けていくうちに、自分の中から不純物が削ぎ落とされるような・心や頭のモヤモヤ、身体の不調がすっきりしていき、ボトル自体もクリアになっていきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-22 18:35:08

絶対的な自分の世界を

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By Yuk 30代/女性 (群馬県)

恐れを克服するとまではいかなかったのですが、
目の前にある自分らしさを再確認し、
それを発揮するための創作活動に集中することを助けてくれました。

こちらのボトルのあとに3本、違うボトルを使いきりましたが、こちらのボトルが一番、【支えてくれている・見守ってくれている】感覚を強く感じられました。

私の場合は小さい頃からずっと、
何事をするにも付きまとう罪悪感が自分の人生のテーマと感じています。
レスキューボトルと言われているくらいのこちらのボトルと、
もっとゆっくり向かい合うのがよかったのかもしれません。

他者という存在があるがゆえに起こり続ける苦しみから、
自分という存在だけど絶対的に見つめ肯定していく、
そんな過程を感じました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21 19:16:09

奇跡のような笑い話

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

はじめの頃、「うえっ、このニオイ気持ち悪いかも~(´Д`;)」と感じて、あまり使いませんでした。

しかし、ある時すごく塞ぎこむ出来事があって、鬱々と過ごしていた時、
何となくクツミの、優しい黄色のパワーが欲しくなりました。
その時の私は、クイントエッセンスを使う元気すらなく、
インセンスを焚いてとにかくボヤ~っと放心しよう・・・と思って焚いてみました。

すると、不思議なことにあんなに苦手だったこの匂いが、とても心地よく感じられました。
しかしながら、すぐに元気回復!とはいかず(原因のほうがまったく未解決だったので仕方ない)、
また鬱々としていたら、目の前のテーブルに置いてあった花瓶の切り花に、ふと目が行きました。

数日前に、自分で結婚記念日にと買ってきたお花たちでした。
花たちは、「ホラ、私達を見て!きれいでしょ。元気出して!」と言っているかのように、
それぞれの美を私に精一杯投げかけてきました。

そう思いたい自分の気のせいだと思いつつも、
「ああ、花だって一生懸命励ましてくれてる・・・」と考えた瞬間、お花がピョン!と、動いたのです!
ホントです。

誰も触っていませんし、風もありません。
隣にいて、たまたま同時に花を見ていたらしい夫が、「なっ!何で今動いたの!!?」と、ものすごいビビってました(笑)
それぐらい、ちょっとやそっとの拍子じゃありえないほど、わかりやすく大きく動いたのです。

「私がさっき、いじったからだよ」と、さらりと言っておきました。
実際そうだったし、その時に葉っぱが少し折れ曲がって変な状態になっていたのが、
なにかの拍子に戻って、それで動いたんだろうな、とは思うのですが、
あまりにタイミングが良すぎて、そしてそれだけにしては動きがデカすぎたので、
私の思考に対するお花の返事だったと思うようにしてます(^^)

実際その時、夫とギクシャクしている時で、会話も少なかったのが、
そのことがきっかけで二人とも緊張を断ち切られて、肩の力が抜けたようになりましたし、
たまたまそうして花が動いたタイミングで、二人ともバッチリ同時にそれを見ていたなんて、
なかなかありえないと思うので、お花がおどかしてくれたんだと思います(?)

クツミは確か、精霊とか自然霊とのつながりやコミュニケーションを取り持つエッセンスでしたね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21 19:14:56

洗い上がりがスベスベ

テーマ:ヘナシカ洗髪粉

By はにえる 40代/女性 (福岡県)

希少ハーブ「ジャマタンシ」の香りを味わいたくて、気になっていたヘナシカ洗髪粉、半額セールだったので迷わず購入!ラッキーでした。

これは、確かに好みが分かれる香りだと思いますが、私は嫌いではないです。使い続けると、癖になるかも。
髪を洗っている最中は、発酵食品のような香りに感じます。熟成されているような複雑な香りです。

洗髪後は、マハラニヘアケアオイルをつけて乾かすと、相性が良く、いい香りになりました。
最近あまり熟睡できていませんでしたが、心地よく眠れました。

「香る髪アロマプラス」も使っていますが、ヘナシカ洗髪粉の方が洗い上がりがさっぱりして、髪がツルツル、スベスベ、使い心地が良い気がします(ヘナ2回目の後だったからかもしれませんが)。
流れてきた液で、顔もツルツルスベスベになりました。

ハーブシャンプーを始めて約1ヶ月、洗髪は3日に1度ぐらいでも全く頭皮がべたつかず、臭くないのが不思議です。インドにもすごく興味がわいてきています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /