1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-27 17:59:33

ありのままの自分を認めていく

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By 匿名 30代/女性 (山形県)

このポマンダーを使っていると、自分の感情にごまかしが利かなくなります。

今まで「この人が嫌い」という感情になんとなくフタをしてきたけれど、それがついに我慢ならず「やっぱり苦手だし、嫌い!」という気持ちに行き当たりました。

苦手だということを自分で認めたくなくて、逆に無理して親しくなろうとして、結果として嫌な思いをし、自分を傷つけていることに気づきました。

嫌いな人は嫌い、それでもいい。お互いのために、自衛の意味も込めて距離を取るという学びを得ました。そして引き続き、相手の嫌な部分と自分を許す過程にいます。


また「自分の意見なんて意味があるのかな……」と考えてしまい、思ったことを言うのが苦手だったのですが、身体のゴールドの領域に効いているおかげか、余計なことをあれこれ考えず腹が据わり、堂々と表現できる自分に驚きました。


レッドポマンダーのグラウンディング効果やピンクポマンダーの攻撃性の緩和・自己受容に比べると、ゴールドポマンダーは効果が体で感じにくいかも?と思うことがありました。

オーラソーマに詳しい方に話を伺うと、ゴールドの領域はイエローとオレンジの中間の領域にあって、直接的な肉体(3次元レベル)ではなく「インカネーショナルスター」という2.5次元レベルの場所にあるものだと聞き、人によっては直接作用しているかどうか分かりにくいと知りました。

ですが、これまでの自分と今の自分を比較すると、恐れを手放せたり自信を持つことができたりと、確実に効果はあります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 16:25:17

忘れちゃった

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By 匿名 40代/女性 (福岡県)

特にトラウマがあるということもないのに、インナーチャイルドやトラウマという言葉が気になって仕方がなかったので、ポケットレスキューを試してみました。
「ありがとうございます、ごめんなさい、許してください、愛しています」と思いながら、お腹の周りに塗っていました。
特別に何かを感じるということはなかったのですが、使い終わるころになって、ふと使い始めのころに気になって仕方がなかった、インナーチャイルドやトラウマという言葉が心に浮かばなくなっていました。いつの間にか、何かが解放されたようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 16:23:31

あるべき時に来てくれた

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By ぐりす 20代/女性 (福岡県)

こちらのボトルはなんとなーく気になってはいたものの、
ボトルのテーマが『日常生活のすべてがスピリチュアルであるということを理解し受け入れることを援助をする』ということで、私には「まだ手が届かない、ジャンルも違うから使うのはまだ先か、そんな機会は来ないもの」だと思っていました。

しかし、今年は愛用していたサンライトレスキューよりも気になり、
でも手を伸ばさない状態が度々あり、気になるなら買えーっ!と半ば勢いで購入に至りました。
体験談で、痛いところなどに塗ると楽になるとあったので、
試してみたいと思ったことが大きかったのもありますが……。

仕事柄、パソコン画面とにらめっこで肩こりがあるのが常です。
寝方も悪いのかなーと酷い時に肩に塗って寝ると、結構楽になった気になります。
ラベンダーの香りのおかげで、いつもよりリラックスして寝ているのもあるようで。

また、つい最近、秋も深まるこの時期に季節外れの蚊に刺されました。
蚊はアレルギーなようで、刺されると痒くてたまらないし、腫れ方も酷くなるので
ウワーっと刺された腕全体を掻いてしまったのですが、この時はとっさに虫さされに使っていたいつものオリジナルホワイトではなく、こちらのフィジカルレスキューを選びました。

なんとなく、オリジナルホワイトだとしみる、と思ったんです。
刺された部分を中心に、腕全体に塗りました。
その時はまだ痒かったのですが、まだ夜も明けない未明の時間だったので(笑)、
かかないように意識してまた眠りました。

朝起きると腫れは引いてるし痒みも刺された部分ちょっとだけで、
身体的にも(痒くないことで)精神的にも落ち着かせてくれるなぁと感じました。
多用することはないのですが、やはりあると安心ですね。


いつもネットサーフィンするように時間があると
アートビーングさんで色々な商品を見て回ったり、リーディングしたりするのですが
軽い気持ちでしたリーディングで、やっぱり!となる現象に出逢ってしまいました。

フィジカルレスキュー、私の今年のイヤーボトルだったんです。

普段は遠ざけがちなタイプのボトルが度々気になるのも、実はよく考えがちなことに一致することがあるのも、やはり何かの縁あってのことなんだと恐ろしさすら感じました。

かなり前ですが、知識として『引き寄せの法則』のことを知った時、「そんなことがあってたまるか」、という恐れの気持ちと「本当にそうなのだとしたら、全て自己責任みたいになるけれど、なんて面白いように出来ているんだ」と楽しい気持ちがありました。

でも知識として知っても、実際に体感するのはとても難しいです。
恐れから、何でも引き寄せのせいにして、都合よく考えすぎではないか、と信じられない、信じたくない気持ちが湧いてきてしまうのです。

スピリチュアルについては、当たり前のように語れる友人がおらず、
仕事を始めてからは周りに馴染まなくては、と遠ざけがちになっていましたが、
真面目に捉えすぎず、日常生活の気付きが「そんな感じのメッセージなんじゃないの?」と気軽に受け取ってもいいものだと思えるようになってきているかもしれません。

『真面目になりすぎちゃ、楽しいもんも楽しくなくなるかも』、といった感じで。

恐れのあった引き寄せも、今は『都合よく』引き寄せるように使っているつもりです。
「考えたことを今すぐ引き寄せては心の準備が追いつかないから、2、3ヵ月先に引き寄せられれば上出来でしょ」といった具合に、です。

フィジカルレスキューも、そんな形で気になってから数ヶ月後に手にしたわけで、
多少遅くてもちゃあんとあるべき時に来てくれたんだと認識しています。
基本、マイペースな私なので、このちょっと遅いくらいが「その時」です。

緩く長く、お付き合いしていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 16:22:00

「ヘナリンス」がおすすめです。

テーマ:ヘナ体験談

By 匿名 40代/女性 (東京都)

こんにちは。

白髪ほぼ100%ですが、2年ぐらい前から週1でヘナとインディゴで染めています。思っていたより簡単、思っていたよりよく染まる、思っていたより安いため、市販の毛染めよりいいと、継続して使うようになりました。

私の使い方は、マニュアルよりもゆるめ(ヘナの10倍量ぐらいのお湯)に溶いて、垂れるのをシャワーキャップとタオルで抑えながら1時間ヘナしたあと、洗い流して濡れた髪の上に適当にインディゴ、お風呂につかりながら20分ぐらいして、洗い流す、です。ゆるめに溶いた方が塗り広げやすく、乾燥も防げるため、ムラなく染まる気がします。

レビューではみなさん、ヘナ後は髪にツヤが出て、癖毛矯正したように髪が素直になったと、書かれていますが、私も同じような感想を持ちました。

でも、2回ぐらいシャンプーすると、そのツヤやまとまり効果、減少しませんか?

なので、おすすめなのが、シャンプーの後の「ヘナリンス」です。
これは、シャンプーの後、洗面器にティースプーン一杯ぐらいのヘナ、重さにして1~2gの少量を500ccぐらいのお湯に溶き、昔のリンスのように毛先を浸した後頭から被り、さらにお湯で流しておしまいです。時間をおく必要もないです。髪がからまる時にはコンディショナーもいっしょに使ってかまいません。
たったこれだけでも、乾かしたときヘナ独特のツヤとまとまりが出て、手間無しでトリートメント効果を維持できます。

黒髪の方がトリートメント目的でヘナを使用するなら、これだけでもいいのではないかと思います。

ハーブシャンプーは、私はちょっと使いこなせないと思って使ってはいないのですが、一度試した時には、洗浄力の強いものだとツヤがいまいちだったので、ハーブシャンプーの仕上げにヘナリンスをするのもアリだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 16:13:51

初めての感触に感動!

テーマ:ヘナシカ洗髪粉

By さんご 50代/女性 (岡山県)

ハーブシャンプー初めて使いました。
人生初の感触に感動でした!

ヘナを注文するついでに髪に良いのだったら使ってみるかと軽い気持ちで、体験談や説明を読んで「ヘナシカ」を注文しました。

袋を開けたら細かな粉にむせるし、独特なアジア雑貨屋さんのお香のような匂い(想像はしていたけれど少し苦手)だし、どうしようかなと正直思いましたが、使ったら目から鱗でした!

シャカシャカとお湯でといて乾いた髪(頭皮)に塗ってもみもみマッサージ。
なんかギシギシする感じだし、大丈夫かしらと不安がよぎること数分。
でも、シャワーで洗い流す瞬間、髪が経験したことないほど、サラサラ~となって、すごく感動しました。
指がスルスル通るんです。
こんな感触は初めてです。
本当、これは使ってみないと分からないですね。

子供のころからくせ毛でサラサラの髪に憧れていました。
湿気が多い日などもっさりするし。
このシャンプーを使ったあとは、手がずっと髪を触っています。
湿度の多い日も落ち着いている感じです。
スベスベとしてさわり心地がとても良くツヤツヤです。
ヘナをしているのもありますが、一段とツヤが出る感じです。
周りの人も私の髪のツヤに気付いて、一緒にハーブシャンプーを使い始めました。
ツヤだけではなくて、張りと腰も出てきた感じです。でも軽い!

最近は、最初気になった匂いが変わって感じられ、気にならなくなりました。
嗅覚の感じも変化したんでしょうか?

このシャンプーを使い始めて、髪を洗う回数がすごく減って(週1回~多くても2回)、湯シャンでOKです。
湯シャンしない日もあります。
でも汚れた感じはありません。
もっと洗わなくても大丈夫な感じはあるんですが、シャワーで流す感触が気持ちよくて洗ってます。

もっと早く出会いたかった!
良い物を使いたくて、あふれる情報の中、もっともっとと高いシャンプーもたくさん買ってきたのに、無駄でした。
汚いの嫌で毎日洗ってたのに、あの日々は何だったんでしょうかね。
一種の清潔症候群だったかもと思います。
今は洗わなくでもいいんじゃない~という感じがしてくるので不思議です。

良い物ってすごくシンプルなんですね。
人にも環境にも良いハーブシャンプーがもっと広がったら良いな~と思います。
良い物に出会えて良かったです。
ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-27 13:00:10

違いに驚き!

テーマ:ヘナ体験談

By さんご 50代/女性 (岡山県)

今回初めてこちらのヘナを購入させていただきました。

ヘナを初めて知ったのは約15年位前。
美容師さんが販売しているものや、健康食品などを置いている店や大型販売店で取り扱っている物など、色々なところのヘナを使ってみました。
どれも悪い物ではなかったと思います。

準備や置き時間等、手間がかかるのが負担で、忙しくて白髪がどうしても気になる時は、美容院でケミカルカラーもしていました。
もともと肌が弱く、ケミカルで染めるたびに、ヒリヒリと頭皮が痛くて体にも悪い感じがするので始めたヘナでしたが、手間に負けては、たまにケミカルの日々でした。

しかーし、ある日、前髪あたりの頭皮がなんだかピカピカ透けて見える?あれっ?薄くなってる?
急に怖くなって、この1年半くらいはもっぱら月1ヘナだけでケアしてきました。

そろそろ手持ちのヘナが無くなるし、他にも良いヘナないかなぁ~と思いつつ、インターネットで探していたら、こちらを見つけて悪くなさそうだし試してみるかと思って注文しました。

使ってみてビックリです!
今までと全然感じが違うんです!
まず、匂い。とっても優しくて気にならない。
逆に草原のような香りに癒される。(ヘナ友も私の頭を臭って匂いが全然違うと言っていました。)
今迄使っていた物も、抹茶のような香りで私は嫌ではありませんでしたが、もっと匂いが強くてしばらく残っているようでした。
次に色。赤みが深くて発色が美しい!本当に綺麗なんです。
他社のヘナだと白髪のまとまった所が明るくオレンジ色に浮いて、インディゴも合わせて使っていたんですが、こちらのヘナは赤みが落ち着いて深く出て、メッシュ感もおしゃれな感じです。
実は、今回インディゴも合わせて購入したんですが、いまだ未開封です。
発色の個人差はあるのだと思いますが、私にはピッタリでした。

そして、一番の驚きは、何と言っても私の内面的変化です。

実際のヘナタイム自体は今までと何ら変わらなかったんです。
(夜準備して、塗ったまま寝て、翌朝流す。)
手間も一緒なんですが、こちらのヘナはまたすぐにやりたくなるんです。
最初は一週間後にしたくて、次は3日後にして。
あんなに負担に感じていた手間も、まったく苦にならない(笑)。
忙しくても、夜遅くてもやりたい。
結果、間隔はまちまちですが、1か月で8回していました。
ずぼらな私にはあり得ない回数です。
今は落ち着いて週1のペースでしています。

最初、変わらないと思っていたヘナタイムでしたが、とても癒されていたのだと気付きました。
自分の中に知らず知らず溜まっていたストレスが、ヘナをしながら寝ている間に溶けて流れてたのかなぁ~、と思っています。

他のヘナよりも終わったあとの顔色や肌ツヤも一段と良い感じです。
イライラも減って穏やかです。
不思議なんですが、心の深い所が癒された感じがあるんです。

私にとってヘナは、髪と頭皮に良いものでしたが、今はそれ以上です。

こちらのヘナに出会えてとても感謝しています。
お陰さまで髪も心もツヤツヤです。
ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-26 18:37:16

爽快感!!

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By れい 20代/女性 (東京都)

最初に見たときは色合いがTSUTAYAの会員カードみたいで嫌!!あとイエローはチャラい印象があるから嫌い!!って拒否していたのですが、何故か気になって仕方なくなり購入。
その前に突如スピリチュアルレスキューにハマってロイヤルブルーが好きになってたのも影響したのかも。
はっきりしたイエローじゃなくて、おとなしいレモンイエローだったのも良かったな。
意外なことに、好きだったスピリチュアルレスキューで治まらなかった頭痛が治まりました。
絶え間無い感情の渦に巻き込まれて思考が混乱していた状態だったのですが、考えすぎでグルグル回転して止まらなかった、あの騒がしい頭が、すっきりクリアーに!!

スピリチュアルレスキューの濃厚なラベンダーの香りもリラックス効果があったけど、この軽やかでサッパリしたラベンダーの香りも好きでした。
この爽快感…!私、イエロー嫌いだったけど必要な色なのかな?これがイエローの明晰性…!?と実感しました。
頭が嫌になるくらい回転して、余計なことばかり考えて感情を無駄に浪費し、止めたくても止められない…!と苛々して混乱しているような状況には合っていました。
塗ったら、すっ…と治まって頭がクリアーになる爽快感。
最初は印象が悪かったけど、今では手離せないボトルになりました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-26 18:32:32

いい匂いだがインド臭には勝てない

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 30代/女性 (福岡県)

頭皮の匂いと髪のパサパサ感を見事に解消してくれたハーブシャンプー。
もうハーブシャンプー以外を使う気はないのですが、匂いだけがまだ好きになれません。
香る髪5種類目に使ったのがこれです。ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りはあまり好きではないのですが、こちらは質の良いポプリという感じの上品ないい香り。
これは期待できると思いました。

が、お湯で溶いた瞬間インド。
ラベンダーの匂いもしますが、圧倒的に強いのがインド。

この艶髪に必要な匂いなんだと言い聞かせて使っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-26 18:28:24

白髪だけでないヘナの力

テーマ:ヘナ体験談

By のりたまご 40代/女性 (広島県)

カラーリングで痛んでいるのに、周りを見てもヘナで染めている人って本当に少なく感じます。
サロンでは手早く染めれて原価の安い化学染めが主流ですが、髪の痛みだけでなく長期使用による経皮毒が問題になっています。

私はアトピーでマハラニヘナにたどり着きましたが、ヘナタイムのおかげで精神的な落ち込みやストレスを軽くすることが出来ました。

また、アトピーの調子が悪いときにヘナをすると、少しずつ肌状態が良くなります。
ヘナのデトックス作用によると思われます。
 
お菓子が好きで食べ過ぎたり季節の変わり目に
肌のかゆみがおこっていましたが、肌状態も安定してきました。

60代の母は生え際の白髪とボリュームのなさ、髪の細さに悩んでいました。
私がマハラニのヘナを教えて使い始めてから3年になりますが、ヘナとインディゴのおかげでふっくらとしたブラウン色の髪をキープできています。
母は長年の化学染めのダメージがなかなか抜けず、ヘナが染まりにくくてしばらく化学染めに戻っていましたが、私が塗り方を教えてから徐々に染まるようになり、もっと早くヘナにしておけばよかったと言っています。

ヘナが染まりにくいというのは間違いで、頭皮や髪が化学染めで痛んでいるためであり、回復してくれば染まるようになります。

他社製品も使いましたが、マハラニヘナはとろみが強く緑が濃く香りが香ばしいのが特徴だと思います。
これからも末永くお世話になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-26 18:24:12

いつも体験談を参考にしてます

テーマ:インディゴ体験談

By のりたまご 40代/女性 (広島県)

白髪が10%くらいの私ですが、ヘナは良く染まってもインディゴがあまりうまくのらなくて、悩んでいました。

白髪が茶色すぎて外では目立つことが最近気になっていました。

体験談を参考にして二度染めで自然乾燥することで少しずつブラックに染まってきました。

乾燥後もブラッシングの後に付く藍の色が気になっていましたが、天然塩水を吹きかけて洗うことで色移りが気にならなくなりました。

ぼそぼそする使用感があるけど、とろみのあるヘナと混ぜることで塗りやすくなります。

服に付いたとしても早めに水で流せばきれいに取れます。

体験談を投稿いただいた方に感謝です。
メールマガジンも楽しみにしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /