1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-30 17:39:24

抑圧していた自分の解放

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ともえ 40代/女性 (神奈川県)

今までパープルという色に関して、どこか近寄り難く苦手なイメージを持っていたのですが、瞑想をするようになって、それを助ける色ということもあり、使ってみました。

このボトルを使用してからすぐに非常な眠気に襲われ、数日間は最低限の用事以外は寝ていました。
普段は、トータル6-7時間睡眠をとったらそれ以上は眠れないし、眠気も起こらなく、時には不眠で悩む時もあるくらいだったので、なんなのだろう?と思ったのですが、私にとってその眠気というのは無知や嫌気、怠惰の表れのように思え、「無意識下に抑え込んでいたそういったものが出てきたんだな~」とその状態を観察してみようと思いました。

結局、眠気は少しつづ引いてきたのですが、その代わりに今度はすごく自分勝手で利己的な側面が出てきました。
普段だったら、「あ、こんな自分じゃいけない。周りにどう思われるか。」と思い、抑圧したりコントロールしようとしていたと思いますが、その時も「せっかく表面に出てきているのだから、そのままどうなるか見てみよう」と思いました。
利己的な自分を観察しているうちに、それは他の人々も当然やっていることなのに、自分自身にはそれをすることを異常に戒めていたことじゃないかと思えてきました。
中には、どんな時でも他者を優先する人もいますが、私のように利己的な部分が残っているのにそれを抑えてというより、そうしたいからそうする、というスタンスの人が多いように思え、不自然さがありません。私は、逆に利他的にならねば!と思っていて無意識にそれを抑圧していたので、すごく無理がかかっていて、きっと不自然だったのだろうな~と思いました。

自分の怠惰で無知な面、利己的で勝手な面、人の親切を疑い難癖つけたがらる面、いろいろと出てきましたが、抑圧せずに受け入れたことで、だいぶ楽になってきました。

どんな自分もOK、それを受け入れることの大切さを学ばせてくれたボトルです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29 17:34:12

人生の目的を認識する☆

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By miki 30代/女性 (大分県)

 現在、6本のボトルと同時ワーク中です。(朝だけワークするものや、夜だけワークするものもあります。この6月から急に同時ワークするボトルが増え、9月だけで月8本ワークしました。)16番とワークし始めてから約1か月半が経ちました。(残り5分の2程度あります。)

 ワークし始めた当初から上層部と真ん中に厚い5ミリ~1センチ程度の雲がかかりました。真ん中にかかることはあっても、2層になるのはこれが初めてで、なんだか凄いな・・・と思いながらワークをしていました。ワークは、夜のみ、第3の目と髪の生え際にそって。

 10月23日号のアートビーイング通信で、フリーエネルギー装置が発売され始めたことを知り、その流れでなんとなく気になっていた”ライトワーカー”の意味について調べてみたところ、その特徴全てに自分が当てはまっていることに気づきました。でも大きな衝撃はなく、あ~やっぱりそうだったんだ~、とこれまでの自分と他人の間にあった違いのようなものをすんなり受け止められた、納得した自分がいました。なんとなく気づいてはいたけれど、はっきり”そうですよ。”と正面切って言われた感じ。
 気づけたことで、これまでずっと、”(違うんだから)しょうがない”と心のどこかで思っていたことに対して、”これで良い”と自己肯定出来た自分がいて、なんだか楽になれた気がします。

 すると次の日の朝、上層部の雲がきれいさっぱり無くなっていました。そう、雲が晴れていたんです。モヤモヤしたものがクリアーになった途端、雲が晴れたんです。まさしく言葉通りだと思い、凄い~~~ヽ(^o^)丿とテンションが上がりました(笑)まだ中心部分にもう一層、厚い雲がかかっていますけどね(笑)
 16番のボトルメッセージに”真実の自己と繋がることを助け、人生の目的が認識できるようになります。”というメッセージが書いてあり、そのままな気がしました。

 まだライトワーカーとして、これからどうしていくのかまだ自分の使命に気づいてはいません。使命に気づいたとき、このもう一層の雲が晴れるのかもしれません。ライトワーカーだと気づいた夜、天使に尋ねてみると、”完璧なタイミングが来たら教えてくれる”ということでした。一旦目覚めると、早いらしいので、ワクワクしながらこの16番とのワークを続けようと思っています。あと1か月位ワークを楽しみます♪(*^_^*)

 ちなみに、16番とワークを始める1週間位前、右目にものもらいが出来ていることに気が付きました。(いつも自分で前髪を切るので、カットした後、目に入っていないかチェックします。)小さい頃に出来て以来の数十年振りに。目薬をさすのも数十年振りで、こんなに大量にいらないと思ったのに(笑)もうすぐ無くなります。1週間位で治ると思ったのに、気が付けば約2か月。全く不快感などは感じないので、これはただのシンボル(視点が変わるよ)なんだと思って過ごしてきたのですが、気づけば、あと2~3日で治りそうなサイズに。ものもらいが出来なさ過ぎて、通常どの位で完治するものなのかが分からないのですが(笑)、今回の気づきとシンクロしていたら面白いな~☆と思っています(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29 17:24:04

もう苦しまなくていいんだ。

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 20代/女性 (奈良県)

大天使アズラエル。気になってはいたけれど、なぜだか恐くて手が出せないボトルでした。

強さを感じる、血のようにも見えたコーラルの色でしたが、実際注文して、届いたボトルを見ると、キラキラととても綺麗なボトルでした。

恋愛でとても苦しい体験を重ねてきたため、『私は幸せになれないんだ、恋愛するたび人生が辛くなるんだ』という思いを抱えていた時にワークしていました。

ボトルワークを始めた頃は、『私って報われないんだ』って思いを抱きしめて、味わっていました。ちょっと苦しい気持ちもありました。

ですが、毎日、ボトルとワークしているうちに、『恋愛で幸せになれないのではなくて、自己犠牲の恋愛の仕方しかしらなかったから、自然と報われない恋愛にしかならなかったんだ』と、気持ちが切り替わっていくのを感じました。それに気づかせてくれた過去の恋愛にも、大天使アズラエルのボトルにも、感謝しております。

使い終えたあとは、もう苦しまなくってもいいんだと、ホッとした気持ちになりました。

自分のやってきたこと、自分が感じた気持ちに蓋をしてしまいがちな方は、このボトルとのワークが自分を解放するチャンスになるかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-29 17:22:44

小さくても、スゴイです。

テーマ:オーラソーマ ポケットレスキュー

By 匿名 20代/女性 (奈良県)

久しぶりにワークしたくて購入しました。

何を選んでいいかわからない時は、エーテルレスキューを使うといいと、オーラソーマを勉強されている方がおっしゃっていたのを思い出して、エーテルレスキューにしました。

ずれてるオーラが元の位置に戻る効果があると聞きましたが、心なしかボーっとすることが減りました。オーラが体に戻ったのかも?(笑)余計な考え事が減り、使っているうちに、スムーズに私らしくいられるように行動に移しているのを実感しています。

快と不快を見分けられなくなった、何が自分らしさかわからなくなってしまったときに使いたいオイルです。小さくても、効果てきめんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-28 17:43:43

オリーブグリーンが好きになりました。

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ラピス 30代/男性 (香川県)

恐れを超えて、ハートを開くというフレーズに惹かれて購入しました。

使い心地がとてもやさしいですね。
塗ったところがあたたかくなります。

オリーブグリーンは勇気をくれる色だと感じました。
グリーンのポマンダーをもっていますが、空間が広がるようなスッキリとした感じがあります。
オリーブグリーンはそれとは違い、温かみのあるやさしさがあるように感じました。
新しいボトルにオリーブグリーンが多いのも、自分を大切にするという意味で自己価値を高める必要性からかなと思いました。

次のボトルとしてB111大天使ダニエルを購入しています。
明るいオリーブが含まれているので、引き続きオリーブの効果を体験できるのが楽しみです。

サミエルのボトルで何が具体的に変わったのかというとよく分かりませんが、使用中に、自分の霊的なことを公の場で少し話すという経験ができました。
チャレンジにある「隠れていた恐怖や、心配事やあらゆる恐怖が表面化する状況にあります。
深い悲しみが表現できずに、解消されないまま残っている場合があります。」というそのままの状況を体験していたので、少しでも何か変化が、恐怖が解消されていればいいなと思います。

余談ですが今まで25mlのボトルを使用してきました。
5本程度ですが、25mlではワークが終わらないと感じています。
じっくり取り組むにはやはり50mlでしょうか。
25mlは販売が終了してしまったので、これからは50mlで自分の変化をゆっくりと感じていきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-24 09:03:38

ヘナやインディゴ現地情報

テーマ:現地報告
ヘナ現地情報

ヘナの葉の収穫は順調に進んでおりますが、近年、世界的な需要(特に中国とロシアからの需要)が高まり、ヘナの原材料:ヘナの葉の価格が今年は急騰しております。

ヘナの収穫は毎年気候により異なりますが、本年は9月~10月までの予想です。ヘナの農民は、ヘナの葉の市場価格の、さらなる価格高騰を期待して、収穫したてのヘナの葉をなかなか手放さないため、特に高品質のヘナの葉の買い付けに時間がかかります。


写真はヘナ収穫の模様(インド・ソジャット)

弊社では、天候やその他の要因によるヘナの価格高騰に備え、真空パック品の在庫を厚くしており、在庫調整を行うことで、価格はできうる限り据え置きをする予定です。

2015年のマハラニヘナは2016年年明け1月頃の提供開始を予定しております。

エコサート認証ヘナについて

エコサート認証取得のため、アートビーングではヘナの作付けを2010年に行いました。
インドでは、エコサート認証取得の農園がジョドプール(ソジャットではありません)に1つあるのみです。
アートビーングでは、2010年、地元協力会社の協力により、独自にヘナの作付けを行いました。、






農場の残留農薬試験、重金属試験にもクリアしており、数年後にはエコサート農園として認証を得、エコサート認証ヘナの提供を開始したいと考えております。
ただし、ヘナは基本、無農薬にて栽培されております。エコサートであっても、なくても、特に心配はありませんが、一点、大気汚染、土壌汚染による重金属を含有するヘナが増えてきておりますので、弊社ではヘナ買い付け製造の際に、SGS研究所にて重金属検査を実施し、クリアした原材料のみ、製品化しておりますので、ご安心ください。

インディゴについて:::::

インディゴの買い付けは完了しております。インディゴは通常、6月~8月頃の収穫で、本年9月に、良質なインディゴ葉の原材料、弊社年間在庫量分を確保いたしました。

現在、インディゴ葉の不純物除去工程しました。写真上のように、風でインディゴ葉を飛ばし、重たい小枝、砂分は網の手前の落とし、網を超えて遠くに飛んだ軽い葉の部分を選別するという、手間のかかる工程です。これにより、おおよそ30~40%(小枝+砂)が取り除かれます。この工程を行わない場合は、インディゴを溶かしたときに、ジャリっという砂分が手に感じられたり、小枝分が多いため、よりぼそぼそしたインディゴ粉末になってしまいます。少しづつ風で飛ばしながら選別しますので、この工程だけでも2週間かけて行います。
その後、粉末化工程、真空パックを行い、2015年のマハラニインディゴは2016年年明け1月頃の提供開始を予定しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 10:29:04

仲良くできるインセンス

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

他にも色々とオーラソーマのインセンスは使ってみてほとんど気に入ったのですが、
この匂いはちょっと人工的な感じがして苦手です。

オーラソーマのインセンスは、
焚いている時は部屋にいない方がいい普通のお香と違い、
同じ部屋にいて煙をあびても、寝ながら使っても、苦しくなったり喉が痛くなったりしませんが、
このピンクだけは、前述のように匂いが苦手なので、部屋にいない時に焚いています。

ただ、ピンクを焚いた時は、だんなさんと仲良くできる日が多い気がします。
(別に日ごろ仲悪いわけでもないのですが、雰囲気が柔らかくなるかな?)

だんなさんも、他のお香は「お香のにおい・・・」と言うだけですが、
この匂いは「甘い!おええ~」と、苦手なようです(笑)

ただ、効果はあるようですし、私も好きじゃないのにコレを焚きたくなる日も、
たまにあるので、必要なんでしょうね。

付属の香立ては、便利ですが、買ったインセンス達に付属してきたもののうち半分は、
差しこみ穴がちゃんと最後まで空いてなくて、インセンスの先がはみ出して灰がこぼれてしまいます。

リピートで買いたいものもあるので、同じくらいの値段で、もう少し量が多くて、
香立てのついていない詰め替え用があると、いいなと思いました。
ケースもけっこうしっかりしてて、長く使えますからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 10:26:32

香る髪アロマプラス

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

私の定番のハーブシャンプーは「花ブレンド」です。でも、新しいアロマプラスを使ってみました。とても良いです!花ブレンドよりも良いかもしれないと思いました。

花ブレンドは香りが強めで、イランイランがムッとする感じがありますが、こちらは穏やかにラベンダーが香ります。

洗い上がりは、サッパリしますが、翌日の髪がしっとりサラサラになります。花ブレンドよりサッパリして、洗い上がりの髪は花ブレンドに匹敵します。

花ブレンドも最新のロットは洗浄力を上げたそうなので、また使ってみたいですが、アロマプラスはとても気に入ったので、リピート決定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 10:25:38

元気になれる魔法のキャンディ

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By タヌキチ 20代/女性 (静岡県)

初めてオーラソーマで購入した商品がイエロー。
リーディングで自信のなさが浮き彫りになり、進められたのがイエローとゴールドでした。
嗅いでイエローが気に入ったので購入しました。
最初は「こんなのつけたって変わんないよ。。。」と思いながらも使用しました。
付けたときにっふとネガティブが消え、元気が充電される感じがしました。
でもまたしばらくするとネガティブが顔を出すんですよね。
その度につけました。
しばらくするとスパンが伸び、だんだんとネガティブの正体が見えてきました。
あー私はより良い自分になりたいが故のネガティブ思考だったんだなと。
こうなりたい→まだこれがたりない→自信がない→他人が自分よりできるように見えて落ち込む
コレに気づいてからだいぶ気が楽になりました。

経験が少ないから仕方ないよ。もうちょっと時間かけてやろうとか
今こけたけどなかなか良い転びだった!もう一回挑戦すれば物になるかも!と前向きにとらえるようになりました。
もちろんネガティブは消えないけど、向上のためのネガティブだと気づいてから良い方向に向かっています。
イエローのレモンキャンディの匂いが大好きで、今も私を癒してくれます。
レッドと混ぜて使うとレモンコーラ(?)のような匂いになり、栄養剤がわりにいつも使ってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 10:24:33

肌がきれいになったと言われました

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By タヌキチ 20代/女性 (静岡県)

オーラソーマお茶会でピンクポマンダーの威力は凄い!と聞き購入しました。
正直、ポマンダーは直接的な香りがするので苦手です。
クイントエッセンスのレディナダ好きだし、大丈夫だろうと購入。
ドキドキしながら、つけてみて。。。
あまりにも、キラキラしたお姫様のような可愛らしい女の子のような甘い香りに悶絶。
私のイメージの香りではない!
失敗しちゃったなぁーと落ち込みました。
使わないのも勿体ないのでどうにか使おうと試しました。
生理が重くて大変なので、お腹のあたりに塗ってみました。
しばらく使っても変わらず。。。
そのうちに何故か、機能に問題があるわけでなく、冷えが問題だと気づかされました。
塗るとずっとピンクの匂いが消えないんですよね。
必要ないんだと思い止めました。
使い道に困り、スキンケアの時に混ぜて使ってしまおう!と思いつきました。
最初のうちはつけた瞬間の甘い香りに、うーんっとなるんですがつけてしばらくすると匂いが無くなるので大丈夫かなと、その使用方法で使い続けました。

ある日、会社の人に「何かめちゃめちゃ肌きれい!どうしたの!?」と聞かれ
え?化粧品も変えていないし、普段通りだったんだけど。。。と思いました。
めんどくさがりな私は、化粧水、美容クリームだけのズボラスキンケアにも関わらず。
主人に、会社の人に肌誉められたと話したら「そういえば、生理中なのに肌荒れしてないよね」と言われてそういえばそうだ!と気づきました。
そして、その誉められた日にスキンケアで使用したところ、あまーい苦手な部分のによいがあまり感じられなくなったのです。
自分では気づいてなかったけど、自分が綺麗になるとか。。。という自分の美に対して否定的だったのだなって気付きました。
私も綺麗になれるんだ、じゃぁなろう!
と言う気持ちがふつふつ湧き、そのせいかわからないですけど長年うまく行かなかったダイエットがするするうまく行くようになりました。
心の底から綺麗になろうと、思い始めたら食事が適切な量になり過食が減りました。
運動は思い出したらちょこちょこやる程度なのに、体が軽くなりました。
余分な物が出ていっているせいか、穏やかになりました。
短期間で人としても変わったねとも言われました。

いま書き出して思ったのが、激しく何かが起こったわけでもないのに劇的な変化があったなと改めて思いました。
ポマンダーでも使用後の変化書くと良いですね。気付きがいっぱい。
体験談コーナーがあって良かったです。
確かに、ピンクの威力は凄い!
苦手なにおいも自分の使い方を探してみると面白いですね。
ピンクに出会ってから色々楽しめるようになり、購入して良かったです。
ピンクありがとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /