1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 15:12:08

心の太陽のスペースをつくる

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By マーガレット 30代/女性 (滋賀県)

好きな色のひとつである緑と
暖かい感じのゴールドが気になって選びました。
香りは、森の中にいるような植物の香りです。

この頃の私は、新しい環境になり、
そこで自分のスペースが欲しいと思っていました。
私はどうも人のたくさんいるカフェなどでは落ち着けない体質(?)で、
しかも慣れない環境ではゆっくりすることができず、
「何かしなくちゃ!」という自分の中の思いで疲れてしまっていました。

そんな中でも、朝でかける前や眠る時に、
ボトルを手に取って塗る時間が私にとってホッとできる時間でした。
香りにも癒しの効果があったのだと思います。

使い終わる頃にはその環境にも慣れて、
前より落ちついていられるようになりました。
使っていたのは2ヶ月ほどでしたが、
「あっと言う間になくなったな~」という印象でした。

また、このボトルのテーマである「心の太陽」や幸せについてですが、
読んでいた本の中に
「問題を解決しようと問題ばかりを見ていると、問題ばかりが大きくなる」
という意味の言葉があり、私は今あるものや幸せより、
今ないものや問題を見つめていることのほうが多かったな、
と気づかせてくれました。

これからは、
「心の太陽」を見ていきたいと思わせてくれるボトルでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-30 15:10:59

森林浴をしているみたいです

テーマ:エアコンデョショナー

By ひさひさ 30代/女性 (千葉県)

ひと吹きするだけで、深呼吸したくなるくらい気持ちの良いエネルギーを感じます。

香りは、初めはややスパイシーなミント、といった感じですが、後に残る香りは爽やかだけど、優しい感じです。

リフレッシュしたいときや、エネルギーがこもっている場所などに使用しています。

今のボトルがなくなったら、100mlのボトルを購入したいと思うくらい、好きになりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-30 15:09:39

見た目ドキドキ

テーマ:ハーブシャンプー

By マサラティー 40代/女性 (愛知県)

自分は妙に懲り性な所がありヘナを始めるに辺りハーブシャンプーも使ってみようと、ついでに注文してみました。
ドレッシングキーパー入れてにぬるま湯に溶くと…噂通りの泥水感!
匂いは、普段スパイスからインドカレーやら、チャイを作るので慣れているせいか好きな感じでした。
さて、この泥水を、頭にかけてと…これまた噂通りのギシギシ、大丈夫なのか?
髪バサバサのまま、タオルをまいて、毛先に、オイルを揉みこんでいつものようにドライヤー&扇風機で乾かしたら、まさかのツヤサラ!おまけに頭が軽い!
はまりました。
ただ、週2回くらいナイト巻きにする際に、オーガニックのヘアミルクと、オーガニックのワックスを使うので、流石にハーブシャンプーは心許ないので巻いた所はマヘ○ディの、シャンプーを使いますが、地肌は洗わないか、洗いたい時は、ハーブシャンプーか湯洗にしてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-30 15:08:25

ツヤツヤ‼

テーマ:ヘナ体験談

By マサラティー 40代/女性 (愛知県)

2週間に一度美容室で天辺のみ根元をリタッチカラーをしてきましたが、ヘナに移行する際に少々邪道ですが、ウィービング(細かいメッシュのブリーチ)を入れました。
何故か生え際にはないのですが、頭の天辺に白髪が15本くらいパラパラあるので、急に天辺の根元だけがオレンジ‼は、避けたかったのです。
上からヘナをしたら、いい感じにぼかせて2ヶ月たった現在も、本来白髪の部分も、濃オレンジメッシュに見えて、大成功でした!
ブリーチで髪は若干傷んだとは思いますが、ヘナが傷みを補修してくれたのか、胸下のロングヘアーでも毛先までツヤツヤです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-28 17:28:21

さらば!!縮れ毛!!(*゜▽゜*)

テーマ:ハーブシャンプー

By 姫子 10代/女性 (広島県)

私は今17歳で5年間くせ毛で悩んできました。毎朝、15分間170度のストレートアイロンをして学校へ行ってました。しかし、アイロンをしても広がり友人からは「アイロンしてるの?!」と言われていました。そんな時、母がこのハーブシャンプーを見つけてくれて、8月の終わりに傷んだ髪を15センチ切り、初めて使用しました。すると1日で髪が変わりました。そして2週間で縮れた毛がなくなりました。今使用し始めて約1ヶ月ですがアイロンを使わなくなり、ずっと触っていたくなる髪になりました。5年間の髪の悩みがなくなり、とても幸せです(´∀`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-28 17:26:30

かなり理想的です

テーマ:ハーブシャンプー

By まる 40代/女性 (静岡県)

数年ぶりにハーブシャンプーに戻り、良さを実感していたのですが香り(花ブレンド)が不評だったため
オレンジ2にしてみました。

花ブレンドよりもさっぱりする感じで、
香りは気になりませんでした。

年齢的に髪がうねるようになっていたのが減り、
洗髪時の抜け毛も少なくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-28 17:25:26

さらさらですっきり

テーマ:ハーブシャンプー

By まる 40代/女性 (静岡県)

夏用にペパーミントを使ってみました。
本当に地肌がすっきりします。
思っていたよりミントのスースーした感じはしなかったので
他の季節でも使えそうです。
猛暑のときはハッカ油を足しました。
ハーブシャンプー、大好きなのですが香りが苦手なものがあります。
ペパーミントはハーブの香りを和らげていて気に入りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-25 17:50:28

肉体と霊体の分離

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By poko 30代/女性 (埼玉県)

初めてロイヤルブルーのポマンダーの香りを嗅いだときの第一印象は、

「うわ>< 濃いなぁ~(汗)」

でした。

ハーブを非常に濃くしたような香り。

色もポマンダーの中でも1,2を争うほどの濃い色味。
まさに群青色の絵の具のようです。

甘さや爽やかさとは無縁の香りに、最初は水で薄めてルームスプレーにしました。
しかし、特に何が変化したわけでもありませんでした。

何日かして、本来のポマンダーのやり方でやってみようと、寝る前に使用しました。

薄めないロイヤルブルーは、ガツンとくるような衝撃がありました。
ピンクのフワフワ甘いエネルギーやグリーン系のスッキリしたエネルギーとは別物でした。

額のロイヤルブルーのチャクラあたりをフワフワさせたところ、ゾワゾワと皮膚の下を蟻が這いずるような感触が起こりました。

ムズムズ、こそばゆいような感覚です。

すると強烈な眠気に襲われ、そのままコテンと眠ってしまいました。

翌朝、起きようとしても目蓋が重くて、目が開けられないのです。
(普段は寝起きが良い方です)

仕事に遅刻してしまうので、やっとの思いで身体を起こして、ポマンダーを垂らした手の平を見ると、ガッツリ、群青色の水滴の痕が残っていました。
香りもプンプン香っていました。

その後、午前中いっぱいは酩酊状態のようで、フラフラしていました。

午後になり、ようやく目が覚めてきて、落ち着きました。

この一連の状態でロイヤルブルーを使うのが怖くなってしまった程でした。

しかし、数日後、ロイヤルブルーを施してみると、今度はスゥーッと溶け込むように香り、酩酊状態も全く起きなくなりました。

それからというもの、非常に直感が冴え、物事の本質を見抜く力がアップしたようです。

体験談を読むと、ロイヤルブルー関係はレッドのグラウンディングを一緒に。。。

と書いてあり、なるほどな。と。

例えるなら、霊体が肉体から抜け出てしまいそうになる。
という感覚が近いかな。

だから、レッドでしっかり大地に繋ぎ止めておかないと。という感じでしょうか。

非常におもしろい体験が出来ました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-25 17:49:30

必要な所に働きかけるすばらしい効果

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 自由な芸術家 30代/女性 (神奈川県)

オーラソーマは20代の頃にも「綺麗だな~。」位の軽い気持ちで使ったこともあったのですが、当時はあまりよくわかりませんでした。今回ほど効果を感じたのは初めてです。

長年自分に向き合ってきて、自分の内側と繋がることが容易にできる今だからこそ、カラーによっても深い癒しがもたらされるのかもしれません。

84番に出会う前から、最近の私は赤の洋服、バッグ、靴、コート、スカーフなど赤を身に付けることが大好きで、また何故かよく似合い『赤の時代だ!』と思っていました。
(以前にはピンクの時代、白の時代もありました。(笑))
人間は無意識に自分に必要なエネルギーや進みたい方向がちゃんとわかっているものですね。

84番のボトルは、「今の私にはこれ。」と思い購入しました。愛のボトルとあったので楽しみにしていました。

実際に使ってみると、、、
愛、女性性の面ではなく、
経済面での解放が起こりました!

私は愛されて、大切にされて、可愛がられ、尊重されるのが日常だし、また愛し優しく包み、与えることはとても気持ちがいい大きな喜びでもある。

愛の面では満たされていたことに気がつきました。

私という個性、肉体、感性、内なるエネルギー、青っぽい魂、女性としても自分らしく楽しみ喜んでいる。


しかし、84番を塗って寝た夜、『働くこと、お金を稼ぐこと』に大きなブロックがあったことをハッキリと夢の中で見せられました。

それは幼少期に固く信じ込んでしまった
『働くこと、お金を稼ぐことは家族団欒がなくなり孤独になる、淋しい思いをする。』という観念でした。

これを書くと今も私の内側のインナーチャイルドさんが絶対に変えようのない信念として握りしめているのを感じます。

しばらくワークを続けてみたいと思います。


オーラソーマは全く勉強したことはないのですが、
さすがレッドのボトルですね。サバイバルに関するテーマがでてきたのでドンピシャでした。感動すら覚えました。

アンバランスな場所、弱い場所に優しく、しかし強力に働きかけるのですね。

きっと個人個人で全く違う体験になりますね。

楽しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-25 17:47:26

確かな効果ありです

テーマ:フェイスパック類

By 匿名 40代/女性 (東京都)

バニラのいい香り、と他の方のレビューにありますが、私には初め、外国の香辛料がきつい料理みたい…とやや苦手に感じられ、これは買って失敗だったかと思いました。
でも使ってみたら、1回目からパック後の肌がつるつるもちもちになり、とても栄養を補給出来たような、顔が引き締まって元気が出たような気がしました。
そうなるとこのクセのある香りも「効果の高い薬草パックをしてる!」という満足感に変わって平気になって来るからげんきんなものですが、要はすぐに慣れたのだと思います。
今では、確かにバニラの香りがあると私も思います(笑)
ボソボソして塗りにくいのが難点です。私はベサン粉を少量混ぜてとろみをつけてのばしやすくしています。小麦粉などでもたぶん出来るのではないでしょうか。
あと、アタルバ・ローザセンティフォリアで作ったローズウォーターでこのパックを溶いてみたら、とても相性がいいように思いました。
強い香りが軽減されますし、保湿力もアップするようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /