1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-08-28 15:04:08

私は私のままで愛される。

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By エンジェル 40代/女性 (大阪府)

人生で、2回目の50mlボトル購入でした。

家族のことで腹立だしい気持ちになった後に、2番目ボトルとして選んでいました。

あともう少しで使い終わります。

色々気付きがあり、気持ちを整理したいので投稿させて頂きました。


最初は、インナーチャイルドの癒しに関連があるボトルとは知らず、購入してから知りました。

届く前から、もうワークは始まっていました。

子供の時のトラウマ的な記憶が色々蘇って来て、

辛い気持ちや哀しい気持ちになりました。

怒りも込み上げて来ました。


でもある日、気付きが起こったのです。

私の望む形や表現ではないけど、愛が周りに溢れていたことに。

受け取っていなかったのは自分だったと。

自分の中の愛の定義に当てはめて、ジャッジして拒絶していました。


その後、子供のころの夢、なりたかった職業などを思い出し、

また再チャレンジする気持ちになって、歩みを進めています。


振り返ると、色んな辛いことや大変なことがあったのに、

がんばって乗り越えて、今ここにいるんだなあと思いました。

そんな自分を認められず、いつも何か足りない気がしていました。

でも今は、自分を褒めてあげたい気持ちです。


そして私には才能があると思えたり、

ありのままの私を受け入れられて、それがとても素敵に感じられました。

前は、もっとこうあらねばと、どこかで自分を批判していたと思います。


人見知りで、非社交的で閉鎖的な所があるのですが、

そういう私を慕って集まってくださる方がいるので、

表面的な所は違っても、似た様な部分を持つ方を引き寄せていると感じました。


結局、ありのままの自分で愛されるということです。

言い方を変えると、私は繊細で、傷付き易く、優しく感受性が豊かな人なのです(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-28 15:00:49

ボトルの美しさに見惚れた

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ミチコ 40代/女性 (福岡県)

昨日 1本目使いきりました。メッセージのとうりだったが感想です。
長年の心の呪縛から解き放たれ 初めて愛を受け入れました。
障害が無くなった私の心には 溢れるような湧き水で心が満たされていきました。
あんなに飢えていたことが想像もつかないくらいのいまです。
スピリチャル能力もなんだかあがったようで 人への愛に変わっていきそうなかんじです。
正直これでなにがかわるのだとうとおもってましたが ここ2週間くらいのわたしは知らない自分から隠された自分を初体験しているみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-28 14:59:48

威力、想像以上!

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

ずっと試してみたかった、初インセンス!
ほかにもインセンス色々注文しましたが、やっぱり一発目はコレでしょう!ってことでセラピスベイ。

火をつけて、部屋中ありとあらゆるスペースを、なで回すように浄化しました。
特に、空気がよどみがちに感じる各部屋の四隅、建具や家具の裏や隙間、風を通すことのできないクローゼットや靴箱の中・・・

インセンスを持って部屋中回っていると、不思議に「ここも、あっ、この場所もだ!」と、浄化すべき場所がどんどんわかってきます。その場所をくるくるとなで回していると、「ふっ」と頭が軽くなる瞬間があって、そうしたら、ここはもうOKなんだなってわかります。

動き回っているせいか、異常な勢いで燃焼していきました。それに不思議と、灰が出ない。全部うちに吸収されちゃったのか?!飢えてたんでしょうかね、うち。

部屋中ぜ~んぶ浄化し終わったら、久々に夢も見ないでものすごい熟睡しました。
翌日から、セラピスベイの気配・・・?誰かというか何かというか、部屋中に何かの「気」がほわりと満ちている。
そして、それまでも度々あったけど、それまで以上にすごい確率でゾロ目を見ちゃう見ちゃう。シンクロニシティってやつですね。

それでセラピスベイという人が気になって、方々調べてみましたが、結局よくわからず。
でも、現実主義者のだんなさんが、私が1人で暇なとき見ようと思って録画しといた、仏教バラエティの番組を、なぜか何も頼んでないのに再生して、一緒に見てゲラゲラ笑ったりと、変化きてますね~!(そんなことは通常ありえません^^;)

そして、とにかくありとあらゆる情報媒体から、「あなたはとても神や仏に愛されてます。もっと気づいて!」というメッセージが来ます。

今日はそれから3日目ですが、エネルギー変化がすごいのか、具合悪くはないのに目まいぐるぐるです( ̄∇ ̄;)

他のインセンスも早く試したいんですが、この威力見ちゃうと、気軽にはできませんね・・・
一個一個、大事に味わって、ゆっくりやります(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-28 14:58:47

自分自身を知るために。

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By poko 30代/女性 (埼玉県)

このサンライトレスキューは私にとって、最強の1本でした。

4年程前に使用したのですが、当時の私は悩みがあると、周りに片っ端から相談し、納得し、しかしまた不安になって相談し・・・の繰り返しでした。

この時期は本当に困った状況に陥り、どんな行動をすれば良いのかが解らなくなってしまいました。

焦りと不安と得体の知れない恐怖に支配されてたのです。

そこで、ネットリーディングで3本目に選んだ、このサンライトボトルを使用してみました。
普段なら選ばないだろうなぁ。という色の組み合わせ。
でも、「自分を変えなきゃいけない。」それだけは解っていた気がします。

50mlを注文し、手元に届いた時点でなんと、イエローとゴールドの境目に白くてモヤモヤした雲海のようなものが出来ていました。
ダンボールから出した時点でです^^;

初めて見た瞬間、「怖い」と思ってしまいました。

そして使い始めてから、たくさんのネガティブな感情が沸いて出てきました。
それは自分が周りの人に悟られたくない一面でした。
「こんなに自分に自信が無く、孤独が嫌いだったんだ・・・」と。

それを感じた瞬間、ボロボロ泣きました。
すると、ボトルが 「コンッ!!!」という音を出しました。
涙も止まり、ボトルを見るとなんと、イエローとゴールドの境目に分厚い油膜のような物があり、下層のゴールドから一つの小さな気泡が油膜を突き破ろうと押し上げていたのです。

「泣くことで浄化が始まり、潜在意識のゴールドのから上層のイエローの恐怖を消そうとしてるんだ。」と。

イエローは第3チャクラ。おなかの部分。

私は『腹のすわった人間になりたい。』『腹を決めたい』
と願っていたのを思い出しました。

さらに、このサンライトボトルはこの年の私のイヤーボトルでもあったのです。
3本目の「今ここ」のボトルで選んでいたことにも納得しました。

サンライトボトルは 『汝自身を知れ』 「私は自分が何も知らない事をしっています」
という意味があることを、この瞬間に理解しました。

当時の悩みはそれから約一年後に、自分の望んだ良き方向に解決しました。

ボトルは自分自身なのだと。
直感を信じて生きていく事が大事なのだと思った1本でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-27 20:07:42

ハーブあれやこれや

テーマ:スタッフブログ

みなさん、こんにちは。



アートビーングスタッフの、ゆかです。



台風一過で、急に涼しくなりましたね。



過ごしやすくていいですが、この気温差にヤラれてしまわないよう


みなさん、ご注意くださいね。




さて、さて。。。



今回は、単体ハーブのあれやこれやのお話をしたいと思います。



まずは、アムラ。




マハラニ アムラ




ヒンディ語のアムラは、サンスクリット語ではアーマラキー


和名ではアマロク、アンマロク、ユカン、インドすぐりなどと呼ばれる


トウダイグサ科の木の実です。



以前にも記載したことがありますが、


アーユルヴェーダでは非常によく多用される万能ハーブで、


お釈迦様が 「薬の王様」 と言ったという話があるほど昔から広く知られており


かの正倉院にアムラのミイラ(? 笑)が残っているほど。



ビタミンCの量がとびぬけて多く含まれるため、


昔から生薬として珍重されてきたようです。



アーユルヴェーダでは3つのドーシャを下げる、とりわけ


冷性の質でピッタを下げるとされていますので、


ピッタの座である目にはアムラが良いとされ


アーユルヴェーダでは、アムラを煮出した上澄み液で目を洗ったりします。



お肌に使用すれば、汗くささをとったり


お肌をひきしめる作用があります。



ただし、ビタミンCの含有量が豊富で酸性が強いので


パックに使用する場合、色の白い方などには


シミができないとは言い切れません。



そのため、お肌に使用する場合は、アムラ単体ではなく、


ムルテニミッティニームパウダーなど


他のハーブに混ぜてお使いいただく方が良いです。
 



アムラはもちろん髪にもよく、


インドでは 「髪にはアムラ」 と言われるほど


髪や頭皮によいハーブとされており、


ヘアケアには欠かせないハーブの一つとなっています。



髪にハリとコシをつけますので、ボリュームがほしい方には必須アイテムですが


髪に艶を出したり、サラサラ度が増したりしますので


ネコ毛以外の方にもアムラリンスはおすすめです。



また、アムラはフケに良いとインドでは言われていますので


(フケの原因は、乾燥、ストレス、デトックスなど個々さまざあり、

一概には言うことができませんが)


ハーブシャンプーにアムラを混ぜる、もしくは、


ハーブシャンプー後にアムラリンスをするなどの方法で


フケが収まる場合があります。



私個人的にも、冬場など乾燥してフケが出る場合


ハーブシャンプーの後、アムラリンスをするとピタッと止まるので


私のフケには、アムラがとても有効なようです。にひひ




体全体に使えるアムラ、とてもおすすめです。



是非一度、使ってみてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-21 18:03:20

嘘くささがない

テーマ:インディゴ体験談

By 匿名 30代/女性 (福岡県)

母の白髪を染めてあげています。
ヘナにいろいろとブレンドされた他社のものを使っていた時は、日が経つにつれ茶色に染まった部分が黄色に変化していき、みすぼらしい感じになっていました。
どうにかならないものかと思っていたところ、こちらで二度染めという方法を知り試してみました。

天然のものなのに白髪がしっかり染まる事に驚きました。しかも科学的なもののようにのっぺりと染まるのではく、自然な感じに染まるのが素晴らしいです。
嘘くささがなく若々しく見えるので母も喜んでいます。
日が経っても変な色にはならず、少しずつ色が薄くなるだけなのでそこも良いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-20 17:35:14

白髪が再生??

テーマ:ヘナ体験談

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

いつもお世話になっています。
こちらでヘナを買いだし、ずっと使い続けて6年くらいになります。

先日、ちょっと面白いことがありました。

私は毛量が多い分、抜け毛も多く、部屋に髪の毛が落ちるのが嫌なので、お風呂でできるだけ髪をすいて、抜け毛をしっかり落としてから上がるのが習慣です。

先日お風呂でふつうに髪の毛を洗っていた時、髪を手ぐしてすいて抜け毛を取っていたら、毛先が5センチほど赤く、そこから根元までが黒い髪の毛が抜けました。

私は月イチでヘナをしているので、赤い部分は白髪だということになります。
髪の長さから言って、白髪部分は2~3年前に造られた髪の毛で、それ以降が最近の毛だろうと思われるので、いったん白髪になったものが、途中からまた黒髪に戻った、という過程が見て取れ、「へえ~!」と、まじまじ見てしまいました。

普通は、いったん白髪になった毛根からは、もう黒い髪は生えてこない、って言いますよね?

確かにヘナをはじめてから、前よりも白髪減ったな~とは思ってたんですが、単に白髪が赤く染まって、まわりの黒髪にまぎれて目立たなくなったせいと、新たな白髪ができにくくなったせいだとばかり思ってましたが、復活するもんなんですね!

ヘナの神秘・・・・奥深いです。
私はずっと機械引きのが好きだし、染める目的でやってるんじゃないから、毎回すごく適当にやってただけなのに、こんな効果が出ていたとは(*^^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 22:28:54

ハーブシャンプーのお話

テーマ:スタッフブログ

みなさん、こんにちは。



アートビーングスタッフの、ゆかです。



お盆が過ぎ、なんとなく秋の気配を感じる今日この頃となりました。



。。。気分的なものかもしれませんが。(^。^;)




さて、スキンケアのお話が多かったので


今回は、ハーブシャンプーのお話を。



ハーブシャンプーを使い始めて


「すぐにその良さを実感した!チョキ


という方もモチロン大勢いらっしゃいますが


だいたいの方がまず出くわすのが、


「頭皮がベトベトして、髪がパサつくダウン


ではないでしょうか。



ご存知の通り、ハーブシャンプーは脂分を取りすぎないよう作られています。



なので、市販のシャンプーや石鹸類を毎日使用していたために


脂を取りすぎ、頭皮が過剰に脂を分泌させるBADループに入っていた場合、


当然のごとく、ハーブシャンプーでは今までのように脂を落としきれず


「頭皮がベトベトして、すっきりしない」 に、なってしまいます。



このような状態からスタートした場合は


まずは、気長に続けていただくしかないです。(^_^;)



この「気長に続ける」ってところで、


「私に、お湯洗いだけで済ませる日が果たしてやってくるのだろうか。。。」


と、心が折れる方が結構いらっしゃるのですが、大丈夫ですよ!



個人差があるので、2~3ヶ月かかるか、半年か、1年、


あるいは数年かかるかわかりませんが


気長に続けていただくと、必ず


「あれっ?! なんか、めっちゃ調子いいんだけど!アップ


という日がやってきます。にひひ



もちろん、私もその一人です。グッド!



アートビーングに入社する前はカラーリングやパーマをしていたので


初めてハーブシャンプーを使った時は、例外にもれず


髪がバッシバシになってしまい、ブラシも通らず、


超あせったのをよく覚えています。σ(^_^;)



ヘナを何回か繰り返し、オイルも使って


とりあえず髪がまとまり、落ち着くようになりましたが


それでも、しばらくは毎日シャンプーしていました。



どれぐらいかかったのかな。。。


期間については、よく覚えていませんが、ある日


あれ? なんか髪の調子がめちゃいいんだけど!( ̄□ ̄;)!!


そういえば、最近忙しくて、毎日シャンプーしてなかった!


でも、全然臭くないし、返って調子よかったりするし!



と、毎日シャンプーしなくて大丈夫な自分に気が付いた次第です。f^_^;


(つうか、気が付くの遅いし。。苦笑)



弊社のサイトの Q&A にもくどい程書いていますが、


髪や頭皮が傷んでいる場合、まずヘナを数回、


短い期間で繰り返すと、改善が早いです。


(ただし、髪が傷みすぎて、いわゆるビリ毛になってしまった場合は

修繕不可能で、切るしかありません。でも、ヘナを続けていると

きれいな髪が生えてきます。)




頭皮が健康になり、脂の分泌が正常になると


なんと★、頭を洗わなくても、頭が臭くないんです。DASH!



なので、他人の頭脂の臭いが、気になったりします。


(それは、私だけかもしれませんが。笑)



弊社のハーブシャンプーを長年愛用していただいている方は


おわかりいただけるかと思うのですが


正常な頭脂のニオイって、甘いのです!



甘くて、ちょっとナッツのような香ばしさがあります。(笑)



あ、香ばしいといっても、全然臭くないんですよ。



前に、「おばあちゃんが本当の頭の脂は臭くないと言ってたのがわかった」


みたいな内容の体験談をいただいたことがありますが


本当に、わかる!わかる!って感じです。グッド!



ちなみに、


頭が臭くないのなら、どうなったらシャンプーするの?というと


私の場合は、なんとなく髪が油っぽくなってきたら


シャンプーか、ヘナをします。にひひ



最低、月に一回は必ずヘナをしますので


シャンプーする機会が、本当に少ないんです。。。



なので、100gのシャンプーを消費するのに、何ヶ月もかかります。



めっちゃ、コストパフォーマンスいいんじゃね?って感じです。(笑)



体験談でよくいただくフレーズですが、


「今までヘアケアに使用してた、お金と時間と労力は一体なんだったの?」


と、心から思います。



この感動を、多くの皆さまと共感したい思いでいっぱいです。



是非、途中で心折れずに、到達してくださいね。(≧▽≦)




さて、只今投げ売りセール(笑)をやっている


アタルバ洗髪粉ですが、そんな髪や頭皮の傷んだ方におすすめです。




アタルバ洗髪粉
アタルバ洗髪粉




アタルバ洗髪粉は、無農薬栽培のオレンジピールを配合した


アーユルヴェーダの配合のハーブシャンプーです。



アーユルヴェーダの伝統のやり方の「煮出し」ができるよう


他のハーブシャンプーに比べて、若干キメを粗く挽いてあります。



このハーブシャンプーのどこが髪や頭皮の傷んだ方におすすめなのかというと


なんと言っても、この、「煮出して使える」というところです。



髪や頭皮が「傷んでいる」=「荒れている」方は


頭皮の肌理やキューティクルが整っていないため、


その荒れた箇所にハーブカスが詰まり、それが痒みを誘い


果ては、アレルギーまでに発展することがあります。



そんな場合のすすぎ方もありますが


煮出して、上澄み液だけを使用すれば、洗い流しもラクチンです。



150819_1




お湯をわかし、ハーブシャンプー粉を適宜入れます。



私の場合、150mlのお湯に、ティースプーン1杯ぐらい。



ご自分の濃さで、粉を入れてください。



150819_2




2~3分煮出した後、火を止め、冷まします。



オレンジピールの、いい香りがします。



150819_3




ハーブが沈んでいるのが、おわかりになりますでしょうか?



この、上澄み液だけを取りますが、


これがまた、なかなか難しい。(笑)



150819_4




キメの細かい、茶漉しでこしてみました。



これができるのは、アタルバ洗髪粉だから。



他のハーブシャンプーはもう少し挽きが細かいので


茶漉しでは濾せません。



150819_5




まあそれでも、多少、通過してしまう粉もあり。。。。



またこの上澄み液だけをそっと取り除くか


あるいは、はじめからキッチンペーパーなどのフィルターで濾した方が


早いかもですが。。。



150819_6




はい、できました!



是非、試してみてくださいね。



ちなみに、


このアタルバ洗髪粉をはじめ


只今、ローザセンティフォリア、フェイスパックRも


決算セールの、大出血サービス中!



この価格でのご奉仕は、今後は二度とないかと思います。(^_^;)



個数に限りがありますので、皆さま是非お見逃しのないよう


ご利用くださいね!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-18 16:14:14

ものぐささんにぴったり

テーマ:ムルタニミッティ(クレイ)

By 匿名 30代/女性 (福岡県)

色々な混ぜ物をすれば、どんな粘土でも自分好みのものに出来るのでしょうが、そういった事が面倒だと感じてしまう私は、水で溶くだけでちゃんと洗えて、乾燥しないこの粘土がとても気に入っています。
水だけで丁度いい洗い上がりになる粘土ってそうないと思います。
粉を直接掌に出し、水を垂らして、顔や体を洗っています。
夏場は特に、その都度粉を出すというのが衛生的で気分がいいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-18 16:12:20

疲れているとはっきり分かります

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By 松を 30代/女性 (北海道)

私がオーラソーマで初めて購入したのが、クイントエッセンスのセラピスベイです。

口コミで出てくる「浄化」のキーワードと評価の高さに惹かれ、購入しました。

香りは高いお香みたいだなと思いました。神聖で神秘的な香りだと感じました。

お風呂に入れて楽しんでいます。

普段は分からないのですが、疲れている日はセラピスベイの効果がはっきりと分かります。

使用すると、すごく身体が楽になります。不思議です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /