1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-31 18:27:12

不思議な緊張感

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By プラム 40代/女性 (神奈川県)

全ボトルが並んでいる中、何度見てもすぐに目につく、やたらと目につくこのボトル。
色の組み合わせはあまり好みじゃないのに。
あまりに目に留まるので呼ばれてる気がしてならず購入しました。

他のボトルと一緒に並べて置いていますが、
何しろ凄い存在感。
一緒に並んでいるセラピスベイやエナジーボトルも個性の強い強力なボトルなのに、存在感は群を抜いて他を圧倒しています(・・;)
見ているだけで癒されるという感じではなくて、むしろ挑まれている、試されていると感じます。

余談ですがラファエルはもう何年も前から惹かれるボトルでありながらも敷居が高く怖い印象でまだ早いなと先送りにしてきた私です。
ついにもうすぐロイヤルブルーを使うのか!という思いと、こんなに挑んでくるボトルとワークするのねと怖さとウズウズする気持ちが共にあり、使う前からなんとも不思議な緊張感が走っています。
使う前からレビューを書かせるこのボトル、
凄いと思いますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-31 18:23:24

めまいを起こすほどの痒みが…!

テーマ:ヘナ体験談

By ルミ 30代/女性 (大分県)

10日ほど前に猛烈な頭皮の痒みに襲われ掻き毟ったためか、猛烈な痛みにも襲われ、慌てて2013年度のヘナをしました。
なんとなく治まったかなー、まあもともとアトピーもあるし、こんなもん(ちょっともぞもぞする感じ)だよねと思っていたのですが、3日後頭一面のフケに襲われました。
フケなんてそんなに見たことなかったので、ショックで絶句。
その日の予定もキャンセルし、とりあえずアタルバヘアオイルを塗って夜は香る髪でシャンプーをし、これもなんとなく治まったのでほっとしたのですが、2日後スポーツでかいた汗のせいで痒みが再発。
しかもオイルマッサージで凌ごうと思っていたのに、思わずごしごしと刷り込んでしまい痒みが悪化。
夜も何度も目が覚めるし、仕事は集中できないし、めまい吐き気寒気、あーなんだか手も震える…。
どうしようどうしようと、救いを求め体験談を読み漁り、頭皮のみのヘナを決行。
一刻も早くヘナをしたかったので夕飯前にココナッツオイルを塗り(今度は優しく)、ヘナ80グラムを300ccのお湯でで溶き、20分ほど寝かして(待てなかった)ヘナを頭皮に揉みこむ。
掻き毟った部分が(ほぼ全体)かーっとを熱く、これはいいことなの?どうなの?と不安を抱えたまま20分程過ごした頃、なんだか目が霞んできてどうしよう怖い!と思っていたのですが、ふとこれがリラックス効果なのか?と目を閉じてさらに数分後。
なんだか頭の熱さが穏やかになってきました。
40分ほど経過したところでお風呂に入り、まず湯船で15分ほど温もり汗を出し、汗をかいても頭が痒くなくて、洗い流すときには多少の頭皮の痛みはあるものの、痒みはない……。
治まった!?しかも頭が軽い。ヘナ5度目にして本当のヘナの効果を知りました。
今まで頭皮までちゃんとでヘナが行き渡っていなかったんですねえ。
自他ともに認める超多毛ロング天パ。
さらに今はぐりぐりパーマを掛けている私の髪が頭皮からつるんつるんになりました。
でもまだ心配なので2日後、頭皮ヘナを決行しようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-31 12:52:42

過去世で受けた体の痛みを癒す・・・☆

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By miki 30代/女性 (大分県)

 現在0番とワーク中。ワーク当初から雲がかかっている為(少し前に終わった28番、数日前から始めた19番にも雲がかかっています。0番で上にひっぱられると思ったので、レッドが入ったボトルで気になるものを同時にワークしています。)ヴィッキーさんのアドバイス通り、10番と、そして今は7番ともワークしています。こんなに連続して雲がかかると、かなりの意味深、そして大事な大事な決断の時期にいるんだな、と感じています。
 そんな中、0番とワークを初めて2週間あまり経った頃、不思議な事が起きました。まず、右肩から腕にかけて痛みが出るようになり、2日程で消えました。最初は、ボトルの反応だとは気付かなかったのですが、そのすぐ後に、右胸にかなりはっきりした痛みが出ました。仕事、大丈夫かな?と思ったくらいです。痛みが出だして2日目に、ふと、”槍で刺されたみたい”と思い(結構太い槍で、それが原因で亡くなった気がしています。)、下層にディープマジェンタが入っているので痛みが出る場所に丁寧に塗りこみました。すると3日位でその痛みも消えました。また、その痛みが出ていた時、右手のひらにも強烈な痛みが出ました。その時は、”ピストルで撃ち抜かれた???”と思いました。そして、手のひらにまた丁寧に塗りこむと、それは1日で痛みが引きました。この3つの痛み。過去世で体が受けた痛みを魂が覚えていて、それを今回癒したのかな、と思いました。とても不思議な体験だったのでシェアします☆
まだ3分の1位残っているので、様子を見ます(*^_^*)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:12:18

持ち歩きをオススメします!

テーマ:オイル類

By pris /女性 (東京都)

他のヘアオイルにはないウッディな香りを大変気に入っています。

ヘアオイルとしての効能も優れており、それまで使用していたケミカルな整髪剤と異なり、
まとまりが長持ちし、髪の光沢も一時的に表面をコーティングして輝かせるものとは違い、
長期間使っても髪に負担がかかっていないことを実感できます。

濃厚な香りなので、食事などのときは強すぎるため注意が必要ですが、
スプレー式小瓶に小分けして持ち歩いています。

それまでバームなどを持ち歩くことはあったのですが、
オイルを小分けしてという発想はありませんでした。

外出先で使用してみて実感したのはバームよりオイルの方が伸びや持ちが良く、
空調や紫外線などで髪や肌が乾燥が目立つときに、その場でちょこっとケアしておくだけで、
後々の悪化がなく、とても有効なことがわかりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:10:19

お湯を張って髪を泳がせることをオススメします

テーマ:ハーブシャンプー

By pris /女性 (東京都)

ヘナのトリートメント効果や毒素排出などの染料としての効能以外にも興味があったので、
こちらのシャンプーにも期待して使ってみました。

ハーブシャンプーの中では初期からのベーシックなものとのことで、
香りもそのままの漢方薬のような独特のものですが、
私はこういった香りは好みなので気になりませんでした。

翌朝のブラッシングで小さな黒い粉末が落ちることがあったので、
シャワーで流すだけではなく、お湯を張った洗面器で髪を泳がすようにすすいだら改善しました。

使用注意書きにもありましたが、多く溶きすぎて使い切れずに翌日まで置いておいたら、
容器の側面が黒くなっており、これが「ヘナが展開する」という状態だと理解しました。
シェイクすればすぐに混ざるのですが、あえて作り置きすることは好ましくないと実感しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:09:21

妙に落ち着くのはイランイラン効果でしょうか

テーマ:ハーブシャンプー

By pris /女性 (東京都)

どのハーブシャンプーも髪の仕上がりは良好でしたし、、
不満はなかったのですが、いろいろなものを使ってみたくて購入しました。

イランイランは強く香ることはなく、
ハーブシャンプーに比べると確かに花の香りがするという印象です。

強く香らないのに、こちらを使うと妙に気分が落ち着くので、イランイラン成分の効果なのでしょうか。

もう少し香りを強くできないかと、浅はかにも量を増やして溶いてみたのですが、
髪がきしんでしまい、やはり適量というものがあるのだと反省しました。

甲乙つけがたいのですが、自分の中のランク付けでは、他のハーブシャンプーより、やや上位です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:08:41

香りがどうしてもダメで残念です

テーマ:アタルバオイル

By pris /女性 (東京都)

他のヘッドマッサージオイルを気に入ったので、香りの違うこちらも購入してみました。

ラベンダーの香りは残念ながら期待していたようなものではなく、
ゴマ油ような香りが強くて、これがラベンダーを混ざると、
年配の男性が使っている整髪剤の香りのような印象を受けてしまいました。

香りは好き嫌いが分かれますが、私は苦手で使用を続けることができず、
気にならないという知人に差し上げました。

その知人によると、それまで意識していなかったそうですが、こちらを使用することによって、
それまで頭皮が非常に乾燥していたことを自覚したそうです。

製品は良いものということはわかるのですが、香りがどうしてもダメだったので残念です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:07:12

夏の疲れた肌がモチモチに

テーマ:アタルバオイル

By pris /女性 (東京都)

他のオイルで刺激を感じたということではないのですが、
ベビーオイルということで、より安心して使用できる気がして、
真夏の紫外線や汗で、肌が普段より敏感になっていると感じた時に使用しています。

サラリとした使用感なのですが、翌日の肌の状態から保湿に優れていることを実感します。

日差しを浴びてしまった翌日の頬にごわつきを感じることが多かったのですが、
入浴後に、こちらを薄く顔に塗って休むと、
翌朝、手のひらに吸いつくようにモチモチしているので夏場のスキンケアに愛用しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:05:26

迷ったらとりあえずの万能オイル

テーマ:アタルバオイル

By pris /女性 (東京都)

他のオイルに比べて、やや濃厚というか、重い感じの使用感という印象です。
香りは、ローズヒップティーのようだと思いました。

どのオイルがいいのかわからない場合に重宝しています。
旅行や外泊の際に、このオイル少量を小分けして持参しています。
髪、顔、足のマッサージなど、なんにでも使っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-29 18:02:59

頭皮と顔は繋がっているので実はリフトアップにも有効

テーマ:アタルバオイル

By pris /女性 (東京都)

送料やポイント消費の都合で他のオイルと一緒にまとめ買いをしたのですが、冬場だったので完全に固まっていました。

季節が変わって、ふと見るとサラサラの液状になっており、自然のものなんだな~と実感しました。

夏場のオイルはベタつくので考えたことがなかったのですが、
夏に好ましいオイルとのことだったのでトライしてみました。

最初は適量がわからず、ベタつきが残ってしまう失敗もありましたが、
適量がわかると、強烈な日差しでパサついていた髪に良いことが実感できる使用感です。

香りは、海外の有名メーカーの日焼け止めや日焼けオイルのような香り酔いしそうな強烈なココナッツではなく、ココナッツ入りのオーガニックミューズリを思い出しました。

長時間の外出があった日などは頭皮も汗や紫外線で傷むので、
入浴時にマッサージをして蒸しタオルで包むと、翌日の髪の状態はもちろん、
顔の血色も良くなり、肌の調子も良いように感じます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /