1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-28 17:33:03

スティックが判断してくれる楽しみ

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

前から様々なインセンス・スティックを購入し、状況によって利用しておりました。
そしてこの度、思い切ってスティックのセット買いをしてみました。

もともとスティックを利用していたので、スティックのセットならば
「私の身体や心は今、このスティックを希望しているのか?」
という『楽しむみながら判断する方法』として利用してみたかったためです。

不思議と「今日はこれかなー?」と、あるスティックに火を点けみたら
途中で何度も消えてあきらめる時もあれば、
「こっちのスティックは・・・前、香りあわなかったから・・・」と思っても
その時には、ぱっと火が点り良く香りが合う等、『その時々でスティックの状況と印象がガラッと変わる』のです。
もちろん火が上手く点かず、消えてしまったスティックも大事にとって置き、
別の時に火をつけるとまた火のつきが変わる事があり
「・・・今はこっちの時期なのかしら?」と再利用しています。

あまり判断に気をとらわれず、疲れている時や、気持ちが落ちている場合は深読みをしないで
『今はこれを使うと気持ちいい』と気軽な感覚でこのスティックセットを楽しんでいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-28 17:30:33

とっても良かった

テーマ:オイル類

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

毎晩の頭皮ケアには 3滴ぐらいつけて自然乾燥してます。しっとりサラサラになります。
少し癖があるので ヘナする前日にスプーン大さじ4杯ぐらいを頭にたっぷりつけてみました。
ふくらみが押されられて 2週間はブローいらずです。
オイルなのに ベタベタせず使いやすいです。ずっと使っていきたいと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-27 18:15:11

受け容れることは、聴くこと。

テーマ:オーラソーマ・クイントエッセンス

By デイジー 30代/女性 (大阪府)

このエッセンスが、「聴く」ということの本当の意味を実感させてくれました。
たとえ、否定され、自分の意見が全く通らない状況でも、いや、だからこそ、「聴く」ということが、静かだけれども強さだということを教わりました。
「聴く」ということは、人間同志の対話だけでなく、自分との対話でもあり、人生の楽しみというのは、自分の内側にあるということにも気づくことが出来ました。
歌うこと、踊ること、歩くこと、ある物で料理すること、走った後のご飯は格別なこと、昔から人間がやってきたことをやっていれば、余計なお金や物が必要なくなることが分かりました。
そして、現代社会がしなければならないと思っている仕事が、実はそれほど時間をかける物でないことも理解出来ました。感覚としては、お腹からハートへすっと抜けるような、鳩尾にはまっている栓がポンッと抜けるような感覚です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 14:48:47

とても暖かい

テーマ:オーラソーマ・インセンス

By あいぼりー* 40代/女性 (北海道)

今回どうしてもディープレッドが気になって
ポマンダーとインセンスを迷い
インセンスを買いました。

お部屋全体にディープレッドのエッセンスを入れたかったのかもしれません。

どこかふわふわした感覚が続いていたのでグラウディングしたかったですし、強力な風邪をひいてしまい子供にもそれが移り、どうもエネルギー不足を感じたからです。

まさにディープレッドが欲しい!
そんな状況でした。

インセンスならお部屋もそうですが、持ち物やお洋服にも軽く香りが残りますね。
ポマンダーは香りがすぐに飛んでしまうので、今回はインセンスで正解だったと思います。

缶を開けてまずとても香りがいいこと!
クンクン香りを嗅いでしまいました(笑)

そしてお香をつけてみたらその缶の香りとも全く違う香りがします。
やや土のような、サンダルウッド、ローズウッドのような香り。
煙も喉が弱い私にも喉には影響がありませんでした、お香で安いものだとむせてしまうものもあります。

付けているあいだも香りは良かったのですが、燃え尽きてしばらく時間が経ったとき、自宅の3つのお部屋全体がとても暖かい空気になっているのです。

そして、付けていた時とはちょっと違う花のような、女性を感じる柔らかい香りがするのです。
イランイランが入ってるのかな。

何かに守られているようなそんな感じです。
すごく落ち着くのです。

瞑想後に使うのはとてもいいかもしれません。

自宅でヨガをするのでヨガの時にも付けてみたいと思います。

インセンス、すごくオススメです。
普段はアロマオイルをつけていますが
これからはインセンスになるかもしれません。
違うものも買ってみたいです。

今もつけたあとですが私の周りに何か暖かい空気が流れています。

新たにヨガの時に使ってみてまた感想をお知らせしたいなと思います。

インセンスかなりいいです☆

☆追記☆
ヨガの際に使ってみました。
ヨガは呼吸が大事、鼻から空気を吸い込んだときに身体にインセンスの香りが行き届きます。

どっしりとした感じになります。
女性的な強さを感じました、保護されてる感じです。
やっぱりすごくヨガが終わったあとも落ち着いた感じでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 14:43:35

香る髪+シカカイ

テーマ:シカカイ

By 匿名 20代/女性 (愛媛県)

シカカイを単品で購入したのは初めてです。
ファイン粉末の方を購入しました。
粉がとても細かいので、気を付けないとぶわっと舞ってしまいます・・・。
一度むせました(笑)
次買うときはファインじゃない方にしてみようかな。

香る髪ラベンダーを購入したときに、もう少し洗浄力がほしいなと思い買ってみたのですが、混ぜて使うといい感じです!
洗浄力がアップします!しっかり洗えてる感じが!石鹸シャンプー後はこんな感じなのかな~
他にもリタとかニームとかも試してみたいですね☆
自分で好きなようにブレンドしてハーブシャンプーするのが楽しいですね。
これからいろいろブレンドしてみて、自分のベストをみつけたいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-24 14:42:22

体質に合わないこともありますね

テーマ:ニームパウダー

By hanaccoli 30代/女性 (山口県)

シカカイはずっと使っていましたが、香る髪花ブレンドを使いはじめて100gをほとんど使った頃から、少しアレルギーのような症状がでました。
首の裏がひどくて、かゆみとカサカサ、ブツブツができました。当初は何がよくないのかわからなかったのですが、ハーブを使うのをやめては、いろいろと配合を変えて使ってみたりしました。

そしてニームとムルタニミッティをといたもので、顔と体を洗ったときにわかりました。
お風呂上がりにしっかり保湿して馬油をつけた顔には反応は出ませんでしたが、そのほかの腕、腹、背中が反応しまくり。
翌日赤くなってブツブツ、湿疹が出ていました。腕には夜中からかゆみが出ていたので、最終的に香る髪花ブレンドにも入っているニームを疑っています。

使い心地はざらざらしていますから、乾燥肌の方は使い方に注意された方がいいかと思います。

ニームでもアレルギー反応が出る人もいるよ、ということでレビューしてみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-23 17:17:30

白髪に悩む人に

テーマ:ヘナ体験談

By ML 50代/女性 (兵庫県)

ヘナを使い始めて3年目です。
30歳頃から白髪が出始め、40を越えてからは根元の白髪が気になるので月に2回は根元を染めていました。当時は適当にドラッグストアで買った白髪染めを使っていました。
少しでも白髪が出てくると気になってしまうので、月に2回は必ず染めていました。
毛染めを繰りかえすうちに、髪の傷みが激しくなってきました。
それでも白髪が気になるので使い続けていたら、最後には髪の先が割れて来て、さわるとギシギシ、毛先が千切れてぽろぽろ取れてくるようになりました。
毛も細くなって、キューティクルも全くないような状態でした。
ケミカルの毛染めは匂いもきつくて、家族ににおうと言われ、仕事をしている時も気になって仕方がありませんでした。
職場では誰も何も言いませんでしたが、絶対におっていたと思います。
髪の状態は、ヘナを使い始めて半年位で改善されたと思います。
もちろん今は引っ張ってもちぎれるようなこともありませんし、ギシギシいうこともありません。
年を取ると髪の量が減って、細くなるとよく言いますが、髪の多さと太さは20代とほとんど変わっていないように思います。
元々髪が太くて多いのが悩みの種だったので、もう少し減ってもらってもいいのに、と思ったりする位です。
匂いも全く気になるようなものではなくて、干し草の匂いというか、自然な匂いです。
気になる時はラベンダーオイルやローズオイルを軽くつけたりすれば全く問題無しです。
白髪に悩む人に、そしてケミカルの毛染めで髪がぼろぼろの人に、ヘナは本当におすすめです。
もっと早く始めれば良かったと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-23 17:10:20

癒しの香り

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 20代/女性 (愛媛県)

オレンジ1とどっちにしようか迷ったのですが、2の方がボリュームアップの配合とのことでこちらにしてみました。
袋を開けたときはすごくオレンジの香りがするのですが、シャンプーしているときはほんのり、髪を乾かした後は全く香りません。
もう少し香りが残ってくれたらいいのになと思います。
でもオレンジの香りって癒されますね♪ハーブ水をかけてマッサージしているとすごく癒されます。
わたしは、もう少し洗浄力がほしいので、シカカイを混ぜたりしています。
いろいろ混ぜたりして自分に合う組み合わせをみつけるのも楽しいですね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-22 18:20:53

コスパ最高です。

テーマ:ヘナ体験談

By のりちゃん 30代/女性 (広島県)

母と一緒に購入しています。
もともとむずむず肌でくせ毛なので若いときから縮毛矯正を定期的にしていました。
化学染めのにおいとひりひり感が我慢できなくなりストップし、出産後急激にふえた白髪に落ち込んでいました。
そこですがる思いでマハラニへナを試してみました。
初めはうまく染めれずがっかりしていました。
しかし丁寧に説明された説明書どうりしていなかったことが判明。時間をかけてあせらずしたらなんと茶色に染まっていて感動。
なによりヘナ後のスッキリ感、爽快感が初めてで眠くなり寝てしまいました。
デットクス作用があるのだと思います。
エステなんかよりすごいとおもいます。
何より有難いのがシャンプーで落ちなかった頭皮の脂性が改善され、くせが軽減されて落ち着いたことです。コシも強くなりました。
ヘナでエイジングによる悩みも解消されました。
化学染めで薄くなっていた髪がふわふわすると母も愛用しております。
高品質のヘナを提供してくださりありがとうございます。
もっとマハラニヘナのことをたくさんの人に知ってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-21 18:43:45

人生の分岐点に

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ともえ 40代/女性 (神奈川県)

B32の使用中に失業を体験し、次に使ったのがこのボトルです。

今までは職を失ったら、焦って次の仕事を見つけようと必死になっていたのですが、今回の失業はとても不思議な流れの中で起きた事なので、生き方を変えるターニングポイントになるだろう、あまり焦らず、ゆっくりとこの先を考えよう、時間だけはたっぷりあるから、今までしようと思ってできなかったことを思う存分納得いくまでやってみようと思いました。

そんな流れの中で、このボトルとワークしている間に、色んなライフスタイルを持つ、自由で幸せに生きている人達に沢山出会う機会がありました。彼らに、私の「ちゃんとした企業に勤めて、安定したお給料を貰う堅実な生き方が幸せ」という概念を覆され、本当に幸せな生き方に決まった型はないのだと教えてもらいました。

また、先日、職安に行ったら、退職理由が「会社都合扱い」となっており、待機期間を待たずに失業手当を全額支給してもらえることになり、「ああ、流れに乗っている」と思いました。

ミカエルの不思議な手に導かれて、新しい人生を生きようとしている自分がいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /