1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-12-29 16:35:39

優しい力に導かれて、自分の本心と繋がりました

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ぽむ 30代/女性 (宮城県)

今回の4本リーディングでは、“とても好きで惹かれていながら、購入を先伸ばしにしていたボトル”を4本選びました。
その中でも、B57 パラスアテナ&アイオロスを早く使いたくて、2番目に選んで50mlサイズを購入しました。

主に、第一~第二チャクラを意識しながら下腹部に塗り、あと、首周りにも塗りました。
それに加えて、思いついた時、心臓を意識して胸に塗ることもありました。
ボトルのキャップを開けてからの一ヶ月間は、私が子供の頃にクラスメートと遊んだ記憶が次々と浮かんで来ました。
自分が学生だった頃は、クラスに馴染めずに寂しい思いをしていたと思っていましたが、私は友達付き合いをしていたのだと、辛い思いが一つ消え安堵しました。
その時のボトルは、色は綺麗なままで、中身も殆ど減らず、新品同様でした。

また、ボトルを身体に塗ると、日々の予定をこなすことで頭が一杯の状態の時、様々な感情や思考から自分と離されるのを感じました。
感情は自分の中から出てくるけれど、それは“私”そのものではないという感じがありました。
「今の自分」を意識することが出来て、忙しく余裕を持てなかった時でも、心と体が軽くなる感覚を得ることがありました。

ボトル開封から二ヶ月目から、ピンクが細かく泡立ち透明感がなくなりました。
ピンクの上にクリアーと薄い紫色の層が出来て全部で4層になりました。

その頃の私は、心と体が重くて、頭の中がボンヤリとしていました。
ボトルは新品同様の姿ではないけれど、ボトルを見て身体に塗ると癒されました。
それでも暫くやる気が出な日が続き、何をするにもゆっくりと、自分を引きずるようにして過ごす毎日…私は段々と悲しくなってきて、「私は成長出来ない、駄目な奴なんだ。」と失望しました。
ボトルを見ている一時だけ、癒されたので、このボトルを使っている間は癒すことに集中しよう、成長と変化はお休みしようと決めた時、「今はやる気が出ない。出せない理由が私の中にあるんだ」と思い直し、取り合えず横になって休みました。
久しぶりの休養。
新しい生活に四苦八苦しながら懸命に取り組んで来た自分の姿を思い、「それは動きっぱなしで疲れるよ。よく頑張った、私」と心の中で自分に労いの言葉をかけました。
そうしたら緊張が解けてとても楽になりました。

この時私は気がついたのです。「今のが試練だった。私は、やる気なくボンヤリしていて格好悪い私を初めて認め、受け入れることが出来た」ことに。
この気づきが起こってから、重く引きずる感じから大分解放されました。

ボトル開封から三ヶ月目、身体は徐々に良くなりつつも、やる気はまだ停滞していました。
ボトルのピンク色の層の上には、クリアーと(元々の上層ピンクの上に別の)ピンクが乗ったり、クリアーと薄い紫色になったりと日によって色が変わりました。
ある日、偶然、道で友人達と会いました。
新しい夢に向かって、前向きに生きている彼女達は、明るく輝いていました。
そんな傍らで私は、申し訳ない気持ちで友人達に言いました。
「私は夢が無いの。だから、夢を持っている人が達成させるために人手を必要とするなら、私は手伝いたいと思う。そういう生き方もあると思うから…私はそれで良いと思っている」
夢が無いという言葉に友人達は心配そうに私を見て、元気づけてくれました。

私は帰宅してから、夢が無いと言った言葉に引っ掛かりを感じ、本当に夢がないのだろうか?と自分に問い掛けました。
翌日、思い出したのです。私が子供の頃、母に夢を語ったことを…
「お母さん、私、編み物の先生になりたい。」と子供部屋で確かに話したのです。
編み物は、時々しています。夢を話した当時に、刺繍にも興味があったことを思い出して最近刺繍も始めました。
手芸店で色々な糸を見ている時は、オーラソーマのボトルを選ぶ時みたいに楽しいです。
趣味で行っているだけですが、歴史のある文化を少し受け継いだみたいで、ちょっと誇らしい気持ちです。
体験談、伝えたいことが沢山あり、長くなりすぎそうですので、後は箇条書に致します。
●「~するには、どうしよう?」と考えた時に、「こうしよう」と閃き、その通りに行動すると成功したという体験が何度もあり、自信を取り戻しました。
必要な情報をタイミング良く思い出したり、手に入ることが増えました。
●「B29 起きて、進め」のボトルを使った日々を詳細に渡って思い出しました。
そのボトルは、1本目、魂のボトルとして選んだことがあり、使いきってから既に二年近く経ちます。
今でもB29のボトルは強烈に好きです。
詳しくは、後ほどB29のボトルの体験談に投稿しますが、そのボトルを使っていて私の中に聞こえてきた声は、ハイヤーセルフだったのだと今では思います。
新たな気持ちで、またそのボトルと共に生きたいです。

パラスアテナ&アイオロスの癒しの色とエネルギーの中で、成功した体験を意識する機会を与えてもらい、知りたかった自分の気持ちと繋がりました。

●12月27日、ボトルを使いきってから一週間が経ちました。
新たな気づきと成長を感じた後、まるで後戻りをしたような停滞した状態になり、現在は真っさらな気持ちです。
動く、立ち止まる。
今まで、非情に長い間、立ち止まることを堕落と決めつけていた自分に気づき、「静と動でバランスを取ること」に気がついたことが一番印象深い学びでした。
このボトルと出会って良かった!感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-29 16:18:41

きちんと汚れが落ちる

テーマ:木の実の石鹸リタ

By 匿名 20代/女性 (山形県)

以前は洗髪や洗顔など、シカカイの強化版のように使っていましたが、今は主に洗濯に使用しています。
最初に申し上げますが、白いものはうっすら黄ばんでしまいます。なので、白い衣服などにはあまり使用しないほうがよろしいでしょう。
ですが、それ以外では特に気になりませんし、汚れも落ちます。何より、肌に触れる物ですので、安心して使用できるリタは貴重だと思います。
黄ばみが気になるので一部の衣類の洗濯にしか使用していませんが、洗剤としてのリタは素晴らしいと感じました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-26 11:32:01

癒しのオイル

テーマ:アタルバオイル

By puchihiro 40代/女性 (兵庫県)

私の使い方は入浴後に濡れた状態で全身に塗っています。すぐに吸収され、サラサラになります。すぐに服も着れます。

このオイルを使用しだしてから顔のくすみが取れてきた気がします。

香りはつけたては濃厚ですが、すぐに気にならなくなります。

二本買ったので、たっぷり使用しています。他のオイルも試してみたくなりました。アーユルヴェーダについて、もっと知りたくなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-25 21:24:19

イクイリブリアムボトル B075 『今日使い終わりました!』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 30代/女性 (山梨県)

非正規雇用だけど、好きな仕事に就いて半年強。
認められて、業務量が増えたけれど、時給はそのまま。
それでもいい、と思いつつ、このままではいけない、という自覚もありながら、日々を送っていた時のこと。
理解者の1人から、「今はいいけど、もっと安定した職業に就かないとね。今の仕事ははっきりいって向いてないよ、よく考えなさい。」と言われました。

分かっていました。
好きだけじゃ食べていけないこと。
今のうちに手を打たないと、後々困るのは自分だということ。

胸の内に怒りが込み上げてきて、「自立したい!」という本当の気持ちに気がつきました。

オンラインの無料リーディングで選び(何本目か忘れましたが)、使用すること1ヶ月。

最初はターコイズの減りが早かったのですが、半分ほど使ううちに、マゼンタも同じように減っていきました。

きのう、おとといと、自分自身を不調に追い込みすぎて、精神的にダウンしたのですが、今日、「それでもこれでいい。焦らずに、今の自分自身を認めて、受け入れてあげよう。徹底的に自分を信頼してあげよう」と素直に思うことができました。

そして、使い終わりました。

ありがとうごさいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-25 12:11:06

ポマンダー ピンク 『甘い自分も、どんな自分も』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By betty 30代/女性 (兵庫県)

届いて付けた瞬間、
うわっ 苦手だ。
と思いました。

それでもつけて、香らせたまま外出しました。

苦手な香り。
苦手な理由は、あまりに甘くて可愛らしくて、
これまでの自分自身のイメージと合わないことでした。

バスを待ちながら、その甘い香りに包まれながら、
”愛される甘いイメージの女性になりたくて”購入したのに、

その”愛される甘く可愛い女性の私”というイメージを、
ほかでもない自分が完全否定していることに気づいて、
苦笑してしまいました。

どれほど自分がつくりあげてきた、「自分」というイメージに、
自分で勝手に縛られていたのかがわかりました。

ほんとうは、自分はどんな自分も表現できる。
もし、どんな自分も、自分自身が受け入れられるなら。

私が求めていた無条件の愛は、
ほかでもない私の、私自身へのものなのだと理解しました。

「こんな私でないと、愛せない、きもちわるい(笑)」と
条件づけていたのは、自分自身でした。

これから、
甘い自分も、そして
どんな自分を表現してもいいんだ、と
受け入れていけるような気がします。

そう気づいたときに、
ピンクポマンダーの甘い香りが、
鼻につくものでなくなっていました。

これから、このピンクの香りが好きになるかもしれないし、
馴染んだものになるかもしれないし、
どうなっていくのかはわかりませんが、
そんな自分と、ピンクポマンダーとの語らいを
楽しんで使っていこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-24 15:07:44

マハラニ インデイゴ 『市販にはない安心と安全』

テーマ:インディゴ体験談

By 匿名 50代/女性 (和歌山県)

市販の毛染めでは頭皮は被れるし毛先には枝毛、その上、髪は傷んで痩せ細りちぎれ易くなる等、色んな問題が。
しかしヘナ&インディゴ使用で頭皮も被れなくなり、数回使っているうちにあれだけあった枝毛が全くなくなりました。
探しても見当たりません。
こちらのヘナは硬くてくせのある髪質の場合は、しっとりと落ち着き艶が出ます。
逆に細い髪質の場合は、しっかりとコシのある髪質になるような気がします。
くせのある髪質では表面の凸凹がヘナとインディゴで埋まり、滑らかに。
細い髪質の場合は表面を覆うヘナ&インディゴが髪を太くしているからでだろう、と勝手に思っております。
一度目の使用感はボソボソして髪の毛が手に絡み易く感じますが、何度か使っているうちに髪に馴染み易くなって手櫛も通り易くなって来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-23 23:19:27

アタルバ ニルグンディオイル 『日本茶を炒っているときのような芳香』

テーマ:アタルバオイル

By pris 30代/女性 (東京都)

こちらで販売されているオイルの良さにすっかり魅了されてしまい、
アーユルヴェーダの深い知識はありませんが、
色々と試してみたくなり、このオイルも購入してみました。

まず、香りの良さが大変気に入りました。
お茶を焙煎している時のような芳香で、
花などのアロマオイルとは異なる癒しを感じます。

関節に良いと書いてあると、なんとなく高齢の方へのイメージですが、
私は仕事柄パソコンへの入力が多いため、
手首に慢性的な疲労感があり、ちょっとしてことで痛みを感じるようになるので、
手首から腕に特に念入りなマッサージを試してみました。

自分の掌で手首や腕にオイルを伸ばしていて改めて気づいたのですが、
筋のこわばりは自分が思っていた以上で、
オイルを購入したのは身体へのケアを意識する良いきっかけになりました。

凝りの緩和だけでなく、皮膚への潤いと血行改善の効果なのか、
翌朝エステでケアしたかのような光沢が肌に出ていてびっくりです。

関節への負担は加齢によるものばかりでなく、
パソコン作業や携帯やスマホの操作も原因のひとつになると思いますので、
通院するほどではないけど、手首などに違和感のある方にはオススメのオイルだと思いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 21:33:00

ハーブシャンプー 『半信半疑でしたが、もう普通のシャンプーに戻れない』

テーマ:ハーブシャンプー

By sasaco 30代/女性 (千葉県)

普通のシャンプーを使っていた時、乾かすと頭のてっぺんがぬるぬるしていて、コンディショナー流し忘れたかな?と思って次の日よーくコンディショナー流してもやっぱりぬるぬる。油っぽい感じ。
次はコンディショナーをやめてもぬるぬる。
ノンシリコンならどうかと思って使ってみても同じ。ノンシリコンのコンディショナーをやめても同じ。
シャンプーって自分で作れないのかな?と思って調べたら、石鹸シャンプーもいいとか。
→んー、ちょっと違う。バサバサで油っぽくて、、私には合わない。
その流れで、ハーブシャンプーという言葉を知って、こちらを知って、泡立たないなんて・・でも体験談を読んでみて、騙されたと思って試してみよう、と購入してみました。
結果、、、大ハマリです。笑
当初心配だった洗いあがりもさっぱり。
かれこれ半年、ハーブシャンプーのみですが、不潔な感じはしません。
地肌がすっきりしてちゃんと洗ってる感じがする。
そしてなにより!!あのぬるぬるベタベタ油っぽいことがなくなりました!!

最初に購入した「香る髪」は匂いが独特な薬膳風呂の匂いだと思いましたが、その後シカカイ+リタを使用後、2回目に買った「香る髪」に戻ってみたら、いい香りだなぁと思う自分がいてびっくりしました。癒される感じ。

私の髪は、量が多くて全体が右から左に流れてはねる(右は内巻き、左は外巻きみたいになる)大きな流れのクセのある髪です。
香る髪ではコシが出すぎて、髪が固く、毛先が肌にチクチク刺さって痛い感じでした。
体験談を読んでシカカイを足してみたら、ちょっといい感じ。
どんどんシカカイの分量を増やしてついにシカカイのみに。
すると、髪が柔らかい感じに仕上がります。
リタは夏の間、しっかり洗いたい期間に加え始めました。
百均で適当な大きさのかわいいプラスチックビンを買ってきて、シカカイとリタを入れてシェイク、小さいスプーンを入れて、そこから一匙ずつ取り出して使っています。
リタは固まっていてその都度出して指で潰すと、チャックを締める時に袋に付いて、袋がベトベトになったから。

2才の子どもとお風呂に入るので、子どもの顔を拭くためにガーゼハンカチをいつもお風呂場に持ち込むのですが、このハンカチでハーブの粉を濾したらいいんじゃないかと思い、やってみると良い感じ。
今は最初からガーゼハンカチに分量のハーブを入れて、ゴムでくくって、お湯の入った小さいボウルに浸けて揉んでエキス(?)を出して使っています。

通常はドレッシングキーパーに入れて、頭にかけて、ちょっとゴシゴシしてから流して終わりですが、
夏など汗をかいたりして頭が痒い時だけ、頭にかけてから流れた液体を桶で受けて、またドレッシングキーパーに戻して頭にかけて、桶で受けながらお湯で流し、最後に桶の中に頭を入れてゴシゴシしています。
リタを入れていると、頭の汚れが浮いているのが見えて、洗った!という感じがします。
リタなしで汚れが見えなくても、これをやるととてもスッキリします。
時間もかかって疲れるけど。笑
最初はちゃんと洗えてるのか不安でこの洗い方をずっとしていたけど、こんなことしなくてもさっぱり洗えてると思えるようになったので、今はこの洗い方はたまにするだけになりました。

それから、ハーブシャンプーで体も顔も洗っています。私には問題無いです。
液体を、薬局で売っている綿100%の手袋に染み込ませて、それで体を洗っています。顔も。
子どももそれで洗っています。
しっかり洗いたい時は、エキスを出した後のガーゼハンカチを開いて、中のハーブの粉をスクラブみたいにしてゴシゴシしています。

まさか自分がこんなにハーブシャンプー好きになるとは思っていませんでした。
皆さんの体験談を参考にさせてもらって助かったので、私も投稿致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 21:31:39

マハラニヘナ 『なくてはならない存在に』

テーマ:ヘナ体験談

By まるみ 40代/女性 (静岡県)

さまざまなヘナを経由して、今はヘナ花ブレンドに落ち着きました。
ヘナ花ブレンドが販売されて以降は、こればっかりです。
毛染め以外の目的以外に、髪に腰がなくなってきた時にも、ハナブレンドを頼ります。
こしが、すぐ復活するので助かっています。
天然のもののチカラってすごい!
何年も使っているのに、毎度驚いてしまいます。
おかげで、年齢のわりには若く見られがちです。
髪のボリュームって見た目年齢に影響しますよね。
最近、髪のこしが気になり始めた5歳年下の妹にも不思議がられ、ヘナにかえたら?と説得中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 21:30:29

ハーバルヘアカラー3・5・7 『人気の商品なのも納得』

テーマ:ハーバルヘアカラー(ヘナ+インディゴ)

By まるみ 40代/女性 (静岡県)

ハーバルヘアカラー5とヘナ花ブレンドを交互に使って好みの明るさ加減に調整しています。
ハーバルになってからは、それまで気になっていたインディゴ特有の臭いが気にならなくなりました。
それにトリートメント効果もあってありがたいです。
一度、市販されているヘナ+インディゴを使ったことがあるのですが、色落ちが何日も続いてびっくりでした。
結果、白髪にすぐもどっちゃった(笑
こちらが人気の商品なのも納得です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /