1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-11-30 15:38:17

アタルバ クムクマディフェイスオイル 『モチモチ』

テーマ:アタルバオイル

By 匿名 20代/女性 (山形県)

最初にディスペンサーを取りつけるために開封すると、ふわっとサフランの香りがしました。
独特な匂いですが、決して嫌な匂いではなく、甘酸っぱいような、花のような……?少なくとも、私は好きな香りでした。
元々、イェシティマドゥオイルを使用していたのですが、たまには他のオイルを試してみようと思い、注文しました。
イェシティマドゥオイルも、勿論良かったのですが、こちらのクムクマディオイルのほうが肌がしっとり、白くなる気がしました。
肌理も整い、少し大袈裟に言えば、内側から輝くような、そんな感じです。
(それと、肌以外でも、何故か睫毛が増えました。)

お値段は高めですが、効果はあると思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-28 23:40:58

マハラニヘナ 『頭、臭くなーい』

テーマ:ヘナ体験談

11月のアートビーング賞 ★


By あられ 30代/女性 (北海道)

若い頃から白髪体質で、10代からずっと染めています。
ヘナと出会ったのは20代半ばで、それからヘナを使い続けています。
今まで使っていたヘナは、匂いもきつく、手触りもキシキシしていましたが、「ケミカルで染めるよりは良いはず!これがヘナなんだ!」と思い込んでいました。
たまに違うヘナを使ってみようとネット検索していてマハラニヘナを見つけ、みなさんの口コミを読んで、半信半疑で注文しました。何だかんだ言っても同じだと思っていたんです、その時は。

驚いたのは練っている時でした。
まず匂いの違い。ヘナ臭がほぼ無い。
そして粘り。長いも?(笑)位の粘り。
ヘナの経験値はそれなりにありますが、「これは違う!」と驚きでした。
粘りがあるので、放置している時も垂れてくる事無く、掃除洗濯が楽でした。
洗髪後の色の入り具合も問題なし。根元まで綺麗に入りました。
そして一番感動した手触り。
「ヘナでツルツルになる」を初めて実感したんです。10年もヘナを使ってたのに(笑)

もう安いだけのヘナには戻れません。
面倒だったヘナが楽しみになりました。ありがとうございます。
次は石臼挽きを注文して粘りを楽しみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 23:18:00

マハラニ リタ 『手洗い・食器洗いにリタ』

テーマ:木の実の石鹸リタ

By 匿名 /女性 (埼玉県)

初めて購入しました。

始めはお水に溶かしたものを容器に入れて使いましたが、手に出した時に流れていってしまいます。
粉の状態のまま、密閉できるふりかけ用の容器に入れて使いました。
(容器によっては湿気てしまい、穴から出づらくなってしまいます。)
濡らした手に粉のまま出して、こすると少し泡立ちます。手も荒れないようです。
植物なので安心して使えます。環境にも良いですね。少し酸っぱい匂いがするので、オレンジスウィートのエッセンシャルオイルを容器の中に垂らして混ぜておくと、大丈夫でした。

食器では、ガラスにふりかけてスポンジでこすると、くすみが取れてピカピカにになります。

試しに100gを購入しましたが、次は大きいサイズでリピートします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 23:16:45

マハラニシカカイ 『毎日の洗髪に。』

テーマ:シカカイ

By 匿名 /女性 (埼玉県)

リピートです。
2014年産森のシカカイ500gを購入しました。
ヘナ・ニーム・カチュールスガンディとブレンドしてハーブシャンプーを作ったり、アートビーイングさんのハーブシャンプーにプラスしたりして使用しています。
私の場合はハーブシャンプー単品だと頭皮の脂がスッキリしない感じがするので、シカカイを足すと良くなるのです。
洗面器のお湯で髪を流した後、顔や身体にもかけて流します。
全身の汚れ落としとトリートメントにもなり、石鹸等の使用を減らせる気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 23:16:07

マハラニ ハーブシャンプー香る髪オレンジ 『頭皮サッパリ・髪サラサラでした。』

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 /女性 (埼玉県)

香る髪シリーズを色々試す中で、オレンジの1を購入してみました。

封を開けるとオレンジの良い香りが広がります。
頭皮がスッキリして、髪もサラサラになるので、とても気に入りました。

リピートします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 23:14:44

マハラニ カチュールスガンディ 『洗髪・洗顔にプラスしています。』

テーマ:カチュールスガンディ

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

カチュールスガンディは抗菌・殺菌作用があるそうです。
試しに購入し、洗髪・洗顔に混ぜて使用して1袋を使い切り、リピートしました。

洗顔の時にムルタニミッティ3~4に対し、カチュールスガンディ・ニーム・アムラを1くらい入れています。

カチュールスガンディを入れると顔が少し熱くなり刺激がありますが、その方が効いている感じがあり、好きです。
香りもスーッとしていて良いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 23:13:52

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド 『花ブレンド、お気に入りです。』

テーマ:ハーブシャンプー

By 匿名 40代/女性 (埼玉県)

もう4回目くらいのリピートです。

色々な種類があり、ほとんど試しましたが、やはり良いです。

イランイランの香りと、髪が真っ直ぐにサラサラと仕上がるので気に入っています。
ただ、私の頭皮は脂っぽいので、100mlのお湯に大さじ1では、だんだんベッタリとしてきてしまいます。

最近はこのような割合で他のハーブを、瓶にいれて混ぜておきます。これを大匙1くらい使ってています。花ブレンドだけよりも、このほうが私の頭皮はサッパリするようです。

花ブレンド 2~4
シカカイ 1~3
ニーム・カチュールスガンディ・ヘナ 0.5~1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-23 22:54:11

マハラニ アムラ 『スタイリングしやすく』

テーマ:アムラ

By ゼルバッハ 40代/女性 (大阪府)

ヘナシカ洗髪粉と1:1の割合で使用しています。
40歳を過ぎるとやはり髪のハリやコシがなくなり
今まではスタイルも決まりにくく
時間が経つとボサボサした感じに

これを使い始めてから10日ほどが経ち
髪が根元から立ち上がる感じになり
ブローと手ぐしだけでスタイルが決まるので
ドライヤーの時間短縮になっています。

しかもヘナシカの効果もあってなのか
髪の色が少し明るめになり
カラーリングしていた時よりも
髪がキレイでふわふわに

本当にウレシイです!
もう絶対に手離せないですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-23 22:50:57

ポマンダー ピンク 『不思議な1本』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By 匿名 30代/女性 (新潟県)

他のポマンダーとボトルを購入する際、なぜかピンクが気になり一緒に購入しました。

商品が届き、箱を開けたと同時に甘い香りが広がり、香りの元を辿ったらピンクの容器からの香りでした。

容器は破損していないし、一緒に購入したポマンダーからは香りが発せられていないし。
というかピンクの香りが別のポマンダーの容器にまで移っているだけでなく、色もモニターで表示されている色よりも遥かに薄く、クイントエッセンスのレディナダよりも薄い感じで初めての経験でした。

ついでに購入した一本でしたが「私を使って!!」と強烈に主張されている感じがしたので早速使用してみることにしました。

手首につけるだけなく、洋服のポケットの中に入れて可能な限り持ち歩いていたのですが、ポケットの中に入れていてもほのかにピンクの香りが漂ってきて心が落ち着く感じがします。

実際の使用感は仕事で疲れた時などに手首に付けて香りを嗅ぐと体がほぐれる感じがして良い気分転換になる上、職場の人間関係においてもスムーズにコミュニケーションを取ることができ、非常に重宝しています。

ストレスから解放してくれるだけでなく、自分を労わっている感じにしてくれる1本です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-23 22:50:03

イクイリブリアムボトル B108 『こころの重荷を取り除く』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ともえ 40代/女性 (神奈川県)

B79のオーストリッチボトルで、ひたすら不要なものを捨てまくった私なので、このボトルを使ってもこれ以上捨てるものはないだろうな~と思いつつ、使用してみました。

ですが、使い始めた直後、心の中がすきっとして、先延ばしにしていた事をやっている自分がいました。

おそらく、心のクレンジングをしてくれているんだろうなと思います。
79の時はモノは捨てられても、心の執着はどうにもなりませんでした。
ところが、108は心の執着をすこしづつ手放す事をサポートしてくれているような気がしています。

こころがスッキリすると、迷いがなくなるので、やるべきことを実行するのに時間がかからなくなりました。

また、このボトルも、自分の状態が危機的な時は濁りがひどく、シェイクしてから上下に分離するまでに時間がかかります。また、上下とも濁り、一番上に透明な膜のようなものがかかり、下層のオリーブが次に出てきました。

私にとっては、心に沈殿したあれやこれを浮き上がらせて綺麗にしてくれるボトルです。

また、これを使いだしてから、何故か食欲が落ち着いてきました。
私は、食べる事でストレスを発散するくらい、食べる事への執着が強い人間で、食べる量も下手をすると男性の倍くらい食べていました。
しかし、お腹が空くことが減ってきて、手当り次第に食べていた間食がぴたりと止み、普通の食事の量も半分くらいで満足でき、お腹がぐーぐー言うこともなくなりました。

小食になった御陰で、食後の猛烈な眠気もなくなり、仕事にも集中できるようになりました。

身体のデトックスもしてくれているのかもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /