1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 22:59:54

マハラニ カチュールスガンディ 『インドハーブを更にグレードアップ』

テーマ:カチュールスガンディ

9月のアートビーング賞 ★


By 匿名 40代/女性 (愛媛県)

脂性肌の私が、体臭が抑えられるとレビューで見て、ムルタニミッティとニームで体を洗うようになりました。
そして半年ほど続けました。
確かにそれらで油と汗のいやなにおいもだいぶん軽減しましたし、以前より肌がしっとりもちもちしてきました。
ですが、やはりニームのちょっと青臭いにおいがお風呂上りなど特に気になっていて、カチュールスガンディを使ってみることにしました。

ムルタニ:ニーム:カチュールスガンディを4:2:1でお椀のような容器でマヨネーズよりちょっと固めに練り使用しています。
カチュールスガンディを多めに入れるすぎると顔に塗ったときにピリピリしますのでちょっとひかえめにしてます。

そうすると、風呂上りのにおいが全く違う!!!
青臭かったにおいが柔らかな花の匂いになります。
香りが気分に及ぼす影響は馬鹿にできません。
すごーく気持ちがいいです。

私はちょっと量を多めにして、残りを少し多めの湯で溶き髪の湯洗いに使っています。
髪は香る髪イランイランを使っていますのでカチュールスガンディよりは華やかな香りなのですが、シャンプーをするのは1週間に1回でその間は湯洗いで十分になりました。
が、このカチュールスガンディを含む残りのハーブ水で湯洗いをすると地肌のサラサラ感がより長く続き、カチュールスガンディのほのかな花の香りがこれまた良いのです。

カチュールスガンディあなどれないです。
抗菌作用があるとのことですがインドハーブを使っていなかった時の、ベタベタ感や油のすえたにおいはもう今は全くなくなりました。

特にこのカチュールスガンディは言ってみればインドハーブの中でも薬味のようですね。
あれば更に他のハーブを引き立てる感じです。
そしてハーブの使い心地をさらによくしてます。
髪にも体にもオールマイティの手放せないハーブになりました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:57:48

イクイリブリアムボトル B049 『ソウルメイトを引き寄せる』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 20代/女性 (神奈川県)

カードの見つめあっている男女の絵が
すごく素敵で惹かれたので、購入しました。
(こんな風な選び方をして良いのか謎ですが)

家に届いて3日目で、職場の先輩の紹介で
とある男性と知り合うことになりました。

こちらのボトルはソウルメイトを
引き寄せるボトルだそうで、ビックリしました。
彼とはまだ2回しか会っていませんが、
一緒にいると、ときめきよりも安心感があります。

オーラソーマは過去にミニボトルを何度か
購入していますが、その度に驚かされています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:52:10

イクイリブリアムボトル B028 『女は愛嬌』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ラムネ 20代/女性 (大阪府)

メイドマリアンは、とってもパワフルなボトルだと思います。
私がこれを使い始めた頃はちょうど夏休みで、(芸術大学に通っている私は)自分の作りたい作品に取りかかりたいのに、他の課題でグループワークをしなくてはならず(夏休みなのに…)
しかもそのグループの責任者が、私達のことを遙か下に見るので、グループとして成り立たないところまでみんながバラバラになってしまい
その中で私に「仕事やれ」と責任者が口うるさく言ってくるということで、とってもイライラしている時期でした

んもう、みんなバラバラで連絡を取っても無視なんてざらだし、全然仕事は進まず、しかし上から仕事は降ってくる。
私は責任感とイライラから眠れなくなってしまいました。
泣くこともしばしば。

そんな、極限まで疲れた状態でイライラしていたということもあるでしょうが
ついに、「みんな何でやる気がないんだ?」ととんちんかんなことを言ってきた責任者に(「お前のせいじゃボケェ!」とはもちろん言えませんが(笑))
さらりと「たぶんねー、みんなねー、あなたの上からなところが苦手なんじゃないかなー(゜-゜)へへ」と言ってやることが出来ました。
結局「お前等に俺と先生の考えは理解できない」とまでいわしめた、彼の上からな部分は直ったとは言えませんが、少しは変わったなと思うところもあります。
実際、私が彼に素直に言ったことで話し合いが深まり、このグループワークでのお互いの失敗が見え、その後私がそのままの勢いで周囲に「責任者はあんなんやからウチらが結束しよう!」と働きかけたことで事態は好転したのです。

このことから私が自分に対して変わったなー、と思ったのは
①責任者に注意できたこと
②粘り強く「頑張ろうよ!」とみんなに訴えかけられたこと(本当に普段は「私が言っちゃいけないよな」と思って言えないんです)
③識別し、ポジティブになれたこと(普段はほんの少しの失敗を過度に感じ取りすぎていたのに、今は私は悪くないとか区別出来るようになったので)
以上の三点でした。

メイドマリアンさん(?)がどのような方なのか存じ上げませんが、
“笑顔で女らしくポジティブに頑張れる”ためのパワーを頂けました!
おかげで今はいきいきしてるね、なんて言われます!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:49:39

ポマンダー ピンク 『ありのままを知る』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

9月のアートビーング賞 ★★


By ジジ 40代/女性 (大阪府)

最初は、甘すぎてやや人工的なお菓子のような香りに、「これは選択を間違えたかなー」と思いましたが、届いた時から私のボトルは色がとても薄く、どう見てもクイントエッセンスのレディナダにしか見えない薄さで、香りも次第にきつさが取れ、ハーブ調のレディ・ナダに近づいてきました。
そうなって来た頃、
無理をしなくなっている自分に気づきました。

自分をケア「しなくては」と、
早起きをしてヨガをしたり、マッサージを一生懸命してみたり、
アファメーションをしてネガティブな思いを手放したり、
自分なりに自分と向き合い、ケアして大事にしていた「つもり」だったのですが、
それは「やらないとダメになる」「足りないから、補わないといけない」という不安からでした。
ですがある日、立て続けに自分の価値がわからなくなる想いをして、その日は辛かったこともあって浴びるようにポマンダーを使ったのですが、
ふっと気が抜け、「散歩でもしよう」
と全く普段は通らないルートを通り、
池の亀をぼーっと見たり、
腰痛持ちなのでいつも姿勢にすごく気を使って歩くのに、
ふらふらーと、歩きたいように歩き、
コンビニで気になった物を買い、
道に迷ったりしながら、楽しい散歩をしました。

これまで私は自分を縛り、「よりよい自分」「もっと素敵な自分」
ばかりを追い求めて苦しんできたように思います。
その事実にすら、気がつかずに。
時々はケアをサボってやりたいことをやることが、一番のケアになる。
そう感じました。

その夜はとても満たされ、たっぷり泡立てた生クリームのような石けんで全身を洗い、
贅沢気分を堪能しました。
また、普段なら愚痴は余計にネガティブになると避けていたのですが、
その夜はさんざん人に愚痴を聞いてもらい、
心身ともにさっぱりと軽くなりました。

ありのままの自分は、イケてもないし、愚痴も言う。
それもいいか。
そんなふうに思えたのは初めてで、
自分の中で何かが確実に変わってきているのを実感します。

これからもお世話になるつもりです。
これからの自分の変化が、今から楽しみです。

*************************************************


アートビーング・スタッフコメント:

文章から、匿名さまが自分らしくあることの気持ちよさが伝わってきました。

「よりよい自分」「もっと素敵な自分」を追い求めていると、それはいつまでも
終わることのない目標となり疲れてしまいますよね。

自分にYESと云うことが、匿名さんをより生きると云うことにつながるのだと
思います。

これからもピンクのポマンダーとともに、あるがままの自分を愛してあげて
くださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:44:42

ポマンダー サファイアブルー 『とらえどころがない、でも何だか不思議と効いている感じ』

テーマ:オーラソーマ・ポマンダー

By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

【変容の時期の、ひどい苦しみを軽減する】
というのに惹かれて購入しました。


使ってみると、不思議な香り・・・・というか、
何度使っても使っても、どうしてもこの香りの全貌がつかめない、という感じです。

最初は水のような甘いような、さわやかな香りと思うと、
その後からスパイシーな香りが立ってきて、しかも、またしばらくすると、
つけた手のひらが変な臭い匂いになってて・・・(すみません^^;)

どうやら私の嗅覚は、このポマンダーの香りを複合的に嗅ぎとって感じることができないようです。
他のポマンダーやオーラソーマ製品では、そんなことはないので、
なにか私の側に理由があるのかもしれません。


つけた感じはというと、これまた説明が難しいです。
体が毒出し中の冴えない状態の時や、気持ちが混乱している時などは、
使うと少しだけ、どこがどうとは言えないけれど・・・・
なんだか心と体が繋がれる境界点・・・みたいな部分が、
しん、と水のように静かになった気がする、という時があります。


先日は、とてもしつこい風邪をひいて、
もう治ったはずなのに、いつまでも喉が痛くてカラカラに渇いて、
特に仕事に行くとひどくなるので(なにか内面をうつした反応だったという気がします)、
仕事前にサファイアブルーをつけた手で、喉のうえをかなり念入りに、
なでるように磨くように、ひたすらゴシゴシとやってから仕事に行くと、
あの喉のイガイガと、それに悩まされてイライラする気持ちをすっかり忘れるほど楽でした。

2日ほどそれを続けると、すっかり治りました。


自分ではこれといって何も変わった気がしないし、
人のことに興味をもっておしゃべりしたり、自分のプライベートなことを話のタネにするのも、
意識の上では相変わらず苦手なままなのですが、
サファイアブルーをつけた日はなぜか、
人からいろいろと話しかけられて、自然と会話が弾むことが多いです。

むしろ私よりも、相手のほうに変化があるのではないか?と思うほどですが、
それもサファイアブルーをつけた日の、私自身の雰囲気が、
話しかけやすい気持ちにさせているのかもしれません。
オーラの色や感じが変わるって、きっとそういうことなんでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:42:30

マハラニシカカイ 『煮出しています』

テーマ:シカカイ

By Shih-Tzu 30代/女性 (東京都)

最近のシカカイは煮出すのに適した粗めの挽きだということで、私も伝統に倣って煮出すようになりました。

煮込むまでせず、沸騰したらすぐ火を止め、少し冷ましてすぐ使います。
私の感覚では、煮出す時間を長くしたり、冷めてから時間がたつと洗浄力が弱まるようです。

入浴の度に煮るのは面倒と最初は思いましたが、週2回の洗髪で平気ですし、何より使用感が素晴らしいので続けられます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:39:39

イクイリブリアムボトル B105 『不満を要望に』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ともえ 40代/女性 (神奈川県)

26のボトルと同時に使っていました。
26の方が先に使い終わり、その後しばらくして105を漸く使い終わりました。

105のボトルの説明として、ある本に「不当な扱いを受けている」「犠牲になっている」という感情があるかもしれません、とありましたが、まさしくその状態でした。

職場でハラスメントに会い、そのショックとトラウマに長く酷い苦しみを感じていました。
会社に相談しましたが、「(ハラスメントをした)正社員は守るけれど、(された)契約社員は期間限定要員だから我慢できなければやめればよい」と言われている気がして仕方がありませんでした。

それでも、不安定な非正規雇用の立場では、そう言ったことも我慢しなければ、と思っていたのですが、このボトルとワークしているうちに、だんだんと納得しないまま不平不満を抱え、愚痴っているより、自分の権利を守るために適切な行動をして行くほうが建設的だな、と思うようになりました。

それ以外でも、弱い立場が故に「どうせ無理だろう」と思って泣き寝入りしていた事に対し、「私の価値はこんなものではない。望む状況を手に入れるために、具体的にどのように行動したら良いのだろう?」という気持ちが湧いてきました。

行動する事イコール摩擦などのリスクは避けられませんが、それを覚悟して行動していく気持ちにシフトしていったのは凄い変化だと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:36:27

イクイリブリアムボトル B011 『オーラソーマとの出会い』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By コスモス 40代/女性 (島根県)

花の鎖を3本塗り終えました。
使い終わっての感想は、「このボトルのおかげで救われた」です。

昨年から、魂がねじれるような苦しさをずっと感じていて、自分の苦しみの正体を知りたい、解消したいと様々なセミナーや、セラピーを受けまくっていました。

そんな中、たまたまオーラソーマのコンサルテーションをやっている人に出会い、まったく思いもかけない形でこの11番のボトルに出会い、4番目に選んだにも関わらず、「普段は2番目のボトルをおすすめするんだけど、あなたには断然このボトルをおススメします」と言われ、使用することになりました。

オーラソーマということ自体まったくわからず、とにかく胸と下腹に塗りなさいと言われたことだけを忠実に守り、朝晩塗り続けました。
使い始めて少ししたら、上のクリアーの部分が白濁し、ピンクとの境目が泡ぶくで汚く感じてしまい、意味も分からず「部屋が寒いから油分が白く濁るのね」なんて大して重要とも思わなかったのですが、今思い返せば自分の状態がぐちゃぐちゃだったので、ボトルに映し出されていたのだなと思います。

最初の一本は約二ヶ月で塗り終わったのですが、その間、もう乗り越えたと思っていた過去の悲しい恋愛のことを思い出して号泣したり、自分の中の報われないと感じていた感情を感じることで、解消できたように感じます。

塗っている途中から、あれほど訳もわからず苦しい苦しいと感じていた生き苦しさが、嘘のようになくなり、だいぶラクになりました。

人生の変容の中にいて、この数年で大きな変化がいくつも起こりました。

でも、乗り越えられているのはこのボトルに出会い、魂に直接このボトルのパワーが届いたからだと思います。

小さい頃から私は、母親との関係で傷つき、自分を否定したり、他人との関係で上手く距離がとれず、他人の顔色を伺い、自分を後回しにする癖がついてしまいました。

人間関係や恋愛でその影響が出て、うまく関係を作ることが出来ず、私の心は傷だらけでズタズタでした。

このボトルを3本塗っている間に、心の傷にしみるようだった痛みがだんだんなくなり、それと同時にクリアー部分の白濁がおこらなくなりました。

私の心と魂に大きな愛を注いでくれたボトルでした。

オーラソーマに出会えたこと、そして花の鎖のボトルにありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-30 22:35:16

イクイリブリアムボトル B081 『癒しのボトル』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By ジジ 40代/女性 (大阪府)

これまでピンクは苦手な色でした。
ですがここ数年、淡いピンクに惹かれるようになり、
もっと女性らしくなりたい、という気持ちが高まってきてもおり、
画面を通して見ても「なんてきれいな色!」と惹かれたこちらのボトルを、
「はじめてのオーラソーマセット」で購入することに。
オーラソーマは初めてではなく、いつも気になるボトルをこちらのサイトで見たり、手持ちのオーラソーマの本を確認してから買うのですが、
対応するポマンダーとクイントエッセンスも一緒に買えるキットは、
きちんとボトルと向き合うには、最適だと思います。

さて、使ってみた感想ですが、
本当に深い安らぎをくれるボトルでした。
私は腰痛持ちで、特に子宮の位置するあたりに
いつも違和感を覚える感じなのですが、
それは長い間自分が自分の女性性を否定してきたことと
関係があるのでは?と自分でも思っていました。
はっきりした性格から、親に
「男に生まれたらよかったのに」と言われて育ちましたし、
その影響か、自分でも「男の子になりたい」と思い続けていました。
女の子らしいフリルやピンクが苦手で、
というよりも母親がそういうものを嫌がる人で、
一度も着せてもらうことがありませんでした。

35を過ぎた頃から、
なぜか甘い色や、ネイル、メイク、フリル、
これまで避けてきたそういったものに惹かれ始め、
ここ数年は身の回りにも、苦手だと避けてきたピンクの小物が増えました。
このボトルは、
「本当は求めていた、甘い安らぎ」「自分が封印してしまった女の子らしさ」を
「ちゃんとあなたの中にあるんだよ」「持っていてもいいんだよ」と
教えてくれた気がします。
今年40歳を迎え、いつまで女の子気分でいていいのだろう?
今更なんで失った少女時代を求めてしまうのだろうと悩んでいましたが、
私が憧れ、そして否定し、閉じ込めて見ないふりをしていたキラキラした女性性は
ちゃんと自分の中に今も存在していること、
だから安心して、このままの私でいいんだ、という
深い安心をくれました。
もっと早く出会いかたかったけど、今だから出会えた、そう思います。
やさしく包み込むような、決して押しが強くないのに、抗い難いほどの包容力がある、
大きなエネルギーを感じる素敵なボトルです。

たくさんの人が、今の自分を愛せるように、
出会うべき時に出会ってほしいと願います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-27 11:04:54

イクイリブリアムボトル B050 『強さが生まれました』

テーマ:オーラソーマ・イクイリブリアム

By 匿名 30代/女性 (埼玉県)

いつも目上の人に対して自分の意見が言えず
悔しい気持ちが拭えなかったためこちらのボトルを選びました。


面と向かってあまりにも失礼に感じることや
遠回しに脅迫のような発言をされてもいままで何も
言い返すことができなかったのです。


しかしうまくいかない人に会う前に50番を喉に塗ってから出かけた日
「それは私をコントロールしようとしているのですか?」と
はっきりと本人に言うことができました。


今まで対立したり、不利益を被ることが恐ろしく
いつも、調和を求めないととか、愛は、とか
そういう理由を付けては自分を譲っていたような気がします。


その後、本屋さんで見かけた
「嫌われる勇気」と「いい人はやめなさい」という
本が無性に気になり読み始めました。


50番を使い始めてから
内側に強さが生まれて来たように感じます。


今は、なぜだか何も伝えていない他の目上の方も
私を尊重してくださるようになりました。


オーラソーマは不思議な体験ばかりで
どんどん生きやすくなっていく感じがします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /